カンボジア

【カンボジア国内移動】バッタンバンから首都プノンペンへバス移動!格安バスにしたら居心地最悪<Day37>

 

こんにちは、みずほです。

私は一眼レフを持ち歩いているのですが、いまいち他の写真上手な旅人さんみたいにいい写真撮れないなーと思っていろいろ設定を調べてみたんです。

そして分かったことは、ただの勉強不足でした。笑

 

リアルタイムでは昨日エラワンの滝に行っで、カメラスキルの向上をしっかり感じられてカメラが好きになりました。

これからはもっと素敵な写真をお届けできるように頑張ります!!

 

カンボジアのバッタンバンから首都プノンペンに移動した日について(^^)/

 

出来事

バッタンバンからプノンペンへ

朝ご飯はカフェで食べて

 

 

バス移動です。

9:30出発のバスだったので、9:10頃に行って迎えのバンを待ちます

 

 

バンはこちらのバスターミナルに連れてきてくれました。

 

 

ここで気づく。

あれ、この間と同じキャピトルツアーで予約したはずだったんだけどなんかおかしい・・

バスも汚い・・

 

 

チケットを確認してみると・・

 

 

CAPITOL TOURじゃない!!

LIANG U.S EXPRESS BUSだって!何それ!!

 

・・・間違えて買っちゃったみたい。

看板のデザインそっくりだったから間違えちゃいました。

 

 

このバスの乗り心地が、まあ最悪。

座席上の冷房のファンが外れてて風が直接当たり続けるし、

何よりも現地人しか乗ってなくてみんな色んなもの持ち込んだりおじさん臭かったりでニオイが凄いまじクサカッター

 

バスの作りもとても古かった。カンボジアの道路のせいもあるけどものすごく横揺れもして( ;∀;)

 

きつかったー!!!

 

 

現地の人が使う格安バスにはご注意を。。

 

 

 

バスは10時頃出発して、休憩をはさみながらプノンペンには17:30頃到着しました。

あほみたいに不便なところに降ろされました。もう絶対ここのバス会社使わない!!

 

 

怒りを鎮めるためにパン屋さんへ。

 

 

しゃれたパン屋だー!!!

カンボジアでこんなパン屋初めて見た!さすが首都!!

第一の都市プノンペンは第二の都市バッタンバンとだいぶ差があるようです。

 

 

 

3キロ頑張って歩いて宿まで行ったろうと思いましたが、

帰宅ラッシュの交通量のせいか空気が悪くて、大道路沿いを歩くにはくにちゃんの慢性鼻炎のお鼻も限界を迎えていたので途中でトゥクトゥクの乗りました。

5ドル!5ドル!言われたので3ドルに値切ったけど2ドルでもいけそうだったナー

 

 

宿近くで夜ごはんを食べておしまい◎

 

本日のご飯

バッタンバンのcappucino cafe restaurantでスムージー、フレンチトースト

ミックスフルーツスムージーはメロン強めで美味しかった(*’ω’*)

 

昨日スーパーで買ったやっすいチョコウエハース。

くにちゃんは「買うか迷ったオレオの方が2000倍美味かったね」と言ってました

 

おやつ

チョコクロワッサン

 

Sinan Restaurantで揚げ春巻き・生姜焼き・スムージー

ここ美味しかった(*’ω’*)

 

本日の宿

DYNSEY FLASHPACKER HOSTELです!

シャワーもお湯出るしきれいめなとこでした!

ただ欧米人バックパッカーが多い地域だったのもあり、上裸で寝てる白人男子が多くて体臭が気になったのが残念。

服着て寝てくれー!!

 

今日使ったお金

3700円です。

宿泊費:950円
食費:1350円
移動費:1400円

バスが不快すぎてつい荒めの言葉遣いになってしまった(‘ω’)

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です