スペイン

【スペインレンタカー旅】ロンダでドローン撮影→白い街ミハスで車中泊<Day123>

ミハス

どうもこんにちは、みずほです。

 

今ドバイで泊まっているホテルの下にスーパーがあるんですが、

そこに日本のインスタント食品が少し置いてあるんです。

 

日清カップヌードルはどの国でもよく見かけるのですが、

なんとこちらでは・・

UFOカップ焼きそばがあるんです!!

 

日本にいるときはあまりカップ焼きそばを食べようとは思わなかったんですが、

ここにきてドはまりして人生で食べたカップ焼きそばの2倍は消費しています。なにこれ美味すぎ。

 

良かったら今すぐコンビニに行ってUFOの美味しさを再確認してください。

 

UFO焼きそば

味噌汁添えて栄養バランスを。。

 

 

さて、123日目の6月7日はスペインのロンダからミハスに移動しました!

 

ミハスはスペインの白い街として有名な街です!

 

ロンダ1日目↓

ロンダ
【スペインレンタカー旅】ロンダで車中泊♪アンダルシアの旅スタート<Day122>世界一周122日目。スペイン・アンダルシア地方のレンタカー旅初日はMT車の運転に慣れつつロンダに向かいました。物価の高いスペイン、節約のためにロンダで車中泊をしたので、ロンダの様子と共に車中泊の場所をお伝えします。...

レンタカーはこちらのサイトで探しました→rentalcars.com

 

ロンダのヌエボ橋でドローン撮影

ヌエボ橋

 

ヌエボ橋って?

 

《puente nuevo 「新しい橋」の意》スペイン南部の町ロンダにある石造りの橋。新市街と旧市街を隔てる渓谷に架かる。18世紀に建造されたもので、高さ100メートル。下部は牢獄として使われたこともあった。

※コトバンク先生より引用

 

要は旧市街と新市街をつなぐすごい大きい橋です!

 

 

ドローンで見たほうが分かりやすいと思うのでぜひ見てみてください(^^)/

音なしです!

 

ヌエボ橋

いや本当これどうやって作ったん・・てなります。

橋から落ちようものなら即アレですよ。

世が世ならね。処刑とかで使われるんじゃないですか。

 

 

夜はライトアップしているので、キレイですがより怖さも感じます。

 

ヌエボ橋 ヌエボ橋

 

こっわ( ゚Д゚)

 

美しくて建築物としての凄みを感じられる橋でした!

 

 

ロンダ→ミハスへ車移動

ロンダからミハスまでは約2時間くらいで到着できます♪

本当はミハスを軽く見てからその先のマラガまで行って車中泊しようかと思っていましたが、ドローン撮影が思ったより押してですね・・マラガまで行く時間と体力もなくてですね・・ドローンのバッテリー何個使うねn・・これ以上言うと怒られるのでやめておきます。笑

でも結果的にミハス泊にして大正解でした!!

 

ドライブの様子はこんな感じ(´▽`)

 

スペインレンタカー旅

スペインの沿岸部にいくと白い家が多いですね~素敵~

 

スペインレンタカー旅

太陽の日差しが強い地域なので、白色に塗装することで光を分散して気温の上昇を抑えるためなんだそうです。

なのでスペインの沿岸部に行けばどこも白い街なんですが、やっぱり白い街として有名なミハスは行っておきたいので行きます(*’ω’*)

 

スペインレンタカー旅

海沿いドライブは気持ちがいいですね(*’▽’)

 

上に貼ったGooglemapに書いてあるマルベリャという街、

全然知らないわーと思って通過しようとしたら街に入ってびっくり。

 

 

え?!ここハワイ?!

 

 

何でも、ヨーロッパ屈指の高級リゾート地らしく

みなさん水着で歩いてらして、高そうなホテルがあり、いい感じのビーチやバーが立ち並び、

あれ?スペインにいるんだよな?と疑ってしまうような南国空間がそこにはありました。

 

アラブの貴族なんかも来るらしいですよ。

ぽかーーんとしてたら写真撮り忘れました。ブログを書く者としてあるまじき行為。

 

人とちょっと違うリゾートで過ごしたい!というときはマルベリャを選択肢にいれるのもアリかもしれません!(´▽`)

スペインなので確実に料理は美味しいですしね。

 

 

白い街ミハスに到着

ミハス

18時頃にミハスに到着しました!

