スペイン

マドリードからセビリアへバス移動。東南アジアとはクオリティがちげぇ<Day119>

コルドバ

どうもこんにちは、みずほです。

 

一昨日はドバイからバスで2時間ほどかけてアブダビに行ってきたのですが、

「サウナ過ぎるわここ・・」

と思ったら日中48度あったみたいです。

 

 

40度とか暑い頭痛い!と言っていた自分が羨ましく思える今日この頃です。

まだ初夏のようなので、本格的な夏は気温は55度になると聞いて日本に生まれてよかったと思いました。

 

40度を超える場所なんて本当にあるの?w

なんて日本にいる頃は思っていましたが、ありました。体感しました。やべえでした。

 

ドバイの夏はものすごく暑い代わりに観光がオフシーズンになる影響で良いホテルが安くなるので、人生に1度は気温50度を体感しにくるのもアリかもしれません。笑

 

さて、119日目の6月3日は、マドリードからセビリアにバスで移動しました!

 

トレドの動画作ったので良かったら・・今回から3分にしました!

目次ひらいて「動画ツクリマシタ」をクリックしてもらえれば沢山スクロールする必要もないです(^^)/

トレド
マドリードからバスでトレドへ!すごく好きな場所です!<Day117>マドリードからバスでトレドへ移動しました!トレドは中世で時が止まっているとの評判にワクワクしていましたが、評判通りの素敵な街並みで大満足でした。マドリードからの移動情報、トレド観光の様子を写真付きでお伝えします!...

 

マドリードからセビリアへバス移動

スペインのマドリードからセビリアまでの移動は地図で見るとこんな感じです!

 

 

バスだと6時間程度で到着できます(´▽`)

電車や飛行機もあるようですが、迷わず最安値のバスを利用!

各種交通機関の料金・時刻表はこちらのサイトで確認できます→virail

 

私たちは下記の10時マドリード(South station)→16:25セビリア(Plaza de Armas)のバスを利用しました♪

 

マドリードからセビリア

 

9:30頃にバスターミナルへ(´▽`)

宿からここにくるまでのバスがなかなか来なくてヒヤヒヤしましたが、なんとか着いてよかった。

 

マドリードバスターミナル

 

チケットはSocibusのカウンターで買いました(´▽`)

スペイン語ではバスではなくブスと読むらしい。

そうなるとあの有名な早口言葉「ブスバスガイドのバスガス爆発」が「ブスブスガイドのブスガス爆発」になるから難易度が下がりますね。そもそも不格好のブスと爆発は日本語じゃねえかっていうツッコミは要りません。

というかガス爆発って実際笑えませんよね。

 

マドリードからセビリア マドリードからセビリア

電光掲示板によると10時発のセビリア行きは15番乗り場とのことなので、

 

マドリードからセビリア

15番に来ました。

 

マドリードからセビリア

ソシブスです。

ヨーロッパのバスのクオリティは安定しているので「△△社の◎◎~◎◎のバスに乗りました」系の記事を探さなくていいから助かります。

カンボジア旅行の際は探したほうがいいですよ、まじで。

なになに!って思ってくれる方は下記をご参照ください。ブログ書き始めなのもあり写真や表現力が乏しめですがソシブスとの違いは伝わるかと・・

【カンボジア国内移動】バッタンバンから首都プノンペンへバス移動!格安バスにしたら居心地最悪<Day37> こんにちは、みずほです。 私は一眼レフを持ち歩いているのですが、いまいち他の写真上手な旅人さんみたいにいい写真撮れないなー...

今も表現力は乏しいですが。

 

マドリードからセビリア

ほら、もうトランクがもうキレイだもの。

砂がないし汚いバックパックもないし整理整頓されてるし。。

 

ソシブス

はいキレイ最高!

もちのろんで定刻出発です。ヨーロッパですもの。トイレもあります。

 

今日のバスのお供はこちら(^^)/

 

JAMON

生ハム味のポテトチップス。

うまかーーー!

 

ドーナツ

スーパーLIDLのチョコレートドーナツ。

1個0.29ユーロ(≒40円)です。

これハマりましたね~。

メルカドーナというスーパーのチョコレートドーナツも最高です。8個で2ユーロです。

 

 

13:00頃にコルドバという場所で20分休憩がありました!

 

コルドバ コルドバ コルドバ コルドバ コルドバ

さすがヨーロッパ。さすがスペイン。

 

色々美味しそうだしトイレきれいだしフリーWIFIまである。

ラオスの休憩所で疑いながらもしばらく食べていなかったから仕方なく謎の麺を食べて、お金払ってまでくそ汚いトイレ使って紙は持参で手もペットボトルの水で洗って、もちろんどこにもクーラーがなくてハエがぶんぶんしていたことを思い出すとさすがヨーロッパだなと思います。まあその分物価高いんだけど。

 

で、散々迷った結果

 

コカ・コーラだけ買いました。

散々言っても東南アジアと買ってるもの変わらないやないかい。

 

いつかまた来たら食べきれないよ!ってくらい沢山買ってやるんだっ。

 

コルドバ

道中は沢山のひまわりと菜の花が見られました。

 

いつも長距離移動は夜にして宿代を浮かせにかかる私たちがわざわざ日中に移動した理由はこの「ひまわりが咲いてる場所を確認するため」です。

 

ひまわりへの思い↓

モスクワ空港
【タイ→スペイン】一気にヨーロッパへ!お目当てはアレです<Day109>どうもこんにちは、みずほです。 最近外国のあいさつシリーズしてないのでしておきます。 Hola(´▽`)!(スペイン...

