メキシコ

メキシコシティのおすすめもつ煮専門店でランチして教会見て空港へ<Day350②>

LATAM航空

どうもこんにちは、みずほです!

 

南米ダイエットに成功しました。くにちゃんが南米に入ってから痩せていく!と思ってたら私も痩せてました。ラッキー。

日本に帰ったらすぐに戻ることは確実なので、日本に帰るまではキープしたいなと思います。

 

さて、350日目の1月20日は午前中はタスコの町を観光して

タスコ|白ビートル
レトロ楽しい!タスコの町で白ビートルに乗ってドライブ!<Day350①>メキシコシティから日帰りで行ける鉱山の町タスコを観光しました。白い町並みがとても可愛らしく、治安も良い素敵な町で、タクシーとして使われている白のビートルで町を周ってみると、ビートルの必要とされている理由も知ることができ楽しさもあってとても良かったです。...

お昼からはメキシコシティの教会を観光して夜は飛行機で移動しました!

 

在住のOさんとの小旅行3日目になります。

1日目↓

サンミゲルアジェンデ
アトトニルコの教会が凄い。サンミゲルアジェンデでドローン空撮!<Day348①>世界遺産であるサンミゲルアジェンデの街とアトトニルコの教会を観光してきました!サンミゲルアジェンデはカラフルでヨーロッパとラテンアメリカが交ざった楽しい街並みでした。ドローンで空撮すると教会の良さがより感じられました!アトトニルコの教会は壁面装飾が圧巻で、とても見ごたえがありました!...
グアナファト|マリアッチ
グアナファトに来たら夜のマリアッチ演奏を聞きながらの食事がオトナの楽しみ方。<Day348②>メキシコのドローレス・イダルゴでランチをしたあとは銀鉱山の町「グアナファト」を観光してきました!夜はマリアッチによる演奏が行われ、とても楽しい雰囲気でした!目の前のイタリアンレストランで食事をすれば食事と演奏を同時に楽しめるのでおすすめです!...

2日目↓

ケレタロ|日本食
ケレタロのおすすめ日本食&タスコの夜は写真撮影が捗る<Day349>グアナファトを朝観光したあとはケレタロに移動しました!ケレタロでは日本人の女性がオープンした日本食やさんに伺いましたが、デリお弁当やポキ丼が絶品でした!位置情報を貼っておきます。ぜひおすすめです。タスコの町ではタクシーとしてビートルが使われていて、異世界感を楽しめました。...

 

メキシコのもつ煮込みも美味しかった!

 

メキシコシティのもつ煮込み専門店でランチ

メキシコシティ|もつ煮専門店

タスコからメキシコシティにやってきました。

道中は一時標高3000mに達したのでメキシコって本当に標高高いなあと思いました。

 

メキシコシティでやってきたのはメヌド専門店「Menudo La Especial」。

メヌドとはメキシコ料理で牛のホルモンスープ・もつ煮込みのようなものを指すそうです(=゚ω゚)ノ

メキシコでは飲み会後や二日酔いのときに飲んだりするらしいですよ!スタミナつきそうですもんね~

 

 

メキシコのコーラ

美味しい美味しいメキシコのコーラも飲み納めです。

 

 

メヌド

もちろん3人そろってメヌドを注文しました!ミディアムサイズで90ペソ(≒520円)。

クセもなくとても美味しかったです(´▽`)♡たまねぎがアクセントになっていて良かった!

色んな部位がごろごろ入っているので、ホルモン好きの方にはおすすめです!

 

マリアッチの演奏を聞いたり、Oさんとの最後の食事なのでのんびり話したりしながら楽しみました◎

 

 

スムージー

メヌドやさんの目の前にアイスやさんがあったのでミルクシェイクを購入しました◎

75ペソ(≒430円)でした。

さっぱりとした甘さで美味しい(=゚ω゚)ノ

 

 

↑メヌド専門店の場所

 

 

メキシコシティで1番賑わう?教会へ

グアダルーペ寺院

Oさんの案内でグアダルーペ寺院にやってきました。

聖母マリアが現れた伝説の場所らしいです。こちらのマリア様は白人ではなく褐色の肌をしていらっしゃいますが、バチカン市国公認だそう!

写真じゃ伝わらないと思うのですが、この聖堂めちゃくちゃ傾いているんです。肉眼で見ると結構驚きます(=゚ω゚)ノ

 

 

グアダルーペ寺院

中に入ってみると「おっとっと・・」と言いたくなります。なんとなくくにちゃんの様子で傾斜が伝わりますでしょうか・・?

