タイ

チェンマイをざっくり街歩き。我々はタイに居すぎたようです。<Day64>

こんにちは。みずほです。

 

くにちゃんが体調を崩す理由は体が弱いという点もあると思うんですが、「自分の疲れに気づいていない」という点が大きいと思います。

 

私が「疲れたよーひと休みしたいよー」というときでも

彼は「いいけど、俺は元気100%だよ(´▽`)!」と言っています。

 

で、そんなことがちょっと続くと風邪をひきます。夏だろうが冬だろうが関係なく。

 

 

みなさんも「自分の体の声」を聞くことを忘れないでくださいね!

自分が思っているより、体って疲れているもんです。

無職の我々ですら疲れるんですから。笑

 

64日目の4月9日は、ラオス行きのバスチケットを探しつつチェンマイの主要箇所をぶらり歩いた日です。

タイに居すぎて寺院見学は飽きてしまったので写真多めでさくっと紹介!!

 

チェンマイ街歩き

タイ第二の都市、チェンマイはバンコクに比べるととても穏やかで高い建物も少ない街並みをしています。

でも、おしゃれなカフェやレストラン、コンビニ・ファストフード等が沢山あるので、不便を感じるところはなくゆっくり時間を過ごすことのできる街だなと感じました。

 

寺院もいくつかありますが、タイに1か月近くいる私たちはちょっと飽きてしまったのでサクサクっと写真とって回りました。

 

うんうん

ちょっと色ちがーう☆

有名な門

鳩多すぎてきつい。こんなところでウエディングフォトしたらウエディングドレス糞まみれにならないのかな

タイでよく見る金ぴかの長いもの

フードコート的な

スタバやたら綺麗

水があるところっていいですよね

おしゃカフェ

おしゃカフェ2 ビーガン料理とかあるらしいけど私には縁がない

ザリガニとかいるのかな

 

 

 

 

 

 

・・・・伝わりましたでしょうか?(´▽`)笑

 

チェンマイも旅人・バックパッカーには沈没の地(居心地よすぎて次に進めなくなる場所)として有名ですが、その気持ちも分かるような気がしました!

 

でも旅人ではない私からすると正直、チェンマイだけのためにタイに来るほどの観光名所はないし、バンコクついでに行くほどバンコクから近いところにあるわけでもない。って感じ。

ラオスまで陸路で行こうとしているこの世界一周の旅以外では来なかったと思うので、どんな街か歩いてみてみることができてよかったです(^^)/

 

 

世界一周してて良かったことの1つは、「会社員の年1の夏休みで行くほどの観光地ではない場所」に行けることだなあと思います。

年1となると、選りすぐって選りすぐって1つの都市に行くことになるので都市のことは分かってもその国のことあんまり感じられた気がしないんですよね。

世界一周となると1つの国の複数都市に滞在しようとするので、その国のことちょっと分かったような気になれて楽しいです。

 

 

長く滞在したタイの感想。

・バンコクすげえ。駅ビルは東京みたい。インフラしっかりしてる

・アユタヤ・スコータイ・チェンマイは寺院・遺跡+まったりおしゃれカフェ

・どこもかしこも道路が整っているので移動安心

・物価安い。でもいい値段のちゃんとした店もある。

・観光客は若い日本人とイケてる欧米人が多め

・ドミトリーのクオリティが高い

 

 

翌日からはいよいよラオスへ移動します!

 

 

本日のご飯

スイカスムージー

 

カオマンガイ

 

チェンマイホルモン♡

 

本日の宿

昨日と変わらず「Bedtiny Hostel」です。

 

本日使ったお金

3500円です。(1バーツ≒3.5円)

宿泊費:1100円

食費:2400円

次の国たのしみ(´▽`)

ラオスよりも中国まじ楽しみ(´▽`)

パンダに会いたい(´▽`)

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です