スペイン

バルセロナの民泊とボケリア市場が最高だったので再訪を決意<Day110>

ボケリア市場

どうもこんにちは、みずほです。

 

おなかがすきました。

世界一周に行くと大抵みなさん痩せるじゃないですか。

やっぱり慣れない環境によるストレスとかね。ご飯も外れたりするしお腹壊すことも増えるしなにより節約してるから余計な食べ物買わないし。

だいたい3か月くらいで体型変わってくる方多い気がするんですよね。ブログ見てるだけですけど。

 

世界一周を始めて4か月経った私はというと。

 

 

微減ですよ。

 

ほぼほぼ変わっておりません。

体重計は乗ってませんが自分の重さなんてだいたい分かります。

1キロは変わってないんじゃないかと思います。

 

彼は確実に痩せました。3キロ以上は痩せてると思います。

何なんでしょう。健康だからいいんですけどね?でもレディーとしてね?ちょっと減るかなー♪なんて期待したわけですよ。なのにね。頑丈すぎるんですよ私。

 

ご飯は6:4の法則にして彼よりは一応少なめにはしてるんですけどね。

帰国したら1週間で3キロ太った!という人も見かけるので、帰って寿司をたらふく食べるために少し減らしておきたいなと思う今日この頃。

 

さて、110日目の5月25日はスペインのバルセロナに到着し、街歩き&民泊滞在してきました!

 

どうやったらバルセロナ在住になれますか(´▽`)

 

ちなみにスペインはヨーロッパのここで

スペインの位置

 

バルセロナはここです!

バルセロナの位置

 

日本からの時差は一気に7時間にひらきました~

 

空港から中心地への移動はバス

aerobus

バルセロナのエルプラット空港から中心地まではバスが出ているので、そちらを利用します。

 

その名も「Aerobus」。

今乗ってきたロシアの航空会社はaerofroatだったので、aeroってどこの言葉なんだろうと思ったら元々はラテン語で「航空」という意味らしい。まあよくわかんないけどそういうことですね。

 

バスの料金は片道ひとり5.9ユーロで、カードでも現金でもOKです。

カードなら券売機で、現金ならそのへんのスタッフか運転手から購入しましょう。

 

aerobusの券売機

私たちは券売機で!

バスの詳細はこちらをご参考ください→バルセロナウォーカー

というかこのブログ?情報サイトはめちゃくちゃ分かりやすかったのでとても参考になりました。バルセロナ観光のことなら何でも書いてありました。ありがたいです。

 

空港を出て30分ほどでスペイン広場に到着。

スペイン広場

 

バルセロナで民泊(Airbnb)する

ヨーロッパで泊まる場合はドミトリーすら高いので、二人以上なら民泊したほうが安くあがることが多いと思います。

ということでAirbnbで民泊を利用しました!

 

今回泊まるのはAnitaさん宅。

 

バルセロナの民泊先バルセロナの民泊先バルセロナの民泊先バルセロナの民泊先バルセロナの民泊先バルセロナの民泊先

 

良すぎないですか(*’▽’)

階段しかないのはちょっとツラいけど、

キレイな部屋だし全部で3DKありそうだし窓からの景観抜群だし日当たりも良好だしキッチン広いしシャワーもお湯出るし・・

 

しかもスペイン広場から徒歩圏内、かつ中心地のほう(ブケリア市場、カサミラ、等々)にも歩いて行けます。

スーパーもメトロの駅もとても近いです。

 

え、、住みたい!!ここ住みたい!!Anitaさんもいい人だし住みたい!!

 

そんな気持ちになった私ですが、夜になってとなりの部屋(3DKのうちの1つ)に泊まっていたジュリアンとキッチンで立ち話して驚くべきことが。

 

ここに1か月住むことにして仕事探してるんだ!

 

 

 

 

行動力ううううううう( ゚Д゚)

 

 

最高!住みたい!ワーワー!

