メキシコ

レトロ楽しい!タスコの町で白ビートルに乗ってドライブ!<Day350①>

タスコ|白ビートル

どうもこんにちは、みずほです。

帰国はヘルシンキから帰る予定ですが、JALの航空券でラウンジって使えるんですね。知りませんでした。※空港によりけり・予約クラスによって利用できるラウンジの指定はあり

私たちはラウンジ利用できるプライオリティパスを作っていないため空港のラウンジを利用したことがなかったので、とても楽しみです。

JALマイル貯めてて良かったー!!!

さて、350日目の1月20日はタスコの町で白ビートルのタクシーに乗って町をドライブしたあと、メキシコシティに戻って教会を観光してから飛行機に乗りました!

メキシコ在住のOさんとの小旅行3日目の日記となります!

1日目↓

サンミゲルアジェンデ
アトトニルコの教会が凄い。サンミゲルアジェンデでドローン空撮!<Day348①>世界遺産であるサンミゲルアジェンデの街とアトトニルコの教会を観光してきました!サンミゲルアジェンデはカラフルでヨーロッパとラテンアメリカが交ざった楽しい街並みでした。ドローンで空撮すると教会の良さがより感じられました!アトトニルコの教会は壁面装飾が圧巻で、とても見ごたえがありました!...
グアナファト|マリアッチ
グアナファトに来たら夜のマリアッチ演奏を聞きながらの食事がオトナの楽しみ方。<Day348②>メキシコのドローレス・イダルゴでランチをしたあとは銀鉱山の町「グアナファト」を観光してきました!夜はマリアッチによる演奏が行われ、とても楽しい雰囲気でした!目の前のイタリアンレストランで食事をすれば食事と演奏を同時に楽しめるのでおすすめです!...

2日目↓

ケレタロ|日本食
ケレタロのおすすめ日本食&タスコの夜は写真撮影が捗る<Day349>グアナファトを朝観光したあとはケレタロに移動しました!ケレタロでは日本人の女性がオープンした日本食やさんに伺いましたが、デリお弁当やポキ丼が絶品でした!位置情報を貼っておきます。ぜひおすすめです。タスコの町ではタクシーとしてビートルが使われていて、異世界感を楽しめました。...

今回も長くなりそうなので2回に分けます!

ビートルドライブめちゃくちゃ楽しい!

タスコをドローン撮影

タスコ|ホテルの朝食

おはようございます。ふっかふかのベッドから目覚めて朝食会場にやってきました。

朝食付きなんて嬉しい・・

私はコーヒーを頼みましたが、くにちゃんが頼んだジュースが凄く美味しかったのでそっちにすればヨカッタと思いました。

タスコのホテルの屋上

朝食を食べたあとは荷物をまとめて、ホテルのプチ屋上からドローン撮影会です!

Oさんが私たちに小旅行のお声をかけてくれたのはこのドローンつながりのおかげと言っても過言ではありません。

Oさんもドローン持ちでいらっしゃるので、今日はくにちゃんとOさんと二人で「夢のドローン共演」をするそうです。私は手持無沙汰ですが、まあいつものことです。(笑)

ドローン共演

ドローンは充電が20分程度しか持たないのですが、操作している本人は3分程度にしか感じないそうです( ゚Д゚)

ドローン操縦時に時間間隔がおかしくなっているのはくにちゃんだけかと思っていましたが、ドローンはそういうものだとOさんに言われてまた1つ私は優しくなれました。(笑)

バッテリー3つ使ってるときなんか60分も撮影してることになるので、私は大抵不機嫌になっていくのですが彼にとっては9分なんですね。そりゃ仕方ない。(笑)

でもバッテリー3つ使うときは日陰とお菓子と電子書籍を与えてほしいなと思います。

タスコをドローン撮影

ドローンで撮ったタスコの街並みです。鉱山の町らしく山肌に造られた白い家々が美しいですねー(´▽`)☆

くにちゃんとOさんはお互いのドローンをカメラにとらえて、タスコの町をバックにした写真を撮影したりしていました(=゚ω゚)ノ

一応二人でもドローン撮影しました!

