世界一周 準備

【連絡】ブログの更新通知について

 

こんばんは~

 

世界一周の準備記事ではなく、今後のブログの更新通知についてご連絡したいと思います。

 

 

ブログをよく見ている方は当たり前のことかもしれませんが、

私はRSS機能を知らなかったのでその内容を書いておきたいと思います!

 

 

 

当ブログの更新を知る方法

 

①Facebookページをフォロー

②RSSで通知

 

の2種類の方法があります。

 

見にきていただいたときに「更新してないやないの!」ってことがないよう、上記の①または②で更新通知を受け取っていただけたら嬉しいです。

 

 

Facebookページのフォロー方法

 

当ブログのPCなら画面右・携帯なら画面下のほうにFacebookページのリンクがあるので、そちらをクリックしていただければFacebookのページに推移します!

 

フォローしていただければブログを更新したときにタイムラインに表示されるので、Facebookをよく利用されている方はフォローしていただけたら嬉しいです^^

 

 

RSSでの通知方法

 

RSSとは各種ウェブサイトの最新情報を確認することのできる機能です。

 

RSSを使うには、携帯であればアプリをダウンロードする必要があります。

 

「RSS おすすめアプリ」で色々と紹介記事を見ることができますが、

元々RSSを利用していた彼は「newsify」というアプリを使っているとのことでした。

 

アプリをダウンロードしたのち、当ブログのURLを「フィード追加」してもらえれば記事を投稿した際にLINEのように通知されるようになります。

 

 

また、ほかに有名なアプリとして「Feedly」があります。

Feedlyではアプリをダウンロードしたのちに

当ブログのPCなら画面右・携帯なら画面下のほうにというマークがあるので、そのマークまたは隣のひし形っぽいマークをクリックしてもらえればfeedlyアプリに連携し、Feedlyアプリ上でブログを確認することができます。

 

 

まとめ

 

私は世界一周を決めるまでブログを見る習慣がなかったので、RSS機能を近頃初めて知りました。

もしブログを定期的に見ていただけるようであれば、RSSやFacebookページのフォローをしてもらえればと思います☺*

 

 

以上、ご連絡でした。

よろしくお願いします!

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です