スペイン

トレドでドローン撮影!雨と晴天でこんなに機嫌が変わる人いる?<Day118>

トレド空撮

どうもこんにちは、みずほです。

 

現在はUAEのドバイにいるわけですが

日中の気温は常に40度あるんですね。

 

 

暑すぎて頭痛するんですけど( ゚Д゚)

 

 

我が人生で一番高い気温に直面して体が異常をきたしているのか、

外にいるときも部屋に帰ってきてからも頭が痛くてですね・・

で、とりあえず寝ると少し良くなるわけですね。

で、ワールドカップ見てご飯食べて・・

 

全然パソコン触ってない( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

これからアフリカに行くので更新が遅れることが予想されるため、今の内に書き溜めておきたいところなのに・・

ということで日中のお出かけは1時間くらいで済ませたいなと思います。

オフシーズンにドバイに来る際はお気をつけください。まじで暑いです。

 

さて、118日目の6月2日はトレドでドローン撮影してマドリードに帰りました!

 

ヨーロッパにおいてマクドナルドって本当に助かります

 

トレドの朝は小雨&曇天

昨日はキレイな夕焼けと夜景を見られて大満足の私たち。

トレド
マドリードからバスでトレドへ!すごく好きな場所です!<Day117>マドリードからバスでトレドへ移動しました!トレドは中世で時が止まっているとの評判にワクワクしていましたが、評判通りの素敵な街並みで大満足でした。マドリードからの移動情報、トレド観光の様子を写真付きでお伝えします!...

眺望ポイントへイイ感じの時間に行くことを優先したため、ドローン撮影はしていなかったんですね。

 

 

「明日も晴れ予報だから明日飛ばせばいいよね♪」

 

 

トレドトレドトレド

 

天気わっる。

 

 

朝から晴れの予報だったのにまさかの空を覆う分厚い雲と小雨。

空撮はなにより天気が大事。そしてくにちゃんは太陽が大好きで雨が嫌い。

 

このときのくにちゃんは、

落ち込む。→機嫌が悪くなる。→話しかけても反応ほぼゼロ。

 

 

 

面白がってカメラを向けることさえできませんでした((( ゚Д゚)))

 

 

どうにか空気を変えようと、マクドナルドで早めに昼食をとることを提案。

 

トレドのマクドナルド

 

ヨーロッパは物価が高いので

アジアでは高く感じてあまり行かなかったマクドナルドも激安に思えます

 

トレドの午後・・晴れ!

マクドナルドで1時間半ほど時間を過ごすと、なんとなく外が明るくなってきました!

 

トレド

 

青空が・・見えた・・・・!!!!!

 

 

このときの表情の変化はこれまでにないくらいの高低差で耳キーンなるかと思ったくらいです。

 

トレドトレドトレド

 

青空が一番の写真映えですねー。

 

トレドでドローン撮影!

やっとの思いで撮ったドローン映像がこちらです!※音なし

トレド空撮

トレドを見渡せてきれいですね(*’▽’)

 

トレドからマドリードへ

トレドパン

中心の広場横のパン屋さんで買ったクリームたっぷりパンで糖分補給してマドリードへ帰ります!!

 

トレド

帰りはしっかりエスカレーターで下ります(´▽`)

 

トレド

旧市街から眺める街並みもきれい。

 

トレド

エスカレーター、めっちゃ楽っす。行きも乗りたかった。。

 

トレド

バスターミナルまで歩いて、チケット購入!

 

出発まであと5分らしい!急げーーー!!!

 

ALSA

問題なく間に合いました。

トレドくるときよりバスのグレードが下がったのは何故なんでしょう。

 

 

予定通り1時間ほどでマドリードに到着し、宿へ向かいましたとさ。

朝はどうなるかと思ったけど無事ドローンも撮れてマドリードへ帰ってこれて一安心。めでたしめでたし。

 

よろしければその他のスペイン旅行の様子もご覧ください!

