タイ

行く価値あり!想像以上に綺麗な『エラワンの滝』に大満足<Day49>

エラワンの滝

こんにちは、みずほです。

本日のブログはタイ・カンチャナブリのエラワンの滝へ行った日について(^^)/

エラワンの滝はタイで1番美しい滝と言われていますが、私たちは大満足でした。

徐々に混み出すので、可能であればレンタカーかレンタルバイクで朝イチに行くのがオススメです!!!

めちゃくちゃ最高でした!写真も綺麗に撮れたのでぜひ見てください!

エラワンの滝へバイク旅

昨日宿で借りたバイクで、エラワンの滝へ行きました!

【タイ国内移動】バンコクからカンチャナブリへ電車移動!戦場にかける橋は重みがあった<Day47・48>サワディーカップ、みずほです。 旅人ブログ風にタイ語でこんにちはしてみました。 タイ語は語尾にカーッってつけるとです...

エラワンの滝は、カンチャナブリ中心地から70キロほど離れたエラワン国立公園内にあります。

カンチャナブリのバスターミナルから午前8:00発で9:30に着くというバスが出ているようですが、バスよりも朝早くに行ったらとても良かったとのブログを拝見した私たちは同じ作戦で行くことにしました。

朝7時15分、出発です🏍

今日も運転手はくにちゃん。いつも助かります。

髪伸びたね。

途中タイらしくない砂だらけの道があって大変でした。

カンボジアはこれが通常でしたが。

帰りはここで水を撒いていたので、後部座席にいた白Tシャツの私の背中は泥だらけになりました。カナシイ

エラワンの滝|バイク旅

途中に石屋のようなところが沢山ありました。8に何か意味があるのだろうか

40キロくらい進んだところで朝ごはん。

昨日屋台で買った1こ5バーツ(≒15円)のドーナツ。

安いしまあまあ美味しい(*’ω’*)

あとはひたすらこの道

あと少し

少し進むとゲートがあるのでここで料金を支払います。

外国人は一人300バーツ(≒1050円)、バイク1台につき20バーツ(≒70円)。

入場料高いダネ(‘Д’)

おそらくタイ人は無料です。

エラワンの滝|エラワン国立公園の入場口 エラワンの滝|エラワン国立公園の入場口

駐車場へ着いたのは8:45頃でした。

出発から1時間半かかりました私座ってただけだけど。(中心地からほぼ1本道なのでナビ不要)

想像以上に綺麗!エラワンの滝散策♪

いざ!出発!

エラワンの滝

エラワンの滝はレベル1から7まであります。レベル7が入口から最も遠い滝です

私たちは7まで行きました!

これからの人生で今が一番若いんだからという精神です

少し歩いてレベル1に到着です。

エラワンの滝|レベル1

想像以上に綺麗(*’ω’*)これから先への期待が高まります。

写真下に見える魚はすべて天然ドクターフィッシュです。でかいです。

また少し歩いてレベル2へ到着!

エラワンの滝|レベル2

めちゃくちゃきれい(*’ω’*)(*’ω’*)

くにちゃんはこのレベル2が一番好きと言っていました。

滝の後ろで遊べそうだからかな。笑

ツアーで来たと思われる大きな浮き輪を掲げたパリピ欧米人が後ろに迫っていたので、先を急ぎます。

どこでもパーティーすな!

レベル2を抜けたところの建物で、ペットボトルの本数分のデポジットを払います。

1本しか持っていなかったので20バーツ支払いました。帰ってきたとき返してもらえます。

レベル3は橋の上から見てそうでもないかな、だったので写真は割愛(撮ってない)。

道中はこんな感じです

エラワンの滝|道中 エラワンの滝|道中 エラワンの滝|道中

だんだん道が険しくなってきたので、踏ん張ってレベル4

天然滑り台があり、遊んでる人が凄く多かったので写真撮り忘れました

土曜日だから早い時間にきても結構人いた( ;∀;)

更に道は険しくなり・・

エラワンの滝|道中

レベル4~レベル5の間の道が一番きつかったです。

階段やら岩やら沢山登って疲れた・・そして着いたレベル5!!

エラワンの滝|レベル5

美しい~~。来てよかった~~。

疲れたでしょ?ここでやめとく?

