ポルトガル

ポルトからパジャマシティ「コスタノヴァ」へ!女子ウケ抜群♪<Day182>

コスタノヴァ

どうもこんにちは、みずほです。

 

イタリアレンタカーのときに買ったSIMカードがヨーロッパ圏内OKのSIMだったのでイタリア出国後も引き続き使っていたのですが、期限切れるとなって延長したらいくらかなと思ってHP開いたらイタリア語の説明しかなくてずうーーんって感じです。

英語表記頼むよ・・

とりあえずギリシャ行く頃には本気出してGoogle翻訳使いたいと思います。笑

 

さて、182日目の8月5日はポルトから移動してパジャマシティと呼ばれる「コスタノヴァ」を観光してきました!!

 

かわいいスポットにくにちゃんを連れてくときはちょっと気が引けるけど楽しんでくれてたから良かったー!!

 

ポルトからアヴェイロへ電車移動

ポルトからアヴェイロ

ポルトから南下してアヴェイロという町に移動します♪

左下のピンクマルの辺りがコスタノヴァで、右下のピンクマルの辺りに傘祭りで有名なアゲダがあるのでアヴェイロに1泊してどちらも行くというプラン。

 

ポルト|メトロ

宿泊していたホステルからアヴェイロまで行く電車が出ているカンパーニャ(Campanha)駅まではメトロで向かいます!経路検索はGooglemapで出来ました(´▽`)

 

ポルト|メトロ

改札が性善説すぎるー(´▽`)

余裕で通れちゃうー(´▽`)

 

ポルト|カンパーニャ駅

カンパーニャ駅に到着!!

このときぷちケンカしてたことをこの写真を見て思い出しました。

なぜだったでしょう。理由は覚えてません。笑

そんなんばっかりです(´▽`)笑

 

ポルト|カンパーニャ駅

アヴェイロ行きは・・12:09発ですね。

チケットを買っていないので、窓口に並んでチケットを購入します!

アヴェイロ駅のチケット売り場 ポルト→アヴェイロチケット

片道ひとり2ユーロでした。あれ、やす・・( ゚Д゚)

事前にネットの時刻表で調べたときは3.5ユーロと書いてあったので、なぜこの値段なのかはわかりませんがとりあえずラッキー。

時刻表や料金についてのHPはこちら→

 

アヴェイロ駅の待合室

電車の時間までは少し余裕があったので、待合室でのんびりポケモン捕まえながら時間を過ごしていました。ということを覚えているので確かフリーWifiがあったんだと思います♪

 

ポルト→アヴェイロ

電光掲示板のとおり6番ホームに電車が来ていたので乗り込みます。

なんとなくガラガラかなと思って5分前に行ったら普通に混んでました。早く乗ればヨカッタ。

 

1時間立ちながらブログ書きつつちょっと電車酔いしつつ(ポケモン捕まえてる間にブログやればよかったのに)

 

アヴェイロ駅

アヴェイロにとうちゃーーく!

アヴェイロ駅で欧米人に親しげな感じで「Hi!!How are you guys!!」と声かけられて「え、なにだれ?」と思ったらポルトで同じ宿だった人みたい。

宿で一度も喋ってないんだけど、多分アジア人私たちしかいなかったからあちらさんだけ覚えてたパターンのやつですね。

喋ってもない欧米人の見分けなんてできませんよお・・( ゚Д゚)

 

民泊先に行ってちょっと昼食をとって少し休んで、コスタノヴァへ出かけます!

 

 

アヴェイロからコスタノヴァへバス移動

アヴェイロ|バスターミナル

ネットで調べた限りだとコスタノヴァ行きのバス乗り場が錯綜していましたが、

2018年8月現在はこのバスターミナルから乗ればOKです!

 

 

ヴェネチア風ゴンドラがある中央運河あたりのバス停を紹介している人もいますが、上記バスターミナルのほうが始発で座りやすいのでおすすめ!

 

アヴェイロ|バスターミナル

バスターミナルの係員にきくと「3~6の乗り場にくるからそこで待っててー」とのこと。

いまいちどこに来るかわからなかったので、サーフボード持ったお兄さんにコスタノヴァ行くのか聞いて行先が同じであることを確かめました(笑)

コスタノヴァは海沿いのためビーチ目当てに訪れる人が大半なので、ビーチ行きそうなひとに確認するといいかも(´▽`)

2~30分待ってたらバス到着!

運転手から乗車券を買う式で、片道ひとり2.55ユーロでした。

 

アヴェイロからコスタノヴァ バス

40分ほどバスに揺られて終点コスタノヴァにとうちゃーーく!!!

 

 

コスタノヴァ観光

コスタノヴァ コスタノヴァ

はいカワイイーーーーー(*’ω’*)

コスタノヴァはパジャマシティと呼ばれる町で、ストライプ柄の家が立ち並んでいます(*’ω’*)

ここは海沿いで霧が濃い地域のため、漁師さんが自分の家を見つけやすくするにシマシマにしたーとかそんな理由があるみたい!

 

今ではビーチ×インスタ映えスポットで若者や家族連れが集う陽気な雰囲気の町でした!

 

コスタノヴァ

ここが一番の写真スポットのよう!

くにちゃんは「THEインスタ映え」感が気に入らないようで笑顔が固かったので

ふたりで野球部ポーズで自然な笑顔を作ることにしました(´▽`)たのしかった(´▽`)

 

で、この家々は今でも住居なので観光地といえども住人の方がいるときはサッとカメラを下ろしていたのですが、お家出てきた住人の方が野球部ポーズしているくにちゃんを見て

一緒に写ろう!

と言ってくれたのがこの一枚!☆

 

コスタノヴァ

いい笑顔・・(´▽`)笑

インスタのっけてね!と言っていたので多分その意図の中にブログも含まれているはず。笑

 

 

コスタノヴァの九官鳥

通りがかるたびに「Hola!」と声かけてくれた九官鳥をくにちゃんがたいそう気に入ってました(´▽`)

動物好きの28歳です。

 

コスタノヴァ

ジェラートが思ったよりも安価でハッピー。

 

 

コスタノヴァ

帰りは行きで下ろされた場所からバスに乗って帰りました☆

 

 

生活の記録コーナー

本日のご飯

朝→ホステルの朝食

昼→ラザニア

夜→ピザ

本日の宿

民泊!おばあちゃんが色々おしゃべりしてくれて素敵だった。

本日使ったお金

7350円です。(1ユーロ≒130円)

宿泊費:4000円

食費:1150円

移動費:2200円

 

ANAマイルの交換特典がいつの間にかめっちゃ増えててオドロキーーー!

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です