世界一周 準備

世界一周1カ国目と出発日決定!

世界一周の1カ国目はニュージーランド

 

こんにちは~

 

なんだか1月は天気の良い日が多い気がしますね。

 

 

 

いや、日中の天気を感じやすいだけかもしれません。

朝日を浴びながらジョギングをして骨を強くしています。(なるとかならないとか)

 

 

 

そういえば書いていなかった、世界一周の1か国と出発日について^_^

 

 

世界一周1か国目!!

 

だだん!

 

ニュージーランド Newzealand です!!🏁

南島(細長い方)を回る予定なので、まず初めはクライストチャーチという街に行きます!

 

 

 

日によってニュージーランド(オークランド)へは直行で行けるようですが、

私たちはマイルを使って安く行きたいのでオーストラリア メルボルンで乗り継ぎをします。

 

成田→メルボルン (所要時間:10時間・費用:マイル利用+1万円)

メルボルン→クライストチャーチ(所要時間:3時間半・費用:3万円弱)

の約14時間・約4万円の空旅です。

 

 

成田→メルボルンはJALに乗れるので楽しみ。

JALの国際線に乗るのは初めてだな~(彼は海外研修で乗ったとか。ふう。)

 

マイルについての詳細はこちら☺

世界一周のためのマイルの貯め方
世界一周するならマイルが貯まるカードは必須!私の貯め方・使い方世界一周する私の、マイルの貯め方・使い方についてご紹介します。いまいちマイルってよくわからないな、飛行機乗ってるけど何も貯めてないな、って方は本当にもったいないのでぜひご一読ください!!...

 

<追記>

JALとても快適でした!!

メルボルン国際空港
世界一周1日目はメルボルン国際空港で空港泊!<Day1> こんにちは~ついに出ちゃいました、日本。 ついに始まっちゃいました、世界一周。 彼の心境は不安でいっぱいとのこと。笑...

 

世界一周の出発日は!!

 

だだん!!

 

 

2018年2月5日(月)です!!

 

 

 

 

なぜその日にしたか。

 

 

マイル用の席がそこくらいしか空いていなかったからです!!

 

 

11月末頃に航空券探しをしたんですが、

1月以降で空いているのが2月5日、2月13日、2月20日・・とあんまり日程がなかったのです。

 

とりあえず年明け一番直近で空いている2月5日にしとこうーとしつつ、あとでちゃんと日程固めよう~と言っていて1月に座席を確認したら、もう2月27日以降しか空いていませんでした。

2月中旬にしたかった。。

 

 

本当かよ。そんな空いてないはずないだろ。

という気持ちを抑えつつ、国際線のマイル用の席の少なさを知る良い機会になりました。

 

 

 

 

あと2週間ちょっとしかありません。どきどき。

全然準備終わってない気がする。

 

でも、ニュージーランドは南半球にあるため今は夏☀です!

防寒の必要がないですし、ちゃんとした都市もあるので何かなくてもなんとかなるかなと思っています。

 

 

ニュージーランドでの過ごし方

 

レンタカーを借りてぐるっとする予定です!

何かと私たちはぐるっとする系が好きな気がします。

(GWは原付で千葉一周、夏休みは車で東北一周)

 

 

期間としては、だいたい2週間くらいを過ごす予定です。

私が一番楽しみなのは、テカポ湖の星空と世界最南端のスターバックスに行くこと。

 

 

実際のルートは回ったあと彼が事細かに(若干の皮肉笑)ブログに書くと思うので、楽しみにしていてもらえたら嬉しいです^^

 

<追記>

ニュージーランド素晴らしかったです!!

大自然と穏やかな雰囲気がとても気に入りました!

プカキ湖のドローン映像
ニュージーランド|南島一周してドローン飛ばしたら最高でした!世界一周1カ国目のニュージーランド。南島を一周しながら大自然が作る絶景の数々をドローンで撮ってきました。ドローン映像・南島一周のルート・ドローン規制についてまとめたので見ていただけると嬉しいです!素晴らしい景色の数々で本当に行ってよかったです。...
マウントクック フッカーバレー
めちゃめちゃ楽しかったニュージーランド南島ドライブ旅まとめ(ルート・日程)ニュージーランドの南島をドライブで一周しました。ルート・日程・おすすめルート・車・宿・便利アプリについてまとめたので是非ご覧ください。ニュージーランドは自然たっぷり羊たっぷりの本当に良いところでした!...

 

2か国め、3か国めは?

 

2か国目はオーストラリア メルボルンに戻って、世界一住みやすい街で2~3日ふらふら過ごしたいと思っています。

物価・宿泊費もお高めなのであまり長くはいれません。

 

<追記>

メルボルンも良いとこでした!

ただ個人的にはニュージーランドの方がお気に入り(笑)

グレートオーシャンロード
充実の3泊4日!メルボルン観光まとめとおすすめの日程(観光・グルメ・費用)オーストラリアのメルボルンを3泊4日で観光しました。観光スポットや写真・ドローン映像、費用をまとめたので、メルボルン観光の参考にしていただければ幸いです。メルボルンを満喫するなら中3日の4泊5日がオススメです!...
ブライトンビーチ
オーストラリア|メルボルンのブライトンビーチでドローン空撮!メルボルンにあるブライトンビーチをドローンで撮ってみました。100軒近くものカラフルな小屋がビーチ沿いに並ぶ光景はとても可愛らしく一見の価値ありです!メルボルンからブライトンビーチまでの行き方もまとめています!...

 

3か国めはタイへ行き、バンコクで友達のおうちに居候させてもらい予防接種&観光する予定です。

ののかさんよろしくお願いします♡!

 

 

そのあとの予定はまた後々^^

 

 

まとめ

 

1月は友達に沢山予定を合わせてもらってごはんをしています。

みなさん本当にありがとう。

 

日中あまりにも暇だから「プラダを着た悪魔」を見たらちょっと海外映画にハマりました(今更)。明日もアマゾンプライムで映画見よう。

 

 

おわります!

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です