と言っていたわたしですが、本気で住もうなんて思ってません。予定通りに2泊してもう戻ってくることはないでしょう。

 

しかしジュリアンはここにほれ込んで仕事探しながら1か月ステイするという。Wow・・

確かにスペインはVISA無しで3か月滞在できるので、やろうと思えばできるんですけどね・・ねえ。

 

ノマドワーカーにでもなって夏はここで過ごす、とかしたら最高ですね。

 

そんな隣部屋のジュリアンはやけに私のたどたどEnglishを理解して上手く返してくれるなーと思ったらカナダ人でした。ネイティブの鑑(かがみ)かよ。

 

 

バルセロナ街歩き〜グエル邸とボケリア市場〜

時間は前後しますが、民泊先で軽く休息をとったあとはバルセロナの街歩きに出かけました。

 

お昼ご飯をまだ食べていなかったので、メインはお昼ご飯探し。

とりあえずボケリア市場方面へ。

 

すると、なんとなく惹かれるカフェがありました。

 

バルセロナのカフェ

なんか良さそう。ちょっと見てみよう!

 

バルセロナのカフェ

ピザ美味しそうううううう!

アジアからすると高いけどスペインでは安いんじゃない?え、食べてみる?どうする?

 

バルセロナのカフェ

ラザニアどーーーん!

上にサラダのせちゃったから分かりづらいですが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

もう一度言います、めちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

美食の国だ~~~!とはしゃぎながら中心地へ向かいます。足取り軽い(´▽`)

 

 

バルセロナの街並み

花のある街はいいですねー。

 

 

ちょっと歩いてガウディの建築物「グエル邸」に到着!

 

グエル邸グエル邸

すごい。すごいんだけど、多分、入らないとぐっとこないタイプのやつですね。

入場料ひとり12ユーロ(≒1560円)。ごめんなさいガウディさん。外観だけで楽しませてもらいます!!

 

えんとつが特徴のようなので、見上げてみると

 

グエル邸

あらかわいいーーー(*’▽’)

ガウディ建築って小難しい感じのかと思ってたけど、見てパッと他との違いがわかる感じで私のような芸術的センスなし子にも楽しめる建物でした!

 

 

と、グエル邸を眺めているとすぐそばに人が集まるお店が・・

 

グエル邸の隣のピザ屋グエル邸の隣のピザ屋

 

kuni
kuni
ピザだあああああああ(>▽<)

 

kuni
kuni
どうする?食べる?え?俺はどっちでもいいけど!

 

無類のピザ好きである彼のどっちでもいいは「食べたい」という意味だろうなと思い、食べてみることにしました!

 

グエル邸の隣のピザ屋

 

美味しい~~~~。

マッシュルームとベーコンがジューシーで満足感があります。

 

 

美食の国だ~~~!(*’▽’)

 

 

バルセロナの街歩き

バルセロナは歩道が広い!とても歩きやすくてテラス席も多くて素敵!

人も穏やかで、お散歩しているだけで楽しい気持ちになれます!

 

東南アジアにいたイケイケ欧米人バックパッカーとか皆無で最高!!パリピ反対!!

 

 

少し歩くと

 

ボケリア市場

ボケリア市場到着!!

ここがもう。

 

ボケリア市場ボケリア市場ボケリア市場ボケリア市場ボケリア市場

ひーーーーーーーー(*’▽’)

OLさんのヒーヒー間違いなしスポットです。

 

観光客向けの売り方がウマすぎます。ついちょこまか買ってつまみたくなるようなディスプレイ。私たちもついつい

 

ボケリア市場ボケリア市場ボケリア市場

つまんでしまいました(*’▽’)

 

 

市場内にバルなんかもあったり

 

ボケリア市場

 

普通に食材を買い物できるお店もありました。

ボケリア市場ボケリア市場

 

バルセロナは絶対にまた来よう!!!次はお金使いにこよう!!と決意(´▽`)

 

 

ボケリア市場を出て、パン屋さんに寄って民泊先に帰りました♪

 

バルセロナ

うきうきです。(笑)

 

 

よろしければその他のスペイン旅行の様子もぜひご覧いただければと思います!