コルドバ ひまわり
【まとめ】スペイン・アンダルシアのひまわり畑の絶景と撮影スポットスペインのアンダルシアのひまわり畑をレンタカーで回ったので、ひまわりを見た場所・時期・実際に見たひまわり畑の様子をご紹介します。ひまわり畑を見る際の注意点やオススメのツアー情報も載せています!...
メスキータ
【スペインレンタカー旅】コルドバのメスキータは朝イチがおすすめ!<Day129>スペインレンタカー旅はコルドバのメスキータに来ました!1人10ユーロするメスキータに無料で入場する方法、メスキータの様子をお伝えします。イスラム教とキリスト教が融合するメスキータはとても見応えある場所でした。...
ミハス
【スペインレンタカー旅】ミハスからネルハへ!穏やかビーチと素敵な民泊<Day124>スペインレンタカー旅!午前中は白い街ミハスを楽しみ、午後はネルハにやってきました!ミハスとネルハの様子を写真と共にお伝えします。ミハスはただ歩いているだけで楽しく、ネルハはのんびりとした居心地の良い時間を過ごせました。...
スペイン|ロンダの空撮
スペイン|ロンダでドローン空撮!圧巻のヌエボ橋と白い街並み!スペインのロンダでのドローン空撮です!断崖と断崖をつなぐヌエボ橋、断崖の上にあるロンダの街並みは圧巻の眺め。空から見ることでロンダの白い街並みとヌエボ橋の存在感がよくわかります!ぜひご覧ください。...
アロスネグロ
美味しすぎたイカ墨パエリア「アロスネグロ」とグエル公園散歩<Day114>サン・パウ病院とグエル公園へお散歩に行った日の話です!この日のハイライトは何よりも美味しすぎたイカ墨パエリア「アロスネグロ」。お店の情報やお散歩の様子を写真付きでお伝えします!...
モンセラート
モンセラートでドローン撮影!聖歌隊は美しかった。<Day113>バルセロナから電車で1時間の不思議な場所”モンセラート”に行ってきました。奇岩だけでも感動しますが、黒いマリアが眠る不思議な修道も合わさって心から行ってよかったと思える場所でした。写真付きで観光の様子やバルセロナからの行き方をご紹介します。...
サグラダファミリア
え?!サグラダファミリアも可愛いの?!な日<Day112>バルセロナ街歩き3日目はサクラダファミリアに行ってきました!死ぬまでには絶対にこの目で見たいと思っていた場所は期待以上で超感動!!写真付きでサクラダファミリア観光やバルセロナ街歩きの様子をご紹介します。...
カサ・バトリョ
バルセロナ街歩き。ガウディ建築ってカワ(・∀・)イイ!!<Day111>バルセロナの街歩きが楽しすぎてバルセロナが大好きになりました!バルセロナの街歩きで巡った場所やガウディ建築、バルなどを写真付きでご紹介します。...
ボケリア市場
バルセロナの民泊とボケリア市場が最高だったので再訪を決意<Day110>バルセロナのボケリア市場が素晴らしすぎて再訪を決意しました!また、物価が高いヨーロッパ。節約のためにAirbnbで民泊を利用しましたが想像以上に良かったです!ボケリア市場やバルセロナの街歩き、民泊の様子を写真つきご紹介します。...

 

生活の記録コーナー

本日のご飯

・朝

宿の朝食

マフィンは3つくれたけど、質素ー。

コーヒーはインスタントスティック。

 

・昼

マクドナルド、パン

 

・夜

自炊(ペンネ、チキン、ガスパチョ)

ガスパチョ恋しい・・

 

本日の宿

マドリードの「Scout Madrid Hostel」です。

 

本日使ったお金

7420円です。(1ユーロ=130円)

宿泊費:4570円

食費:1230円

移動費:1620円

 

比較的白いと言われていた肌が黒焦げになりました。ドバイすごい。

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です