Oさんが横に隠れていく様子がポイントです(笑)

ドローン好きのお二人がドローン撮影に満足されたところで次の予定にうつります!

タスコの町を白ビートルでドライブ!

タスコの白ビートルタクシー

昨日のブログでもお伝えしましたが、タスコ(Taxco)の町では白のビートルがタクシーとして使用されています。

一部日本車のスズキも使用されていますが、それでも大半は白ビートルです。

こんな町はほかに見たことがないので、町を歩いてタクシーを見かける・タクシーの写真を撮るだけで楽しい!

しかしOさんから「白タクシーに乗って町をドライブするのも最高だよ!」と教えていただき、ホテルのフロント経由でタクシーを呼んでいただきました。何から何までありがとうございます・・(*_*)♡

目的地があるわけではなく町をぐるっとするだけ、というタクシーの運転手にとっては「?」な仕事かと思いますが、ホテルのスタッフさんがルートを伝えると運転手さんはノリ良く乗せてくれました!

タスコ|白ビートル車内

白ビートルに乗り込みました!

2ドアで助手席側から乗車するので助手席がないんですね!

レッツラゴー!!

ちなみにくにちゃんの体調はすっかり良くなりました!良かった!

タスコ|白ビートル

石畳の上をなめらかに白ビートルが走行します♪

建物が統一感のある色合いで素敵ーーー(*’ω’*)

狭い道も何のその(´▽`)

ビートルの幅なら余裕です。

そういえばタスコの町にSUVとかワゴン車はほとんどいなかったなあ(´▽`)

タスコ|白ビートル

同じ白ビートルのタクシーとすれ違います!

違う時代の外国にタイムスリップしたかのようで面白いです!

タスコでその空気感を楽しめてしまったために私たちは「クラシックカーが楽しめる国キューバ」に興味が湧かなかったのかもしれません(笑)

タスコ|緑ビートル

緑ビートルと!!すれ違いました!!

白以外のビートルは自家用車なので他の色がいるとテンションが上がります(´▽`)

それにしてもメキシコ人というか、タスコ人というか、皆さん運転がお上手っ!

Oさんは写真撮影に良さそうな場所でスタンバイしてくれていて、ビートルに乗っている私たちを何枚も撮影してくれました!!なかなか写真を撮ってもらうことってないので嬉しかったです(*´▽`*)

タスコ|白ビートル

中心地を2周ほどしてホテル前に帰ってきました。

あー楽しかったーーー\(◎o◎)/☆☆

タクシーに乗って町をぐるっとする、それだけでこんなに楽しい場所はなかなかないんじゃないかと思います!!

町をぐるっとするためだけにタクシーにお金払うのも・・という方はぜひ展望台に行くときにビートルに乗ってみてください(=゚ω゚)ノ

ビートルの凄さを実感すると思います!

運転手さんとOさんに深く感謝して、運転手さんとはお別れしてOさんの車に乗らせていただきました。

タスコからメキシコシティまで移動

メキシコペプシ

タスコからメキシコシティまではまたOさんの運転にお世話になります。

ガソリンスタンドの売店に売っていたペプシコーラもレトロでタスコはとことん良いなあと思いました(^_-)-☆

ちなみにタスコへはメキシコシティの南バスターミナルからタスコ行きのバスが出ているようなので、メキシコシティから日帰りでも楽しめるみたいですよー!!

ググったら行き方を紹介してるブログがいくつかあったのでぜひググってみてください(=゚ω゚)ノ

メキシコのチップス

同じくガソリンスタンドの売店で買ったこちらのポテチ、

くにちゃんが選んだ味を買ったのにひとくち食べて

くに
くに
あんまり好きじゃないからもういいや。

ですって。あなたは王子かなんかですか?

辛くて酸っぱい感じの味だったので、すっぱむーちょとか好きなひとはイケると思います。

メキシコシティにあるというOさんおすすめもつ煮やさんを楽しみにしながら、メキシコシティに移動しました。

続きは明日のブログに書きます(´▽`)!