というくにちゃんの言葉を振り切りレベル7まで向かいました。

私バレー部でしたから!体力ある方ですから!!野球部には負けますけど!!

レベル5~6の道のりもそこそこきついですが、4~5ほどではなかったです。

足びしょびしょになってたどりついたレベル6!!

靴だと濡れて汚れるのでサンダルでくることをおすすめします

エラワンの滝|レベル6

落差がある系ですね。

あんまり遊べるところじゃないので、人は少なかったです。

レベル7に向かおうとすると、こなれてるなーって感じのおじさんが進路を変えたので、試しについて行ってみました。

すると!

エラワンの滝|レベル6.5 エラワンの滝|レベル6.5

めちゃくちゃ綺麗なところあるじゃないですかー!!おじさん凄いー!!

名もなき滝なのでレベル6.5と呼びます!

私はここが一番お気に入りでした(*’ω’*)

エラワンの滝|レベル6.5

復路で来たときはタイ人の少年たちと穏やか系欧米人がちらほらいました。

他の滝と比べると圧倒的に静かでとても良かったです。

そして少し登った先にあるレベル7!!ゴール!!

エラワンの滝|レベル7

どんなに頑張っても人が映る。

エラワンの滝|レベル7 エラワンの滝|レベル7

落差もあり遊ぶとこもあり、といった感じでした!

人が遊ぶと底の石灰が混ざるからミルキーな水色になるみたい。

私はレベル6.5の透き通った水色が好きだな~~

レベル7に着いたのは10時頃で、5~10分して下山を始めましたが各レベルの滝はどんどん人が増えていたので早めに来て良かったなあと深く思いました。

帰りのレベル5(11時頃)

エラワンの滝|レベル5

帰りのレベル1付近(12時頃)

エラワンの滝|レベル1

地元家族でにぎわう公園になっていました。

登る道中遊ぶ人たちを見ながら、

私たちもどっかであそぼうか~ということでレベル2まで下りて、

私はドクターフィッシュに角質除去してもらいましたが

くにちゃんは「魚でかい!気持ち悪い!むり!」と言って入りませんでした。中学生女子か。

確かに魚は大きかったですが私が足つっこんで観察した感じでは、鯉サイズのでかいドクターフィッシュは角質食べないです。

イワシサイズは食べてきます。

軽く痛いけど美容のためなら。

エラワンの滝|ドクターフィッシュ

帰りはセブンイレブンのガパオをつまんで帰りました。

セブンイレブンのガパオ エラワンの滝|道中

この車のせいで泥だらけに。。

そしてカンチャナブリからバンコクまで乗り合いバンで帰りました!

エラワンの滝
エラワンの滝が綺麗なカンチャナブリからバンコクへの帰り方!カンチャナブリからバンコクまでの帰り方です。電車、バスそれぞれの時刻表や乗車・降車場所、実際の移動の様子についてまとめました。参考になれば幸いです。...

生活の記録コーナー

本日のご飯

朝→屋台で買った1つ5バーツのドーナツ

昼→セブンイレブンのガパオ、バスターミナル近くの屋台ガパオ、スイカスムージー

ガパオ

夜→お気に入りカオマンガイ屋さんが休みだったので隣の隣にある系列店のヌードル屋さん

ヌードル

ホッとするお味。満席でした

本日の宿

Dream Catcher Bangkok」のドミトリー。

清潔だし従業員さん良い人だしいいところです。朝ごはんも美味しい。

バンコクの宿|Dream Catcher Bangkok バンコクの宿|Dream Catcher Bangkok バンコクの宿|Dream Catcher Bangkok

でも男女共用シャワーなのにシャワーカーテンしか仕切りがない点だけ気になりました△

夜遊び行く人が多いので大抵男性は朝シャンしてましたが(‘ω’)

ていうかドミトリーにいる女性ってだいたい露出多めの欧米女子だから私なんてちんちくりんなんですけどね。

今日使ったお金

6000円です。(1タイバーツ≒3.5円)

宿泊費:1600円

食費:900円

移動費:1400円

観光費:2100円

エラワンの滝は正直そこまで期待していなかったのですが、綺麗だし軽い運動にもなるし、本当に楽しかったです!

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!