スペイン

マドリードで空港泊!バラハス空港は安宿より快適かもしれない

マドリード|バラハス空港ターミナル4

 

イベリア航空でポルトガル・リスボンからイタリア・ローマに行く際に、マドリードのバラハス空港のターミナル4の出発口で空港泊をしたので簡単に感想をまとめます。

これで世界一周の旅の中で5泊目の空港泊になります。

飛行機が飛び立つ場所というより、寝る場所として空港を見始めてしまっている自分がいます。

 

 

 

マドリードで空港泊ってどうなの?

 

 

という方のお役に立てれば幸いです。

 

マドリードのバラハス空港の各ターミナルの航空会社についてはWikipediaをご参照ください!

アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港

 

マドリードで空港泊した感想

マドリード空港

身の危険を感じることもなくぐっすり眠ることができました.

世界一快適な空港と評判のシンガポールのチャンギ国際空港でも空港泊をしましたが、全く引けをとらぬ快適さでした。

 

そこら辺の最安値の宿よりも快適なんじゃないかと思えるレベルです。

快適な理由をご紹介します!!

 

快適な理由① 横になって眠れる

マドリード|バラハス空港ターミナル4 マドリード|バラハス空港ターミナル4

 

世界一周の中で5泊目の空港泊になりますが、椅子の上に横になって眠れる空港はシンガポールのチャンギ国際空港以来でした。

丸い椅子や肘掛けがない椅子があるので、横になって眠ることができるのです!

実際にほとんどの人は横になって寝ていたので、周りの目を気にする必要もあまりないように感じました。

 

体を横にすることがどれだけ大切かを知りました。

 

快適な理由② トイレが清潔

日本レベルに清潔で問題なしです!

歯磨きしたり、顔を洗ったり、コンタクトを交換したり、余裕でできました!

もちろん24時間利用可能です。

 

なんならトイレでも寝れそうなぐらい快適です。

 

快適な理由③ wifiがフリーかつサクサク

24時間無制限のフリーワイファイがあります!

スピードもサクサクでYoutubeを見たり、SNSを見たり更新したり、ブログを書いたりなど問題なくできました。

時間を持て余すことや連絡に困ることはありません。

 

ま、基本的に親以外は僕に連絡来ないんですけどね!!!

 

快適な理由④ お店が充実

24時間営業しているマクドナルドがありました!

その他にもカフェがあったり、夕食や朝食を食べたり、ちょっと一息ついたりするのに困ることはないです。

どこもクレジットカードで支払い可能なので、現金不足に悩むこともありません。

 

ちなみに今のところスペインのマクドナルドが僕の中で世界一です。

 

快適な理由⑤ 危険を感じない

深夜も営業しているお店があったり、他にも寝ている旅行者がいたり、見回りの人がいたり、特に不安はありませんでした。

荷物の管理は十分に気を付けた方が良いですが、身体的な心配は無用に感じました。

 

僕のめちゃめちゃ個人的な見解ですが、空港ほど素晴らしい空間はあまりないと思っています。

治安よし、設備よし、雰囲気よし、その国の玄関ということだけあってお金と技術と誇りをかけて作られているので、不快な思いをすることは基本的にないのです!

 

その他 照明・静けさ・温度

残念ながら照明は落ちないので暗くはなりません。

そのため、アイマスクをしたりやカーディガンで顔を隠すなど、光を遮断するものがあった方がベターです!

 

静けさに関しては音楽がかかっていたりしないので、人が少ない夜は静かになります。

ただ、夏でエアコンが効きすぎていたせいかちょっと寒かったです。

僕は寝袋を取り出して掛け布団がわりにしました。

 

 

一方彼女は何も掛けずに寝ていました。この違いに関する考察は控えます。

 

マドリードでの空港泊まとめ

・横になって寝れる!!!

・全体的に清潔でお手洗いも問題なし

・フリーWi-Fiが本当にフリーかつ無制限で使える

・お店(マクドナルドやカフェ)もある!

