ポルトガル

リスボンで空港泊!ポルテラ空港はイスの争奪戦に勝てば快適☆

リスボン空港のブラウニー

どうもこんにちは、みずほです!

 

ポルトガルのリスボンで空港泊をしてきたので感想をまとめておきたいと思います!

 

※乗り継ぎ時なので保安検査場を抜けた後のゲート内の様子です!

 

お役にたてたら幸いです(´▽`)

 

 

リスボンで空港泊した感想

私たちは2018年の10月にオーストリアのウィーンからモロッコのフェズへ移動する際にリスボンで乗り継ぎをしました。

 

23時到着で翌日の14時発の飛行機まで空き時間があったので空港泊することになりました!

なので空港泊した場所は保安検査場を入ったあとになります。

 

 

感想としては、清潔で安全で何も問題はありませんでした!

他に空港泊をしている人も複数見受けられたので、安心して空港泊できる場所だと思います。

 

明かりは常に同じで暗くなることはないので、アイマスクなど目を覆うものがあるとより快適だと思います(´▽`)

あとちょっと肌寒かったので私たちはコートをかけて寝るようにしました!

 

お手洗いも清潔で歯磨き・洗顔も問題なくできました!

 

 

リスボンで空港泊するコツ

リスボン空港の椅子

リスボン空港内の椅子は基本的に手すりありで横になれないタイプです。

 

 

リスボン空港のイス2 リスボン空港のフードコート

フードコートもあまり寝られる席はありません。

 

 

でも・・

 

リスボン空港の仮眠室

こんな最高に寝やすい場所もあります!!

私たちが行ったときは満床だったので寝られませんでしたが、充電もできるし横になれるし空港泊の人に向けて作られたような場所ですね!

 

 

そして私たちが寝床に使ったのは・・

 

リスボン空港のソファ

ここです!快適極まりない!

イスが固くないのでさながらベッドです。

そして人通りが少ないので静かです。良い。

 

 

荷物をチェーンでひとまとめにして、帽子を目隠しにして寝ましたzz

 

5時頃から早朝便があるようで人通りが増えるので朝早くには目が覚めてしまいますけどね(^^;)

 

 

リスボン空港の車展示

寝ていいの?と思って避けたベンツの展示横のソファですが、朝通ったら寝てる人がいました。強心。

 

 

リスボン空港のWIFI事情

リスボン空港のブラウニー

SIMなくても誰でも使える完全フリーなタイプのWIFIでした。時間制限もありません。

 

ブログの更新やYOUTUBEの視聴等もできたので速度も全く問題なかったです!

 

 

リスボン空港のファストフード

ファストフードもいくつかありますがどれもお値段お高めでした。

 

 

リスボンでの空港泊まとめ

・空港泊をするなら寝床探しが鍵

・フリーWIFI使用可能、無制限

・全体的に清潔でお手洗いも問題なし

・治安問題なし

 

 

空港泊も通算・・6回目?となりますがリスボンは過ごしやすい空港だったと思います。

ファストフードもあるので食事にも困りませんしね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です