コルドバ ひまわり
【まとめ】スペイン・アンダルシアのひまわり畑の絶景と撮影スポットスペインのアンダルシアのひまわり畑をレンタカーで回ったので、ひまわりを見た場所・時期・実際に見たひまわり畑の様子をご紹介します。ひまわり畑を見る際の注意点やオススメのツアー情報も載せています!...
メスキータ
【スペインレンタカー旅】コルドバのメスキータは朝イチがおすすめ!<Day129>スペインレンタカー旅はコルドバのメスキータに来ました!1人10ユーロするメスキータに無料で入場する方法、メスキータの様子をお伝えします。イスラム教とキリスト教が融合するメスキータはとても見応えある場所でした。...
ミハス
【スペインレンタカー旅】ミハスからネルハへ!穏やかビーチと素敵な民泊<Day124>スペインレンタカー旅!午前中は白い街ミハスを楽しみ、午後はネルハにやってきました!ミハスとネルハの様子を写真と共にお伝えします。ミハスはただ歩いているだけで楽しく、ネルハはのんびりとした居心地の良い時間を過ごせました。...
スペイン|ロンダの空撮
スペイン|ロンダでドローン空撮!圧巻のヌエボ橋と白い街並み!スペインのロンダでのドローン空撮です!断崖と断崖をつなぐヌエボ橋、断崖の上にあるロンダの街並みは圧巻の眺め。空から見ることでロンダの白い街並みとヌエボ橋の存在感がよくわかります!ぜひご覧ください。...
トレド空撮
トレドでドローン撮影!雨と晴天でこんなに機嫌が変わる人いる?<Day118>トレド観光2日目はドローンを飛ばしてみました。天気によって機嫌が180度変わる彼にドン引きしつつも、素敵なドローン映像を撮ることができました。ぜひご覧いただければと思います!...
アロスネグロ
美味しすぎたイカ墨パエリア「アロスネグロ」とグエル公園散歩<Day114>サン・パウ病院とグエル公園へお散歩に行った日の話です!この日のハイライトは何よりも美味しすぎたイカ墨パエリア「アロスネグロ」。お店の情報やお散歩の様子を写真付きでお伝えします!...
モンセラート
モンセラートでドローン撮影!聖歌隊は美しかった。<Day113>バルセロナから電車で1時間の不思議な場所”モンセラート”に行ってきました。奇岩だけでも感動しますが、黒いマリアが眠る不思議な修道も合わさって心から行ってよかったと思える場所でした。写真付きで観光の様子やバルセロナからの行き方をご紹介します。...
サグラダファミリア
え?!サグラダファミリアも可愛いの?!な日<Day112>バルセロナ街歩き3日目はサクラダファミリアに行ってきました!死ぬまでには絶対にこの目で見たいと思っていた場所は期待以上で超感動!!写真付きでサクラダファミリア観光やバルセロナ街歩きの様子をご紹介します。...
カサ・バトリョ
バルセロナ街歩き。ガウディ建築ってカワ(・∀・)イイ!!<Day111>バルセロナの街歩きが楽しすぎてバルセロナが大好きになりました!バルセロナの街歩きで巡った場所やガウディ建築、バルなどを写真付きでご紹介します。...

 

生活の記録コーナー

本日のご飯

・朝

生ハムバケット

・昼

ラザニア、ピザ、コロッケセット、ジュース、たこ

・夜

バケット、マッシュルーム、ビール(私だけ)

スペインのマッシュルームは香りがすごい!!

 

本日の宿

Anitaさん宅。

AirbnbのURLはこちら↓です。

Habitación grande, balcón propio. Centro

 

本日使ったお金

10950円です。(1ユーロ≒130円)

宿泊費:5410円

食費:4040円

移動費:1500円

 

くにちゃんの数年前のヨーロッパ旅行で余ったユーロを使わせてもらって今日は贅沢させてもらいました(^^)/

私も彼も、海外旅行のあと日本で両替しない派なのでちょこちょこ外貨が余ってて少しラッキーな気分になります。

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です