タイ

バンコクにある大学の火木限定マーケットへ!夜は一緒に風俗街を探検<Day44・45・46>

44日目、45日目は美味しいご飯屋さんに行った以外は何もないので、今度美味しいご飯まとめ記事を書いてお店についてはご紹介しまーす(*’ω’*)

くにちゃんは45日目の3月21日に、前の会社でお世話になった方とバンコクで飲みに行かせてもらってて、とても晴れ晴れとした表情で帰ってきました。笑

毎日毎食二人でご飯を食べているので、それはそれで幸せですが、たまに誰かとご飯に行けるととてもフレッシュな気持ちになれます。

途中合流したい!って言ってくれてた方、ご連絡お待ちしてますよ~笑

シーナカリンウィロート大学のマーケットへ

ののかから聞いた、火曜と木曜限定の大学内マーケットに行ってきました!

ガイドブックにはあまり載っていないマーケットです(*’ω’*)

市場はタイ語でタラートというので、「火タラ」「木タラ」って呼ぶこともあるらしいです。

ここは午前中限定(8:00~13:00くらい)!

場所はこちら

すぐ近くにバス停があるので、バスで行きました!

BTSのAsok駅からは歩いて15分くらいはかかります~

電車ならメトロが1番近そうですね。

地元民でとても賑わってます(´▽`)

観光客感のあるひとはほとんど見ませんでした。

靴や服や小物もあるし、食べものや冷たいスムージーもあって楽しいです(*’ω’*)

おばちゃんたち優しかった☺

辛くてにんにく効いてておいしかったチキン!(*’ω’*)

地元の大学生がよく持っていたホイップもりもりタイティーを頼んでみたら、ちょっと気持ち悪くなりました(‘ω’)

ほとんどくにちゃんにホイップ食べてもらいました(´▽`)笑

エッグスシングスの生クリームももっと多くていいと言うくらいクリーム好きなんです、彼。

デザートに積極的なので結構助かってます☺

甘いもの嫌いっていう人にケーキ食べにいきたい!って言えないじゃないですか。

お昼ご飯をマーケットで食べて、そのあとはまたAsokのTerminal21(駅ビル)でまったり。ここ大好き。

日本人が好きな風俗街「ソイカウボーイ」

Terminal21(駅ビル)のフードコートで夜ごはんを食べたあと、有名な風俗街「ソイカウボーイ」に行ってきました!

ソイは「通り」を意味するらしいので、カウボーイ通りってことですね。

BTSのAsok駅からすぐにあります

ここは駐在中や観光の日本人男性が多いらしいので、鼻の下伸ばした人々ときれいなお姉さんを見に行きました。ひねくれててすみません

これでもかってくらいネオン街ですね。

同じように観光で彼女と来たことのある後輩によると、コーラが1杯500円するらしいのでどこの店にも入りませんでした。コンビニで10分の1で買えるもん!

異国情緒を楽しみつつジャパニーズおじさんがデレデレしていることにがっかりしつつ、2往復歩いて退散。

水着のお姉さんが何人もいますが、女の子や女の子連れの男の子には話しかけてこないので観光で通ってみるには楽しいと思います。

いやあ、それにしてもけしからん場所だったなあ( ゚Д゚)

大学生なら「行ったんだぜ!」って言いたくて来てる感があるからいいけどオジさんはちょっとガチ感あって嫌だな笑

本日のご飯

セブンイレブン、いい気ブーン♪

マーケットでグリーンカレーとチキン

フードコート。美味しいし安いし好き~~~

本日の宿

お友達のお家。

毎日温かいシャワーが幸せです( ;∀;)

今日使ったお金

3250円です。

宿泊費:0円
食費:1400円
移動費:50円
雑費:1800円

くにちゃんは「50バーツは1ガパオと数える!500バーツあったら10ガパオできるよ!」みたいなケチ族の方なので、風俗なんてものは行けないタイプです。

ケチ族は困ることもあるけどある意味安心(´▽`)笑

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!