モロッコ

快適なウィーン空港でゴロゴロしたあとはモロッコのフェズへびゅーんと移動!<Day260ー261>

ポルトガル航空機体

どうもこんにちは、みずほです!

毎日、日本食を食べています。幸せです。

あと韓国米がめっちゃ美味しいです。ヨーロッパで買ってた米に何も文句はなかったけど、韓国米を食べたら思い出してしまいました。白米はここまで美味しいものだったこと。

生卵×納豆を混ぜて白米にどばーーってしたいなあああ!!!

さすがに海外で生卵には未だチャレンジできていません。

さて、260日目については夜行列車で帰ってきて自炊したり火鍋にお邪魔したりしていたのでほとんどは割愛して、261日目の10月23日にモロッコのフェズに移動した日について(^^)/

ブラチスラバからウィーン空港への移動情報ありです!

ウィーン空港最高(´▽`)

ブラチスラバの日本人の皆様と火鍋

野菜炒め

お昼ご飯は市場で買ったお野菜で野菜炒めを作りました。ウクライナのプザタハタで食べたグリル野菜が忘れられなかったもので・・

ニンニク・コンソメ・塩コショウで炒めたのですが、市場のおじさんがサービスでくれたレモンを絞ってかけてみたら1.5倍美味しくなりました。なんだこりゃ( ゚Д゚)

ロッシェンのチョコレート

ウクライナのポロシェンコ大統領がオーナーを務めるロッシェンのチョコレートをお土産に買って帰ってきました。

チョコレートとコーヒーを合わせながらのんびりパソコン作業。幸せ。。

幸せのハードルが低いほうが主観的幸福度が上がって良いですね。

ブラチスラバ夕焼け

ブラチスラバの夕焼けが大変きれいでした。

今日はこれからブラチスラバに住む日本人の方々と食事・・というよりMさんの用事についていきます!お邪魔します!

ブラチスラバ火鍋

やってきたのは中華料理屋さん。今日はなんと火鍋です!ウレシー\(◎o◎)/♡

火鍋に食いつきすぎてこれ以外の写真がありません\(◎o◎)/♡

一緒にお食事させていただいた皆様はスロバキアで働いているわけですが、

異国の地で働いているひとは強くて賢くて素晴らしいなあと思いました。。

それに加え皆さん優しくて物腰柔らかで、私たちのケンカの内容のくだらなさをいじってくれたりとすごく楽しい時間でした(*’ω’*)♡

そして皆さんと話していると”働くの楽しそう”と思えました。

今も楽しいけど日本に帰って働くのも楽しみだと思えるようになったのが最近の変化です。

↑火鍋が食べられる中華料理屋さん(火鍋は予約が要るんだったかな・・)

↓ここからはほとんど移動の話です☺

ブラチスラバからウィーン空港へバス移動

ブラチスラババスターミナル

モロッコのフェズへはオーストリアのウィーン空港から向かうので、ブラチスラバからウィーン空港まではバスで向かいます!

1時間でウィーンに行けるなんて素敵~(´▽`)

↑セントラルバスターミナル「Bratislava, AS Mlynské nivy」

ブラチスラババスターミナル2

ウィーン空港までのバスはネットで予約しておきました!→GOEURO

5ユーロほどで行けるのでありがたいです。

ウクライナのチョコレート

ウクライナで買った板チョコレートを食べてたらすぐに着きました。おいひい。

↑ウィーン国際空港

ウィーン空港からフェズ空港へ飛行機移動

ウィーン空港1

ウィーン空港の保安検査場を抜けたあとまず一番に思ったこと。

「ここで寝たい!一晩ぐっすり眠りたい!」

それぐらい素晴らしく空港泊に適した場所でした。

横になれるソファあり、電源あり、無制限フリーWIFIありです。トイレもきれいだし文句ありません。

ウィーン空港内

なんとこんなベッドまでありました!おったまげーーー!!

くにちゃんがゴロゴロしているのですが縮尺伝わりますでしょうか?

広くて快適なソファベッドでした!

確かターミナル3だったはずです!

ポルトガル航空の機内食 ポルトガル航空の飲み物

ポルトガル航空は常に遅延した様子ですが、安いプランの私たちにもぷち機内食が出てハッピー(´▽`)

お腹すいていたのであるとないのとでは全然違う!

機内食ありがたい!!

乗り継ぎ先のリスボンでは空港泊をして↓

リスボン空港のブラウニー
リスボンで空港泊!ポルテラ空港はイスの争奪戦に勝てば快適☆リスボン空港で空港泊をしたときの感想です!リスボン空港は横になって寝れる場所あり、wifiあり、清潔と三拍子そろっていてとても快適でした。治安も気になることはなく、盗難を十分に注意すれば大丈夫だと思います!参考になれば幸いです。...

ポルトガル航空機体

飛行場も歩きなれたもんです

ポルトガル航空からの景色

茶色かったから撮ったんだった気がする・・茶色かったって・・

ポルトガル航空の機内食2

フェズ行きでもライトミールとドリンク有。

快適な空の旅を終えて

フェズ空港

フェズ空港に無事到着しました。

空港が先進国のそれでびっくりです。

フェズ空港から市内への移動や両替などトラブル(ドタバタ)多しだったのでその話はまた明日(´▽`)!

生活の情報コーナー

Mさん宅&リスボン空港

本日使ったお金

4100円です。※2日間合計

(1ユーロ≒130円)

宿泊費:0+0円

食費:200(中華ご馳走様でした( ;∀;))+1400円

移動費:0+1400円

雑費:1100円

日本で火鍋食べたことなかったのにアゼルバイジャンとスロバキアで火鍋を経験しました。美味しいですね・・( ;∀;)♡