イタリア

ついにイタリア・ローマへ!空港から宿に移動しただけなのにワクワクが止まらなかった。<Day187>

テルミニ駅のピザ

どうもこんにちは、みずほです。

 

今日階段で滑って転んだら手に持っていたiPhoneのガラスが割れました。

財布もなくなるし、厄払いでも行った方がいいのでしょうか。

まあ、画面見る分には困らないので良いのですが・・(*_*)

 

 

さて、187日目の8月10日はイタリア・ローマのフェウミチーノ空港に到着して宿へ移動しただけの日なのですが、初っ端からわくわくが止まらなかったです!!

 

イタリア・・最高(*’▽’)

 

ローマのフェウミチーノ空港から中心地へバス移動

ローマ|空港シャトル

ローマのフェウミチーノ空港から中心地までは空港シャトルが出ているのでそれを利用します。

ターミナル3の到着ロビーにある「Bus Station」の看板の案内に沿って行けばたどり着けました!

このバス会社3社を見比べて・・

 

ローマ|空港シャトル

出発時間と往復のチケット代がちょうどよかったTAM社に乗ることに決定!

往復ひとり9ユーロでした(´▽`)

荷物代はかかりません!

 

 

ローマ|空港シャトル

バス内は普通にキレイ。さすがヨーロッパ。

ちょっとやんちゃそうな若者もちらほらいました。まあ、最安移動手段ですしね・・

 

 

ローマ|空港シャトル

空港から出てしばらくはだいぶ田舎です。

 

 

テルミニ駅

1時間ほどでローマの中心駅「テルミニ駅」に到着!!

 

 

ここに到着する前にいくつかの遺跡を通るのですが、

地図を追いながら「あ~もうすぐコロッセオだね~

なんて言ってたら

 

 

ドーーーーーーン!!

 

 

とコロッセオ自身が言ってるかのように大きなお姿を現しになって、

思わず絶句してしまいその瞬間の写真は残っておりませんがローマへの期待がグインッと上がった私たちでありました。

 

 

テルミニ駅でピザを食す

ローマの中心駅「テルミニ駅」は大きくて、食事からファッションから何でも楽しむことができます。レンタカー旅の前にはテルミニのTIMでSIMカードを買いました。

とりあえずお腹がすいた私はくにちゃんから財布を授かり、フードコート的な場所へ!

 

テルミニ駅

ラーメンあるやんけええええ( ゚Д゚)

 

 

 

しかし10ユーロ(≒1300円)ほどしたのでさすがにやめておきます。

ここ、イタリアなんでね。ローマなんでね。日本人がイタリアまできてラーメン食べたらいかんですよ。

 

 

 

せっかくのイタリアなのでね、イタリアンを食べないと!

イタリアンほど世界中の人が食べている料理ないんじゃないでしょうか。

 

 

フードコートにいる人々が食べているのはやっぱりパスタ!ピザ!パスタ!パスタ!パスタ!という感じ。

 

 

 

パスタはちょっと高めだし、くにちゃんは無類のピザ好きだし、ここはピザを買うことにしましょう。

 

 

 

意外とピザスライスが売っているお店がなくて、フードコート入ってすぐのパン屋?でピザスライスを購入!

 

テルミニ駅のピザ

うっま( ゚Д゚)

 

え、なに?何が違うの?めっちゃ美味いんですけど、え、日本のと何が違うの?てかこれピザというよりピザパンだよね?こんな美味しいピザパン初めてなんですけど?てか冷めてるよ?冷めてるのに?何で冷めてるのに美味しいの?

 

 

ふたりで「え?え?」ってしながら食べてました。

 

 

私の考察(笑)によると、

・トマトソースが甘みあってジューシー感強い

・チーズのミルキーさが半端ない

・多分やたら美味しい岩塩がかかっている

 

がこのピザパンを世界一のピザパンにさせたのではないかと・・勝手に世界一にしましたが・・(笑)

 

 

後で宿のおっちゃんから聞いて知りましたが、ローマはピザというよりパスタが美味しい場所らしいです。

パスタの中でも特に、ローマはカルボナーラが推しらしい。ピザはやっぱりナポリが最強らしい。

それでもこのピザパンはめっちゃ美味しかった!!節約生活してるから感動しすぎかもしれませんが!!くにちゃんはいたく気に入ってました!!

 

あ~美味しかった(*’ω’*)

 

 

 

 

食べ終わってからくにちゃんに

「メトロのチケット買ってくるから荷物番よろしく~」

と言われたのでぽけっと待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか帰ってこない。

 

 

 

んー20分くらい経ったわ・・

 

 

 

恐喝でもされてんのかな・・

 

 

 

いやそんなわけないか全身ユニクロだし・・

 

 

 

道迷ったのかな・・

 

 

 

 

テルミニ駅ピザ

「メトロのチケット売り場は見つからなかったんだけど、手ぶらで帰るわけにはいかないと思ってピザ買ってきた!!(>▽<)」

 

 

切符じゃなくてピザを買ってくるとは・・(笑)

 

 

自他ともに認めるピザ好き、恐るべし。

 

 

ということでピザスライスをもう一枚食べて、

メトロ乗り場に向かうとすんなりチケットを買えて(笑)、メトロに乗車して宿に向かいました。

 

 

ローマメトロチケット

ローマのメトロは100分利用可能の券を1.5ユーロ(≒195円)で買うか、1日券や2日券等を買うかという仕組みなので隣駅に行くにしても1.5ユーロなのがちょっとつらかったです(*_*)歩くけど(*_*)

 

 

 

宿がただの家&ローマのスーパー事情

ローマ|ゲストハウス

Booking.comで予約した「Roma Holiday And Jubilee House」という宿が普通にお家でした(笑)

 

ローマ|ゲストハウス ローマ|ゲストハウス

家やないか!!(´▽`)

 

クーラーないのはちょっとつらいけど、オーナーのおっちゃん良い人だし綺麗好きだしジュースもくれたので良かったです(´▽`)

 

 

 

物価の高い(高いとは言っても日本くらい)ローマで毎度外食するわけにはいかないので、近くのスーパーへ。

 

 

ローマ|スーパー

めっちゃパスタ( ゚Д゚)笑

 

種類多すぎて驚き・・(笑)

そんなに高くないけど上手く生かせる気がしないのでパスタはパス。タ。

 

 

 

今夜のご飯はこれ!!

 

ピーマン肉詰めが売ってたのでそれを焼いただけ(´▽`)!

 

サラダの他にも野菜を買いましたが、日本に比べると全然安く上がるので自炊と外食のバランスをとれば節約旅行者でもローマを楽しめそうです!!

 

 

ローマ|ビール

ビールも0.3ユーロ(≒39円)で売ってました(´▽`)!!

 

 

スイカも2ユーロ弱でした(´▽`)!!

 

 

くにちゃんの好きなチョコレートデザートも1ユーロほどでした(´▽`)!!

 

 

 

あーー何もしてないけど初日からローマ楽しいーーー(*’▽’)(*’▽’)!!!

 

 

生活の記録コーナー

本日のご飯

朝→マック

昼→ピザ、チョコレートデザート

夜→ピーマンの肉詰め、白米、サラダ、味噌汁、スイカ

本日の宿

「Roma Holiday And Jubilee House」

本日使ったお金

9550円です。(1ユーロ≒130円)

宿泊費:5700円

食費:2300円

移動費:1550円

 

イタリアは確実にまた行きたい国です(*’▽’)

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です