ボリビア

快適なのは最前列!ウユニからラパスへの夜行バス移動情報まとめ

ウユニ塩湖

 

 

2019年2月上旬にウユニ塩湖を観光しました!

ウユニ塩湖を観光したあとは、ウユニからラパスへ夜行バスを利用して移動しました。

そのときの移動情報をまとめます。

 

ウユニからラパスへ移動される方の参考になれば幸いです。

 

ウユニからラパスへのバス料金

ILLIMANI社のバスで料金は1人80ボリ(約1250円)でした。

最初は100ボリと言われましたが、もうちょっと安くして!と言ったら、あっさり80ボリにディスカウントしてくれました。

 

チケット購入

チケットは直接バス会社で買いました。

ウユニのバスターミナルという扱いになっているただの道路沿いにたくさんバス会社があります。

 

ウユニ ラパス バス会社 ウユニ ラパス バスチケット

 

チケットを買う際は2階の最前列をリクエストすると良いと思います。

広々していて足が伸ばせるので快適でした。

 

 

ネットで時刻表を調べたり、チケットを買うことも可能です。

☆Tickets Boliviaのサイト

 

ウユニからラパスへの所要時間

所要時間は9時間でした。

 

21:00発、6:00着の予定で、

実際は21:15発、6:30着でした。

 

ウユニからラパスへのバスの時刻表

ウユニからラパスへのバスは複数のバス会社が毎日運行しているようです。

Tickets Boliviaで調べることができます。

☆Tickets Boliviaのサイト

 

・20:00発、5:00着

・21:00発、6:00着

が主な便ですが、ラパスに5:00についても困るので、21:00発の方がベターかと思います。

 

また夜行バスではなく、日中の便もあるようでした。

 

ウユニのバスターミナル(バス乗り場)

▼バス乗り場@ウユニ

 

ただの道路ですが、バス会社がこの道路沿いに集まっている関係でここがバスターミナルとなっています。

バス会社ごとに荷物預かりなどはしているようでした。

 

ラパスのバスターミナル(バス降り場)

▼バス降り場@ラパス

ラパス バスターミナル

 

wifiは使えませんでしたが、売店やトイレはありました。

バスターミナルを出たところにタクシーもいるので、ラパス到着後の移動も問題ありません。

 

ウユニからラパスへのバス移動の感想

ウユニ ラパス バス

座席が思ったよりも広くて思ったよりも快適でした。

空調も特に問題なく、トイレ付き、ブランケットが配られるのでありがたかったです。

 

 

以上、ウユニからラパスへのバス移動でした。

同じ区間を移動される方の参考になれば幸いです。

 

ウユニ塩湖の観光の様子もぜひご覧ください!

ウユニ塩湖
ウユニ塩湖フルデイツアー!きちんと期待を超える絶景がそこに<Day371①>ボリビアのウユニでは現地ツアーを利用し、Brisa tourのウユニ塩湖FULL DAYツアーに参加してきました!ツアーの内容やお値段についてお伝えします。とても綺麗なスポットに連れてきてもらって、十分に写真撮影ができたので大満足でした!期待以上の絶景を楽しめました。...
ウユニ塩湖
ウユニ塩湖フルデイツアー!サンセットと雷も素晴らしい<Day371②>ウユニ塩湖フルデイツアーでサンセットを見てきました。刻々とその表情を変えていくウユニ塩湖からは目を離せず、あっという間に時間が過ぎてしまいました。タイムラプスの動画もあるので、ぜひご覧ください!...
ウユニ塩湖|星空
星空と朝日も綺麗!でも寒い!ウユニ塩湖のスターライト&サンライズツアー<Day372>ウユニの現地ツアーでウユニ塩湖の星空&日の出ツアーに参加してきました!遮るもののない満天の夜空は素晴らしかったです!ツアー会社やお値段について記録します。寒さがつらかったので防寒対策や軽食の持参をおすすめします。地平線の彼方から朝日の出る瞬間は感動ものでした!...
ウユニ塩湖
根暗な我々のウユニの過ごし方とウユニ塩湖のツアーの選び方<Day373-374>日本人旅行者が集まりがちなウユニ。一部の根暗系旅行者からは敬遠されがちですが、根暗な僕たちの過ごし方を描いてみました。ちょっとでも役に立つことがあれば幸いです。...

 

kuni

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です