メキシコ

とても簡単!カンクンからメリダへADOバスで移動

カンクンからメリダへのバス移動

 

2018年12月下旬から、約1ヶ月かけてメキシコを周りました!

その際、カンクンからメリダへADOバスを利用して移動したので、その時の記録をまとめます。

カンクンからメリダへ移動される方の参考になれば幸いです。

 

カンクンからメリダへのバス料金

ADO社のバスで料金は1人488ペソ(約2800円)でした。

料金は日にち・時間帯で変動するようです。

また、ネットで事前に買った方が安いです!

 

チケット購入

チケット購入はネットで事前に購入しました。

ADOバスの公式サイト

当日購入より、ネットで事前に買った方が安かったです!

 

ADOバスのネットでのチケットの買い方はこちらの記事にまとめています!

メキシコ「ADOバス」
ネットの方が安い!メキシコ「ADOバス」のネットでのチケットの買い方 メキシコ国内移動で利用するADOバスのオンラインでのチケット購入方法です。 僕たちは2018年の12月下旬から約1...

 

カンクンからメリダへの所要時間

所要時間は4.5時間でした。

定刻出発、定刻到着で予定通りでした。

 

カンクンからメリダへのバスの時刻表

ADOバスの公式サイトで確認できます。

ADOバスの公式サイト

 

早朝はだいたい1時間に1本

カンクンからメリダへのバスの時刻表

 

日中から夜にかけては頻発しているようです。

カンクンからメリダへのバスの時刻表  カンクンからメリダへのバスの時刻表

 

カンクンのバスターミナル(バス乗り場)

▼バス乗り場@カンクン

 

フリーWiFiも利用できました!

売店もあるので、食べ物も飲み物も買えます!

 

メリダのバスターミナル(バス降り場)

▼バス降り場@メリダ

 

メリダのバスターミナルでもフリーWiFiも利用できました!

同じく売店があるので、食べ物も飲み物も購入可能です。

 

カンクンからメリダへのバス移動の感想

特に問題なしでした!

道路も舗装されていて、また、バスの車体もしっかりしているのでひどい揺れもありません。

車内も清潔で、座席の広さも問題ありませんでした。

 

▼カンクンのバスターミナル
カンクンからメリダへのバス移動|カンクンのバスターミナル

カンクンからメリダへのバス移動|カンクンのバスターミナル

カンクンのバスターミナルは大きくて綺麗でした。

電光掲示板があるので、どの乗り場に行けばいいかも簡単にわかりました。

 

 

▼ADOバスの車内の様子
カンクンからメリダへのバス移動|車内

ADOバスの座席は比較的広く、快適の部類でした。

USBもあり充電できますし、ドリンクホルダーもありました。

さらにちゃんとしたトイレも付いていました!

 

▼メリダのバスターミナル
カンクンからメリダへのバス移動|メリダのバスターミナル

メリダのバスターミナルもしっかりしていました。

メリダはカンクンと1時間の時差があり、カンクンより1時間戻ります。

 

 

以上、カンクンからメリダへのバス移動でした。

同じ区間を移動される方の参考になれば幸いです。

 

kuni

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です