コルドバあたりがひまわりが多く咲いているとの情報があり、

セビリアに行くためのバスがコルドバあたりを通ることが分かったので日中移動にしたのですが、

 

 

 

このとき眠すぎて地図にチェックするの忘れました。

 

 

 

なので結局はグルグルして探したのですが、バス乗車中に楽しめたから良かったということにしましょう。

 

 

 

セビリア

予定より少し早く、15:55頃にセビリアのバスターミナルに到着です。

ソシブスさんありがとうございました。

 

 

 

よろしければその他のスペイン旅行の様子もご覧ください!

コルドバ ひまわり
【まとめ】スペイン・アンダルシアのひまわり畑の絶景と撮影スポットスペインのアンダルシアのひまわり畑をレンタカーで回ったので、ひまわりを見た場所・時期・実際に見たひまわり畑の様子をご紹介します。ひまわり畑を見る際の注意点やオススメのツアー情報も載せています!...
メスキータ
【スペインレンタカー旅】コルドバのメスキータは朝イチがおすすめ!<Day129>スペインレンタカー旅はコルドバのメスキータに来ました!1人10ユーロするメスキータに無料で入場する方法、メスキータの様子をお伝えします。イスラム教とキリスト教が融合するメスキータはとても見応えある場所でした。...
ミハス
【スペインレンタカー旅】ミハスからネルハへ!穏やかビーチと素敵な民泊<Day124>スペインレンタカー旅!午前中は白い街ミハスを楽しみ、午後はネルハにやってきました!ミハスとネルハの様子を写真と共にお伝えします。ミハスはただ歩いているだけで楽しく、ネルハはのんびりとした居心地の良い時間を過ごせました。...
スペイン|ロンダの空撮
スペイン|ロンダでドローン空撮!圧巻のヌエボ橋と白い街並み!スペインのロンダでのドローン空撮です!断崖と断崖をつなぐヌエボ橋、断崖の上にあるロンダの街並みは圧巻の眺め。空から見ることでロンダの白い街並みとヌエボ橋の存在感がよくわかります!ぜひご覧ください。...
トレド空撮
トレドでドローン撮影!雨と晴天でこんなに機嫌が変わる人いる?<Day118>トレド観光2日目はドローンを飛ばしてみました。天気によって機嫌が180度変わる彼にドン引きしつつも、素敵なドローン映像を撮ることができました。ぜひご覧いただければと思います!...
アロスネグロ
美味しすぎたイカ墨パエリア「アロスネグロ」とグエル公園散歩<Day114>サン・パウ病院とグエル公園へお散歩に行った日の話です!この日のハイライトは何よりも美味しすぎたイカ墨パエリア「アロスネグロ」。お店の情報やお散歩の様子を写真付きでお伝えします!...
モンセラート
モンセラートでドローン撮影!聖歌隊は美しかった。<Day113>バルセロナから電車で1時間の不思議な場所”モンセラート”に行ってきました。奇岩だけでも感動しますが、黒いマリアが眠る不思議な修道も合わさって心から行ってよかったと思える場所でした。写真付きで観光の様子やバルセロナからの行き方をご紹介します。...
サグラダファミリア
え?!サグラダファミリアも可愛いの?!な日<Day112>バルセロナ街歩き3日目はサクラダファミリアに行ってきました!死ぬまでには絶対にこの目で見たいと思っていた場所は期待以上で超感動!!写真付きでサクラダファミリア観光やバルセロナ街歩きの様子をご紹介します。...
カサ・バトリョ
バルセロナ街歩き。ガウディ建築ってカワ(・∀・)イイ!!<Day111>バルセロナの街歩きが楽しすぎてバルセロナが大好きになりました!バルセロナの街歩きで巡った場所やガウディ建築、バルなどを写真付きでご紹介します。...
ボケリア市場
バルセロナの民泊とボケリア市場が最高だったので再訪を決意<Day110>バルセロナのボケリア市場が素晴らしすぎて再訪を決意しました!また、物価が高いヨーロッパ。節約のためにAirbnbで民泊を利用しましたが想像以上に良かったです!ボケリア市場やバルセロナの街歩き、民泊の様子を写真つきご紹介します。...

 

生活の記録コーナー

本日のご飯

・朝

宿の朝食

 

・昼

バスの中でドーナツとポテチとコーラ

 

・夜

自炊(ナスとズッキーニのペンネ、ズッキーニのバジルガーリック焼き)

ペンネ

おいしい!

 

本日の宿

セビリアで民泊(Airbnb)

Airbnb Airbnb Airbnb

ホストが住んでいるタイプではなく、ホストが住んでいないビジネス民泊だったのでもはやホテルでした。

 

本日使ったお金

11000円です。(1ユーロ≒130円)

宿泊費:3500円

食費:750円

移動費:6600円

雑費:150円(ティッシュ)

 

鼻炎の彼は世界中のティッシュを使うことになるんですね。

変なティッシュがあったら報告します!

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です