18時でも外は全然明るいので活動時間が長くて良い(´▽`)

 

ミハス(Mijas)って?

ミハススペイン語Mijas)は、スペインアンダルシア州マラガ県ムニシピオ(基礎自治体)。コスタ・デル・ソルにあり、白い村スペイン語版の中心的な町として、国内で有数の観光地となっている。経済は主に観光によって成り立っている。

※Wikipedia先生より

 

日本人に有名なスペインの白い街のトップ2のうちの1つです!

もう1つはフリヒリアナという場所で、こちらもアンダルシア地方にあります。

 

 

ミハス

日本語あったーwww

もうごりごりのコネクションなんでしょうね。

ニハスになってるけどね。

 

ミハス

ロバタクシーが名物らしく、ロバさんを沢山見ることができます。

 

ミハス

これから出勤ですかね。

 

ミハス

これはモニュメントです。

このあたりにフリーWifiスポットがあったのでスマホを確認していると

 

ミハス

気づいたらくにちゃんが乗ってました。

いやそれ写真撮るよー!のとき乗るものであって誰からも見られてないのに自ら乗るってなんなの。笑

 

 

ミハスは白い家々もきれいですが、高台にあるので見晴らしも抜群!!

 

ミハス ミハス

日によってはアフリカ大陸も見えるとのこと!

見え・・る気もするね!そうだよね!こんなに晴れてるんだもの!見えてる見えてる!

 

 

ミハス

気候も気持ちよくて舗装もきれいで安全で素敵です(´▽`)

21時前でも子供たちが広場で遊んでいるほど穏やか(´▽`)

 

 

そんな様子を眺めながら

 

ミハス

レストランで一杯♪(くにちゃんはコーラ)

穏やかでおしゃれな雰囲気にのまれてつい外食してしまいました(´▽`)

まあ、いつも通り値段見てからお店決めてコスパの良いメニューを頼んでしまうのですが・・

 

ミハス

食後に出てきた甘い飲み物。

ノンアルコールとのことでクイッと飲んでみましたが、リンゴ味?かそんな味がしました。

お口直し的なものなんでしょうが、ググっても出てこないので・・なんだったのかはわかりません(*_*)

とりあえずやることがオシャレですね。

 

 

 

 

 

あれ?白い街の様子は?

 

 

 

 

 

 

次回のブログでお伝えします!!笑

ミハス
【スペインレンタカー旅】ミハスからネルハへ!穏やかビーチと素敵な民泊<Day124>スペインレンタカー旅!午前中は白い街ミハスを楽しみ、午後はネルハにやってきました!ミハスとネルハの様子を写真と共にお伝えします。ミハスはただ歩いているだけで楽しく、ネルハはのんびりとした居心地の良い時間を過ごせました。...

写真撮影はなんでも「午前中がいい」といいますのでね、

この日はご飯食べて寝ましたはい(´▽`)(´▽`)

ヌエボ橋のドローンで疲れちゃってね(´▽`)(´▽`)

私飛ばしてないんですけどね(´▽`)(´▽`)

へへ(´▽`)

 

ミハスで車中泊

ミハス車中泊

今日も車中泊であります!!!

昨日のように停めて良さそうなガソリンスタンドもあったんですがちょっと中心地から歩かなければならなかったので、

24時間1ユーロ(≒130円)パーキングにお世話になりました!

 

ミハス車中泊

空きはたくさん♪

一番上の階にきれいなトイレもあるんですが、21:00~8:00くらいは鍵が閉まるようなので要注意(*_*)

私たちはてくてく歩いてガソリンスタンドまで借りにいきました・・

 

ロンダでは寝袋にくるまっても寒くて何度も目を覚ましてしまいましたが、

ミハスは少し暑いくらいだったので朝までゆっくり寝られました(^^)

沿岸部は温暖で気持ちがいいです(´▽`)

教科書で習った地中海性気候ってやつですね(´▽`)!

