メキシコ

メキシコシティでプロレス「ルチャリブレ」を観戦!日本人も活躍してました<Day345②>

ルチャリブレ

どうもこんにちは、みずほです!

 

くにちゃんが南米に入ってから痩せました。胸板ぺらぺらです。

彼は高山病になりやすい体質なので、南米で標高の高い場所にばっかり行ってるからってのもあるのでしょうか。

今すぐ中国の成都に連れて行って麻婆豆腐とご飯をかきこませてあげたいです。

あれは本当に美味しかったなあ・・。

 

 

さて、345日目の1月15日前半は図書館を観光して日本食スーパーでお食事とお買い物を楽しんだので

バスコンセロス図書館
メキシコシティの図書館が超かっこいい!日本スーパー「ミカサ」も最高でした<Day345①>メキシコシティ滞在5日目は三文化広場とバスコンセロス図書館を観光してきました。SF映画の世界のようと評される図書館は肉眼で見ても素晴らしく、居心地も大変良かったです。もうちょっと長い時間いられたら良かったなと思いました。そして日本食スーパーミカサではうどんがおすすめです。...

後半の市場でのお買い物&メキシコプロレスについて書いていこうと思います!

 

プロレスの楽しみ方は私にはまだ分かりませんでした(笑)

 

シウダデラ市場でお買い物

シウダデラ市場

ミカサでの食事とチュロスでお茶を終えたあとはくにちゃんと「シウダデラ市場」にやってきました。

メキシコっぽいデザインで少しあったかい上着やストールなんかがあるといいな~と思ってやってきたので

 

 

シウダデラ市場

ひたすら一人で歩き回ってました。

くにちゃんは中心の広場でずっとKindleを読んでました。我々の通常運転です。

安い服もあるし、めちゃくちゃ可愛い!!!と思ったワンピースは7000円以上したりと良いものから手ごろなものまで品揃え豊富で楽しい市場です。

基本的に市場内は衣類や土産物品なので変なにおいとかもしなくて買い物しやすかった(´▽`)

 

 

シウダデラ市場で買ったストール

そしてちゃんと購入しました(´▽`)☆

糸がほつれやすいとこだけが難点ですが、あたたかいし大きくて便利だし気に入ってます。

特に中南米の肌寒い夜行バスで大活躍!

ネパールで買った薄手のストールを使いまくっていたので、もう1つ厚さの違うタイプを買えてよかったです。

 

 

シウダデラ市場は人も多くなくてお買い物しやすかったです~!

 

 

↑シウダデラ市場の場所

 

軽くメキシコシティ観光

メキシコシティ

はい、まだ夜まで時間があるのでメキシコシティの中心地を観光したいと思います!

メキシコシティでは1968年に五輪が開催されたようですね。

 

くに
くに
確かW杯も・・1986年とかだったよね!
みずほ
みずほ
・・???

 

調べたらその通り、1986年にメキシコでW杯が開催されてました。よく知ってるなあ( ゚Д゚)

会社員時代にまだ付き合っていないとき、喫煙所でスマホを眺める彼をちらっと見て何を見てるんだろうと思ったことがありましたが、付き合ってみたら8割方スポーツニュースを見ていることがわかって印象が良くなりました。出会い系アプリとかじゃなくてよかった。

 

ちなみに最近の彼ははYoutubeでプロ野球キャンプ情報を追うのに必死です。おじさんです。

 

 

メキシコシティ|ベジャス・アルテス宮殿

ベジャス・アルテス宮殿です。かっこいいですねー(´▽`)

イタリアの建築家によって設計されたそうです。言われてみるとちょっとイタリアを感じるような・・(笑)

中は劇場として使われているそうです。

メキシコにこんなごりごりのヨーロッパらしい建物があるとは思ってなかったなー(‘_’)

 

 

ラテンアメリカタワー

はす向かいにラテンアメリカタワーがあります。

建設当時はラテンアメリカ(中南米)で1番高いタワーだったんだよー!ぜひ行ってみてー!と民泊先のホストにおすすめされたので、行ってみて展望台に上ろうかと思いましたが一人120ペソ(≒700円)とメキシコにしてはちょっとお高めだったのでやめておきました。

かっこよさは感じられました(=゚ω゚)ノ!

 

 

メキシコシティのチャイナタウン

近くにチャイナタウンもありました。

本当にどこの国にでもチャイナタウンってあるので中国って凄いなと思います(‘_’)!

 

私たちはあいらぶ中華なので各国で中華レストランに行っていますが、メキシコでは中華にお世話にならずに済みました。メキシコ料理は安くて美味しいですしね(´▽`)!

