タイ

バンコクのスネークファームでの予防接種3回目!もう慣れたものです。<Day43>

こんにちは、みずほです。

 

一昨日からネパールに来ているのですが、街中本当にカレーのにおいするんだなあって少し驚いてます。

カレー屋さんからの香りっていうより、沢山あるスパイス屋さんからの香りって感じです。

 

本場ガラムマサラでも誰かに買っていきたいけど、誰にもしばらく会えないので残念

くにちゃんはチャイにハマり中(*’ω’*)

 

 

ラスト予防接種について(^^)/

 

スネークファーム予防接種

前回・前々回おなじみスネークファームで予防接種を受けてきました!

 

・予防接種の種類や必要回数

・対象の病気の地域

についてはこちらの記事でまとめています!

世界一周に必要な予防接種の種類・回数についてまとめてみました!世界一周で必要になる予防接種の種類や回数、病気の対象地域についてまとめました。...

 

・スネークファームでの予防接種の受け方

・スネークファームへの行き方

・費用やスケジュール

についてはこちらの記事でまとめています!

バンコクのスネークファームで予防接種
バンコクのスネークファームで予防接種!全く問題なかったです<Day22>バンコクのスネークファームの予防接種についてまとめました。予防接種の受け方、費用、スケジュール、行き方、必要な予防接種などが気になる方はぜひご覧ください!参考になれば幸いです。...

 

・2回目の様子

はこちらの記事です!

バンコクのスネークファームでの予防接種2回め!前回と違って副作用がつらかった( ;∀;)<Day29>バンコクのスネークファームで予防接種の2回目を受けてきました。...

 

 

今日は狂犬病3回目の1本を打ちました!

 

11:45頃に着くと、「2」の部屋での血圧体温測定まで終わったところで

「お昼休憩だから13:00に「4」の部屋に戻ってきて!」

と言われました。

 

 

12:00~13:00は休憩になるようなので、みなさんはお昼時間を避けるようお気をつけください!!

 

私たちはお昼を食べたりショッピングセンターをふらふらしたりしてました(‘ω’)

 

 

12時台はどこの会社も休憩らしくて、いたるところで総菜屋さんがお弁当売ってます。

品川もこういう安くて美味しいお弁当あればよかったのにな~品川アトレのお弁当は高すぎです。しゃれなくていいから安くしてください

 

 

 

13:00過ぎに戻って、おじいちゃん先生の診察を受けて、薬購入です。

診察待ちには日本人が数人いました。

なかなか先生に意図が通じてないようだったので、ちゃんと予防接種する病気の英語名はメモしていったほうがいいですヨー!

 

バンコクのスネークファームで予防接種

 

狂犬病(350バーツ)+診察料(50バーツ)の計400バーツ(≒1400円)でした!

 

今回は仕事できる感に溢れる看護師お兄さんが打ってくれたので、ほとんど痛くなかったです。

 

副作用はというと、私は特にありませんでしたがくにちゃんは翌日ちょっと頭痛いと言っていました。

でも、生活にはあまり影響ありませんでした(‘_’)

 

スネークファームでの予防接種後

 

あとは安静にしていたので面白味がなくてすみません(‘ω’)

 

 

生活の記録コーナー

本日のご飯

朝→セブンイレブンのパン

くにちゃんが朝抜こうとしてたけど、予防接種の日はちゃんと食べないとだめだよ!という持論を押し通しました☺

旅人は一日一食程度が多いというけど私には到底むり(‘ω’)

 

昼→以前の記事でおすすめした最高カオマンガイ♡

(sara daeng駅すぐそばなので、もし予防接種受ける方はお試しください)

カオマンガイ

と、くにちゃん絶賛カスタードパイ。好みが女子

カスタードパイ

 

夜→トンロー駅の屋台と七星ラーメン

スムージー

スイカって種が面倒だけどスイカスムージーは種の心配なくスイカそのままを楽しめるからめちゃくちゃいいです!!!

焼き鳥七星ラーメン七星ラーメン

 

七星安くて美味しいから好き!!

 

本日の宿

おともだちのお宅。

快適すぎてバンコクからもう出れなくなりそうだった

 

今日使ったお金

予防接種を除くと2000円です。

(1バーツ約3.5円)

宿泊費:0円
食費:1500円
移動費:250円
雑費:250円

オセアニアは物価高かったから痩せたけどタイに来ていっぱい食べて戻った気がする~

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です