タイ

エラワンの滝が綺麗なカンチャナブリからバンコクへの帰り方!

エラワンの滝

2018年3月にタイで一番美しいと評判のエラワンの滝に行ってきました!

エラワンの滝があるカンチャナブリからバンコクまでの帰り方(行き方)について、

・バス、電車の時刻表、料金

・乗車場所、降車場所

・実際の移動の様子

をまとめましたので、参考になれば幸いです。

※時刻は2018年時点の情報です!

カンチャナブリからバンコクまでの帰り方

カンチャナブリからバンコクまでの帰り方は2つあります。

電車

↓カンチャナブリからバンコクへの時刻表

カンチャナブリからバンコクへの電車の時刻表

オレンジ色が出発時刻、水色がバンコクへの到着時刻です。

バンコクへ帰るには以下の3つの電車のどれかに乗ります。

バンコク(トンブリー)からカンチャナブリまで1人100バーツだったので、カンチャナブリからバンコクまでも同程度だと思われます。

値段の正確な情報確認できていなくてすみません。。

・260(7:19発|10:25トンブリー駅着)

・258(14:48発|17:40トンブリー駅着)

・910(16:53発|19:25フアランポーン駅着)※土日限定

私たちは一番下にある土日限定の910便のチケットを前日に買いに行きましたが、満席と言われました。

最終便を当てにしている方は前日に要確認です!ご注意ください!

↓カンチャナブリ駅

↓トンブリー(Thonburi)駅

トンブリー駅からバンコク中心部まではこちらの記事をご覧ください!

こちらの記事の逆ルートを辿ればバンコク中心部に戻れます!

【タイ国内移動】バンコクからカンチャナブリへ電車移動!戦場にかける橋は重みがあった<Day47・48>サワディーカップ、みずほです。 旅人ブログ風にタイ語でこんにちはしてみました。 タイ語は語尾にカーッってつけるとです...

↓土日限定:フアランポーン駅(909、910番線)

バス(乗り合いバン)

↓カンチャナブリからバンコクへの時刻表

カンチャナブリからバンコクまでのバス時刻表

カンチャナブリからバンコクまでのバスは20分おきに出ています。

料金は1人100〜150バーツ程度です!

カンチャナブリからバンコクまでの乗り合いバンで移動

エラワンの滝までのドライブ(往復140キロ)に疲れた私たちは、14:48発の電車に乗るために急いで2キロ離れた駅まで行く元気がなかったので、乗り合いバンでバンコクまで戻りました

↓乗車場所:カンチャナブリバスターミナル

A4のバスの乗ろうと思っていたのですが、前日は120バーツと言っていたのに当日150バーツと言われたので(ボードにも120バーツって書いてあるのに)

どうしようかなーと迷っていると「120バーツ!TOバンコク!TOモーチット!GO!」強引におじさんが誘ってきたので、悪くなさそうだったので誘いにのることにしました。

カンチャナブリからバンコクまで乗り合いバン

15:20頃出発です!

前の席のお兄さんは扇風機が当たりっぱなしで辛そうでした

所要時間は3時間でモーチット(Mo Chit)バスターミナルに到着しました。

道路状況によっては2時間半ぐらいで着きそうです。

モーチット(Mo Chit)バスターミナルに到着し、そこから宿のあるSara Daeng駅まではBTSで帰りました

以上です。

エラワンの滝は想像以上に綺麗で大満足でした!

エラワンの滝
行く価値あり!想像以上に綺麗な『エラワンの滝』に大満足<Day49>タイで1番美しいと評判のエラワンの滝は想像以上に綺麗でした!実際のエラワンの滝の様子やオススメの時間帯についてまとめたのでご覧ください。...

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!