 

 

夜ごはんはすき家♪

メキシコシティのすき家

メキシコ料理が美味しいから中華レストランに行かなかったぜ!とか言いながらがっつりすき家には行ってました。

これは確か大盛りだったと思います(´▽`)日本と変わらず美味しいーー(´▽`)

 

生卵はさすがにないので、日本に帰って牛丼屋に行くときは必ず生卵を追加したいなと思います。

生卵に飢えすぎて今なら生卵をジョッキで飲むアレができるんじゃないかと思います。

 

もちろん嘘です。

 

 

初めてのルチャリブレ

ルチャリブレのチケット

夜はユウキさんたちに誘ってもらったメキシコプロレス「ルチャリブレ」を見ることにしました!

年末の格闘技番組も見ないくらいに格闘技やプロレスには興味のなかった私ですが、メキシコはプロレスも代表的な文化である。ということで観光の1つだ!!と思ってやってきました。

 

アレナ・メヒコで行われるルチャリブレは1番安い席で一人55ペソ(≒315円)でした。やすっ(=゚ω゚)

 

建物周辺にはダフ屋さんがうろちょろしていますが、普通に正規のチケット売り場が入口近くにあるのでそこで買えばOKです♪

アレナ・メヒコのルチャリブレは火金開催で火曜日は19:30~22:00ですが、20時過ぎにチケットを買って中に入っても全然問題ありませんでした。

 

チケットは売り場で「安い席で!(Asiento Barato!)」と伝えれば買えます。実際に買ってくれたのはユウキさんと一緒にいらした大学生の男の子ですが(^^;)

 

そういえば余談ですがその大学生の話によると、彼はメキシコシティで恐喝?されかけたそうです。

「拳銃持ってるからカメラよこせ」と白昼堂々、人通りにある道で言われたんだとか( ゚Д゚)

上手くかわして事なきを得たようですが、いくら人がいっぱいいて安全そうでもここはメキシコですから貴重品は隠して行動したほうが良いみたいですね。ちょっと身が引き締まりました。

 

 

さて、それではルチャリブレを見に入りましょう!

入口で荷物検査があり、カメラと飲み物は没収されてしまいました。

カメラは後で返してもらえますが、飲み物は捨てなければならなかったので注意してください(=゚ω゚)ノ

携帯でのカメラ撮影は問題ないようです。

 

 

2階席に上がって案内人に案内されて席につきます。プロレスはもう始まっているので会場は盛り上がり中!

 

 

ルチャリブレ

会場の造りやライトの演出がかっこいいです(´▽`)

ルチャリブレではヒーロー役と悪役がいるようなのですが、悪役側には日本人の方が出演されているみたい!!

確かに一人だけ色白で緑の髪をしたひとがいたので、その方を中心に観戦しました(´▽`)

 

会場のお客さんは盛り上げる声をあげたりブーイングをしたりして楽しんでいました。

 

私はというと、プロレスって戦うものなのかと思ってたんですが演劇に近い感じなんですね。

大きな体で宙を舞ったりロープでびよーんってしたりするのは凄いなと思いましたが、ストーリーとして作られたものを「Booooo!」とブーイングしたりとか「いったれー!頑張れー!」と応援するということが「???」と思ってしまってどこか楽しめませんでした(笑)

 

 

ルチャリブレのショー

どちらかというとプロレスショーの合間にあるセクシーなお姉さんたちのダンスに惚れ惚れしていました(´▽`)ぼんっきゅっぼんで超セクシーでした(´▽`)♡

 

くにちゃんはどちらも楽しんでいたので、変に冷静に見てしまう私のような人以外は楽しいエンターテイメントなんじゃないかなと思います\(◎o◎)/

 

 

22時頃に終わったので解散して宿まで帰りましたとさ◎

私たちは宿が近かったので徒歩で帰りましたが、夜で人通りも多くなかったのでUberやタクシーで帰るほうがおすすめです!

 

 

↑アレナ・メヒコの場所

 

 

明日は壮大な遺跡「テオティワカン」に行きます!!

 

生活の情報コーナー

本日のご飯

朝→シリアルとフルーツ

昼→ミカサの下のうどんなど

夜→すき家

本日の宿

メキシコシティでAirbnb

メキシコシティ|Airbnb

▼お部屋

・個室

・清潔

▼お風呂

・清潔

・ホットシャワー

▼wifi

・速くて問題なし

▼キッチン

・調理器具に問題なし

▼その他

・ホストがめっちゃ良い人

・朝ごはんが付いてくる

本日使ったお金

6150円です。

(1メキシコペソ≒5.8円)

宿泊費:2000円

食費:2600円

移動費:170円

観光費:630円

雑費:750円

 

こういうエンターテイメントを楽しめないところもくにちゃんから「くそ真面目」と言われる所以な気もします。

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です