ポーランド

最安&簡単!クラクフからヴィエリチカ岩塩坑へのバスでの行き方

ヴィエリチカ岩塩坑へのバスでの行き方

 

2018年11月にヴィエリチカ岩塩坑を観光してきました。

その際、僕たちはバスを利用したので、そのときの移動情報をまとめます。

 

クラクフからヴィエリチカ岩塩坑までは電車でも行けますが、

・バスの方が歩かない

・バスの方が安い

・バスの方が本数が多い

・バスと電車で所要時間もあまり変わらない

・バスも綺麗

ということで、バスの方がオススメです。

 

クラクフからヴィエリチカ岩塩坑へのバスでの行き方

乗るバス

304番のバスに乗ります。

クラクフからヴィエリチカ岩塩坑へのバス

 

クラクフでバス乗り場

 

ヴィエリチカ岩塩坑でのバス降り場

ヴィエリチカ岩塩坑近くのこの辺りで降ります。

駅名は「Wieliczka Kopalnia Soli」です。

 

バスの所要時間

クラクフからヴィエリチカ岩塩坑へは道路が混んでいて約50分で着きました。

 

ヴィエリチカ岩塩坑からクラクフへのバスでの帰り方

乗るバス

304番のバスに乗ります。

行きと同じです。

 

ヴィエリチカ岩塩坑でのバス乗り場

このパーキングの辺りです。

 

クラクフでバス降り場

行きに乗った場所で降ります。

 

バスの所要時間

帰りは道路が行きよりも空いていたので約40分で着きました。

 

バスチケットについて

バスチケットの値段

片道1人3.8ズロチ(約120円)です。

バスチケットは3.8ズロチのものが最安で、40分間有効です。

クラクフからヴィエリチカ岩塩坑は大体40分程度で着くので、このチケットでOKだと思います。

 

バスチケットの購入方法と使い方

チケットの購入方法は2パターンあります。

①券売機で購入

→クレジットカード・現金

②バス内の券売機で購入

→現金のみ

 

チケットはバス内にある機械で打刻することで有効化されます。

3.8ズロチのチケットは打刻したタイミングから40分間有効です。

 

なお、クラクフの304番のバス乗り場にも、ヴィエリチカ岩塩坑の304番バス乗り場にも券売機はありません。

僕たちはクラクフの304番のバス乗り場の近くにある券売機で帰りのチケットも合わせて購入しました。

 

バスチケット

 

クラクフからヴィエリチカ岩塩坑へのバス時刻表

2018年11月時点のクラクフからヴィエリチカ岩塩坑へ行くバスの時刻表です。

クラクフからヴィエリチカ岩塩坑へのバス時刻表

左の列が平日、真ん中の列が土曜日、右の列が日曜日および休日です。

 

こちらのサイトで「304」をクリックすると最新の時刻表を確認できます。

ポーランドMPK

 

ヴィエリチカ岩塩坑からクラクフへのバス時刻表

2018年11月時点のヴィエリチカ岩塩坑からクラクフへ行くバスの時刻表です。

ヴィエリチカ岩塩坑からクラクフへのバス時刻表

 

こちらのサイトで「304」をクリックして、

ポーランドMPK

 

ここをクリックして、

ヴィエリチカ岩塩坑からクラクフへのバス時刻表の確認の仕方

 

 

さらにここをクリックする最新の時刻表を確認できます。

 

ヴィエリチカ岩塩坑からクラクフへのバス時刻表の確認の仕方

 

 

以上、クラクフからヴィエリチカ岩塩坑へのバスでの行き方でした。

参考になれば幸いです。

 

実際の観光の様子もぜひご覧ください!

ヴィエリチカ岩塩坑
世界遺産ヴィエリチカ岩塩坑よりもそのあと食べた餃子に感動した日<Day289>ヴィエリチカ岩塩坑の観光の様子です!実際の写真、前提知識、観光情報をまとめました。テーマパークのアトラクションみたいでした。...

 

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です