 

 

ちなみにミハスももちろん路上駐車はOKですが、イイ感じの空きはありませんでした・・車多いぞスペイン・・

 

ミハス

パーキングの前にあるこの屋根のある場所は日中はロバタクシーの乗り場のようですが、

21:00~9:00は無料で路上駐車OKとのことでした(近くにいた警察官に聞きました)!

でも9時に出庫はしないなーということで私たちはパーキングを利用しました。

 

 

私たちの車中泊の場所は

・安全度

・明るくないか、人通りが多くないか

・違法な場所じゃないか

・できればトイレが近くにあるところ

で決めています(´▽`)

 

明日はミハスからネルハに移動しまーす!!

 

 

よろしければその他のスペイン旅行の様子もご覧ください!

コルドバ ひまわり
【まとめ】スペイン・アンダルシアのひまわり畑の絶景と撮影スポットスペインのアンダルシアのひまわり畑をレンタカーで回ったので、ひまわりを見た場所・時期・実際に見たひまわり畑の様子をご紹介します。ひまわり畑を見る際の注意点やオススメのツアー情報も載せています!...
メスキータ
【スペインレンタカー旅】コルドバのメスキータは朝イチがおすすめ!<Day129>スペインレンタカー旅はコルドバのメスキータに来ました!1人10ユーロするメスキータに無料で入場する方法、メスキータの様子をお伝えします。イスラム教とキリスト教が融合するメスキータはとても見応えある場所でした。...
トレド空撮
トレドでドローン撮影!雨と晴天でこんなに機嫌が変わる人いる?<Day118>トレド観光2日目はドローンを飛ばしてみました。天気によって機嫌が180度変わる彼にドン引きしつつも、素敵なドローン映像を撮ることができました。ぜひご覧いただければと思います!...
アロスネグロ
美味しすぎたイカ墨パエリア「アロスネグロ」とグエル公園散歩<Day114>サン・パウ病院とグエル公園へお散歩に行った日の話です!この日のハイライトは何よりも美味しすぎたイカ墨パエリア「アロスネグロ」。お店の情報やお散歩の様子を写真付きでお伝えします!...
モンセラート
モンセラートでドローン撮影!聖歌隊は美しかった。<Day113>バルセロナから電車で1時間の不思議な場所”モンセラート”に行ってきました。奇岩だけでも感動しますが、黒いマリアが眠る不思議な修道も合わさって心から行ってよかったと思える場所でした。写真付きで観光の様子やバルセロナからの行き方をご紹介します。...
サグラダファミリア
え?!サグラダファミリアも可愛いの?!な日<Day112>バルセロナ街歩き3日目はサクラダファミリアに行ってきました!死ぬまでには絶対にこの目で見たいと思っていた場所は期待以上で超感動!!写真付きでサクラダファミリア観光やバルセロナ街歩きの様子をご紹介します。...
カサ・バトリョ
バルセロナ街歩き。ガウディ建築ってカワ(・∀・)イイ!!<Day111>バルセロナの街歩きが楽しすぎてバルセロナが大好きになりました!バルセロナの街歩きで巡った場所やガウディ建築、バルなどを写真付きでご紹介します。...
ボケリア市場
バルセロナの民泊とボケリア市場が最高だったので再訪を決意<Day110>バルセロナのボケリア市場が素晴らしすぎて再訪を決意しました!また、物価が高いヨーロッパ。節約のためにAirbnbで民泊を利用しましたが想像以上に良かったです!ボケリア市場やバルセロナの街歩き、民泊の様子を写真つきご紹介します。...

 

生活の記録コーナー

本日のご飯

・朝

生ハム、バケット、マクドナルドのラテ

 

・昼

チョコレートドーナツ(めっちゃ溶けてました。なぜか?なぜでしょうね。ドローンが長引いたからです笑

 

・夜

ミハスのレストランでピザとアヒージョ

 

本日の宿

車中泊~~♪

マットがあればもうちょっと快適になるでしょう。

 

本日使ったお金

6500円です。(1ユーロ≒130円)

宿泊費:130円(駐車場代)

食費:4200円

移動費:2170円(レンタカー)

 

アフリカで食べられるという寿司が楽しみでなりません。

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です