タイ

【タイ国内移動】スコータイからチェンマイへバス移動。日本の焼肉って最高すぎじゃないですか?<Day63>

こんにちは、みずほです。

 

前回、前々回の記事は久々にくにちゃんに書いてもらいました。

「くにちゃんが書いた方が面白いんじゃない?」と言われないように、わたしも気合入れなおして書いていこうと思います!!

お付き合いいただければと思います!!!

 

 

ところで東南アジアって野良犬多すぎないですか?

野良犬が全然いない日本もそれはそれで怖いけど、やっぱり野良犬って怖い。

 

わたしは犬より断然猫派です。

でも自分の家の猫以外は大して可愛くない。

だから結局猫派というより自分の家のペットが好きなだけなんでしょうね。猫アレルギーだし。

 

63日目の4月8日(日)はタイのスコータイからタイ第二の都市チェンマイへ移動しました!

 

亀戸ホルモンならぬチェンマイホルモンに行ったら代えがたい幸せを感じました。焼肉最高

 

スコータイからチェンマイへバス移動

タイのスコータイからチェンマイまではバスで移動しました。

チケットは前日に宿で購入。

一人207バーツ+手数料20バーツ=227バーツ(≒795円)

くにちゃん体調悪かったのもあり安いチケット探すの面倒だったので、探せばもっと安いチケットがあると思います!

 

10:20発の2等車バスにしました!

バスターミナルまでは宿からトゥクトゥク(‘ω’)60バーツ。

本当は12:00発の1等車にしたかったのですが、この日は運行なしと言われたので(*_*)

 

スコータイバスターミナル2

 

バスターミナルにつくと、係員っぽいおばちゃんがいるので「TOチェンマイ!アイハブチケット!」と伝えればちゃんとしたチケットに交換してくれます。

おばちゃんがいなかったらそのへんの窓口に話しかければOKかと!

 

 

くにちゃんが体調万全じゃないもんだから、わたしの積極性がどんどん増してグングンその辺の人に話しかけられるようになりました。スコータイに来るときなんてあんなに嫌がっていたイケイケ欧米人に自ら話しかけるほど。

母になると女性は強くなるとはこんな感じなのでしょう。

 

 

 

バス車内はこんな感じ(´▽`)

エアコンありのトイレなしです。2等といえど全然きれい(´▽`)

トイレがないことに多少不安はありましたが(くにちゃんが吐かないかどうか)持ちこたえられました👍

 

柄がうるさい

 

 

タイの道路はきれいに舗装されているので、特に問題なく進み休憩をはさみつつ、

16時頃、チェンマイバスターミナルへ到着!

所要時間は5時間半ほどでした。

 

チェンマイバスターミナル

 

 

バスターミナルから中心地までは少し離れているので、声かけてきたトゥクトゥクおばさんの誘いにのることにしました(‘_’)150バーツ。多分高い。

 

 

 

日本式焼肉「チェンマイホルモン」に感動

少し宿で休憩したあと、下調べしておいた日本式焼肉「チェンマイホルモン」に向かうことにしました!

地名+ホルモン亀戸ホルモンを彷彿とさせますね。亀戸ホルモン大好きです。

ていうかタイ料理飽きました。いつまでタイにいるんだ私たちは

 

 

 

焼肉屋までは徒歩20分程あったので、近くのスムージーという名のアイスもどきの飲み物を飲みつつ向かいます(*’ω’*)

 

 

「スムージーでも飲みながら向かおうか(^^)?」というあたりにくにちゃんの成長が見られます。

前までは目的地までまっしぐら!で「沢山移動したから、一旦冷たいもの飲んで休憩」とかそういう概念なかったので、大変でした。ふう。

 

しばらく固すぎて飲めませんでした

 

 

 

20分程あるいて、到着です!!

 

 

もうなんか神々しく見える。

 

 

18:00オープンだけど17:50頃に店内に座りました。

焼肉メニュー以外に、隣の日本居酒屋のメニューも頼むことができるみたい!

 

焼肉メニューはなんだか牛角に似てました。いや、酷似してました。

 

 

早速注文!!!(広辞苑にのる四字熟語にしたい)

 

 

きゅうり美味しいー( ;∀;)( ;∀;)

きゅうりってこんな美味しかったのーー( ;∀;)( ;∀;)

 

 

七輪が運ばれてくる前に肉がきたので、しばしお預け。苦しい。

 

 

来た!!!

 

 

 

ご飯と一緒に口へ運んだ途端、

あーーーー幸せ( ;∀;)♡♡

 

 

焼肉ってこんなに美味しかったっけ?

豚カルビってこんなに甘くてジューシーだっけ?

え、そもそもこれどこの国の料理だったっけ?と問うてしまうくらい感動しました。笑

ご飯もちゃんと日本のお米なんですよーー

 

 

病弱くにちゃんもしっかり食べてました(´▽`)

 

 

 

そしてお会計。ここでも感動!

私たちが頼んだメニューは、

・ビール×1

・コーラ×1

・牛タン×1

・塩ハラミ×1

・豚鶏盛り合わせ×1

・きゅうり×1

・ごはん×1

・わかめスープ×1

471バーツ(≒1620円)!!!安いー!!!!

日本で焼肉食べたら一人3000円くらいしません?

食べた量は少なめでしたが、こんなジューシーなお肉食べたの久々だったのでおなかいっぱいになってしまいました。

 

ふたりで約1500円で、この満足感。幸福感を感じざるを得ません。(あばれる君)

 

くにちゃんも焼肉食べたら元気になったー(^O^)◎と言ってました☺

 

 

結構にぎわうので早めに行くことをおすすめします☺


本日のご飯

くに:セブンイレブンのゼリー

みずほ:宿の人にいただいたお菓子とコアラのマーチ

 

食べてない・・ですね

 

スムージーと焼肉

 

本日の宿

Bedtiny Hostel」です。

ベッドちっちゃいホステルという名ですがちっちゃくなかったです

 

本日使ったお金

5900円です。

宿泊費:1100円

食費:2000円

移動費:2300円

雑費:500円

 

日本帰って一番に食べたいのは焼肉か寿司か・・決めがたい。

mizuho

 

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です