・治安も問題なさそう!

・ずっと明るいので何かしらの対策を!

・静かさは問題なし!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

よろしければその他のスペイン旅行の様子もぜひご覧いただければと思います!

コルドバ ひまわり
【まとめ】スペイン・アンダルシアのひまわり畑の絶景と撮影スポットスペインのアンダルシアのひまわり畑をレンタカーで回ったので、ひまわりを見た場所・時期・実際に見たひまわり畑の様子をご紹介します。ひまわり畑を見る際の注意点やオススメのツアー情報も載せています!...
メスキータ
【スペインレンタカー旅】コルドバのメスキータは朝イチがおすすめ!<Day129>スペインレンタカー旅はコルドバのメスキータに来ました!1人10ユーロするメスキータに無料で入場する方法、メスキータの様子をお伝えします。イスラム教とキリスト教が融合するメスキータはとても見応えある場所でした。...
ミハス
【スペインレンタカー旅】ミハスからネルハへ!穏やかビーチと素敵な民泊<Day124>スペインレンタカー旅!午前中は白い街ミハスを楽しみ、午後はネルハにやってきました!ミハスとネルハの様子を写真と共にお伝えします。ミハスはただ歩いているだけで楽しく、ネルハはのんびりとした居心地の良い時間を過ごせました。...
スペイン|ロンダの空撮
スペイン|ロンダでドローン空撮!圧巻のヌエボ橋と白い街並み!スペインのロンダでのドローン空撮です!断崖と断崖をつなぐヌエボ橋、断崖の上にあるロンダの街並みは圧巻の眺め。空から見ることでロンダの白い街並みとヌエボ橋の存在感がよくわかります!ぜひご覧ください。...
トレド空撮
トレドでドローン撮影!雨と晴天でこんなに機嫌が変わる人いる?<Day118>トレド観光2日目はドローンを飛ばしてみました。天気によって機嫌が180度変わる彼にドン引きしつつも、素敵なドローン映像を撮ることができました。ぜひご覧いただければと思います!...
アロスネグロ
美味しすぎたイカ墨パエリア「アロスネグロ」とグエル公園散歩<Day114>サン・パウ病院とグエル公園へお散歩に行った日の話です!この日のハイライトは何よりも美味しすぎたイカ墨パエリア「アロスネグロ」。お店の情報やお散歩の様子を写真付きでお伝えします!...
モンセラート
モンセラートでドローン撮影!聖歌隊は美しかった。<Day113>バルセロナから電車で1時間の不思議な場所”モンセラート”に行ってきました。奇岩だけでも感動しますが、黒いマリアが眠る不思議な修道も合わさって心から行ってよかったと思える場所でした。写真付きで観光の様子やバルセロナからの行き方をご紹介します。...
サグラダファミリア
え?!サグラダファミリアも可愛いの?!な日<Day112>バルセロナ街歩き3日目はサクラダファミリアに行ってきました!死ぬまでには絶対にこの目で見たいと思っていた場所は期待以上で超感動!!写真付きでサクラダファミリア観光やバルセロナ街歩きの様子をご紹介します。...
カサ・バトリョ
バルセロナ街歩き。ガウディ建築ってカワ(・∀・)イイ!!<Day111>バルセロナの街歩きが楽しすぎてバルセロナが大好きになりました!バルセロナの街歩きで巡った場所やガウディ建築、バルなどを写真付きでご紹介します。...
ボケリア市場
バルセロナの民泊とボケリア市場が最高だったので再訪を決意<Day110>バルセロナのボケリア市場が素晴らしすぎて再訪を決意しました!また、物価が高いヨーロッパ。節約のためにAirbnbで民泊を利用しましたが想像以上に良かったです!ボケリア市場やバルセロナの街歩き、民泊の様子を写真つきご紹介します。...

 

kuni

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です