ネパール

【グルメ情報】ネパール・カトマンズのおすすめグルメ

 

ネパール・カトマンズで美味しいお店に出会えたのでご紹介します!!

訪問の際はぜひ行ってみてください!!

 

ネパールグルメ最高!!大好き!!

 

ネパール料理レストラン「Thakali Bhanchha Ghar」

私たちが滞在中何度も足を運んだこちらのレストラン!!

清潔感のある店内で王道のネパール料理が楽しめます!

美味しくて量多くて値段も安いです(*’ω’*)私たちはここでネパール料理が好きになりました。

ネパール人も観光客も多く訪れているようでした!

 

ベジダルバート 200ルピー(≒200円)

ダルバートはヨーグルト以外を全部混ぜて食べるのがポイント!!

お代わりが何度も運ばれてくるので食べすぎ注意です(*_*)

 

チキンモモ 180ルピー(≒180円)

カレー風味のもちもち餃子♡

 

場所はこちらです!タメルにあります。

 

2階にあるので注意です!

 

 

モモ専門店「ニューエベレストモモセンター」

くにちゃんがやみつきになったモモ専門店

小ぶりのモモに、パクチーの効いたまろやかなスープがかかっています。

1プレート10個で90ルピー(≒90円)という驚きのコスパ!!!

 

どの時間帯に行ってもネパール人でにぎわっていました。

メニューは1プレート(10個入り)かハーフプレート(5個入り)か飲み物しかないので注文は簡単です◎

 

 

場所はこちら!タメルを少し出たところにあります。

 

 

ケバブ屋さん「Thamel Doner Kebab」

え、ネパールでケバブ?と思うじゃないですか。通りかかるたびにいつも混んでいたので、気になって食べてみたら・・

ジューシー!スパイシー!めちゃくちゃ美味シー!!!

 

日本のケバブってオーロラソースとかかかっていることが多いですが、ここは絶妙にスパイスの効いたソースがかかっています!

チキンも絶妙に美味しい味付けで、野菜も何種類も沢山入っていて、本当に美味しかったです。(絶妙使い過ぎ)

 

スパイスが苦手な方は、「ノンスパイシー」と伝えれば大丈夫です◎

私たちは「スパイシー」にしましたが、大して辛くなかったですよ!

 

ネパールにしてはちょっとお値段高めなので、外国人観光客が多かったです。

が、お値段の価値あり!!ぜひ食べてみてください!!思ったより満足感があってお腹いっぱいになります(´▽`)

 

チキンケバブ 300ルピー(≒300円)

あとおっちゃんがやたらいい人でした。

ラッシー等も売ってましたよ!

 

 

場所はこちら!席数は少なめ。

 

 

まろやかラッシー専門店「Janakpur Dahi Lassi Bhandhar」

本場のラッシーの美味しさを確かめるならここ!!

甘くて少し酸味があって、まろやかなラッシーが楽しめます!上に乗ったドライフルーツの食感もいい!

ネパール人・観光客でずっと賑わっています。

 

スモールサイズで40ルピー(≒40円)、ラージサイズで70ルピー(≒70円)です。

グラスで渡されるので、その場でクイっと飲んでグラスを返却します(´▽`)

 

 

場所はこちら!インドラチョークにあります。

 

 

さわやかラッシー専門店「?????」

店名の不明なこちらは、先ほどご紹介したラッシー屋さんから歩いて1分のところにあります!

甘味より酸味が強めで、さわやかなラッシーを楽しめます!こちらもドライフルーツが乗ってて美味しい(´▽`)

ネパール人・観光客でにぎわっているので店名がわからなくてもすぐに場所はわかるはず!

 

同じくスモールサイズで40ルピー(≒40円)、ラージサイズで70ルピー(≒70円)です。

こちらはプラスチックカップで渡してもらえます!

 

 

場所はこちらの寺院の1階です。まろやかラッシーと飲み比べてみてください♪

 

 

まとめ

以上、私たちがカトマンズ滞在中にほれ込んだお店リストでした!

ネパールは美味しくて安い日本食レストランも沢山ありますが、「日本食別にいいかな」と思うくらいネパールの料理は美味しかったです!

ぜひ行ってみてください(´▽`)

 

あと、カフェに入ったらとりあえずミルクティーを頼むといいですよ!

日本でいう「チャイティー」が出てきてとても美味しいです☕

終わります!

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です