 

 

グアダルーペ寺院

シンプルで立派な聖堂です。

ただこちらの聖堂は地盤沈下で人が集まると建物が危ないので

 

 

グアダルーペ寺院の新聖堂

こちらの新聖堂に信者の皆さんは集まってお祈りをされるらしいです。

 

それにしても人、多すぎません?(笑)

観光客らしいひとはほとんどいないので集まっているのはメキシコ人の皆さんかと思われます(=゚ω゚)ノ

聖堂前の広場に座り込んでいる人も沢山いますが、ちょっとお祈りにきて小休憩の様子ではなく明らかに何時間もここにいるよね?!感にあふれてました。

キリスト教のミサのある日曜日だったので、日曜日にここで何時間か過ごすことが1つのお祈りの形なのでしょうか・・(‘_’)??

 

新聖堂のほうにも入ってみました。

 

グアダルーペ寺院の新聖堂

収容人数とんでもないです。めっちゃ入ります。(笑)

神父さんが信者に向かって水をかけてらしたので、少しだけ浴びました。

 

メキシコのキリスト教信仰がここまで厚いことは感じてなかったので、最後の最後にここに来てこの様子を見て驚きでした(‘_’)!!

巡礼も凄かったけど、普通に暮らしている人のそばにもキリスト教は深く根付いているんですねー。

 

宗教に今から入ろうとは思ってないけど、毎週日曜日に家族でどこかに、というイベント事を決めるのはいいなあと思いました(´▽`)

神社に行くでもファミレスに行くでも川に走りに行くでもなんでも良いとは思いますが(´▽`)

 

 

メキシコシティ空港からチリへ

サンティアゴ行きチケット

18:55発のチリ・サンティアゴ行きのチケットを予約していたので、17:00頃にOさんに空港まで送っていただきました。最初から最後までお世話になりっぱなしです・・

 

予約したのはLCCのInterjetという航空会社ですが、コードシェア便でLATAM航空に搭乗できるのでクオリティはとても良いらしい!

 

荷物を預けて、Oさんにお礼とお別れを告げて、保安検査場を通過して飛行機に乗り込みます。

 

 

飛行機から見たメキシコシティの夜景

飛行機の窓から見えたメキシコシティの夜景はとても綺麗でした。

 

飛行機に乗るまでの時間、くにちゃんとこんなことを話していました。

 

今回のOさんとの小旅行ではお世話になりっぱなしでOさんのおかげで私たちだけじゃ見つけられなかっためちゃくちゃ楽しいメキシコ旅行ができた。色んなプレゼントもいただいた。Oさんにこの御恩をどうやって返そう?

東京に来てもらったときにご馳走する?Oさんが日本に帰ってきたときに九州まで会いにいく?

・・そんなんじゃ全然返しきれなくない??笑

 

多分一生を通してOさんに自分たちが受けただけの恩は返すことはできないだろう。

 

 

・・受けた恩を私たちより若いひとにつないでいくのが大事なんじゃないかな?

私たちがのちに出会うであろう自分たちより若いひとに、色々お世話してあげたりプレゼントしてあげたり、恩を受けた本人に返しきれない分はそうやって繋いでいくものなのかもしれないね!

 

そんな話をして、Oさんとのつながりはこれからも続けていきたいなと思いつつ、私たちも次のステップである30代は誰かのために行動できる人間になりたいなと思いました。

 

 

LATAM航空

LATAM航空は枕もヘッドホンもスクリーンもあって大手航空会社感あふれるサービスでした。

 

 

LATAM航空|機内食 LATAM航空|機内食

機内食もバッチリ2回出ました。

コードシェア便さいこー!

 

 

LATAM航空

チリのサンティアゴに着いてからOさんが「私たちが乗っているLATAM航空の飛行機」の写真を撮って送ってくれました。

自分たちが乗っている飛行機の写真なんて初めてだったので嬉しかったです(*’ω’*)♡

 

 

長かった1か月に及ぶメキシコ旅行を終えて、次回からはチリ編をお送りします!

くにブログファンのみなさん、最初のほうはくにちゃんが書きますよ~\(◎o◎)/!

 

 

生活の情報コーナー

本日のご飯

朝→パンやたまご

昼→メヌド

夜→機内食

本日の宿

飛行機&サンティアゴ空港

本日使ったお金

2600円です。

(1メキシコペソ≒5.8円)

宿泊費:0円

食費:2450円

観光費:150円

 

神田の焼き鳥やのもつ煮込みが食べたいなああああ

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です