メキシコ

結局どれも美味い!プラヤデルカルメンで食べたタコスたち

プラヤデルカルメンのおすすめタコス

 

こんにちは〜くにのりです。

2018年12月にメキシコはプラヤデルカルメンに行ってきました!

貧乏旅行の僕たちにとっては安くて美味い最高のメキシカンフード『タコス』。

プラヤデルカルメンでタコスを食べ歩いたので、それぞれの感想をまとめます。

プラヤデルカルメンでタコスを探す際の参考になれば幸いです!

 

プラヤデルカルメンのタコス① ローカルなお店

1つ目はローカルな雰囲気を味わえる「Taqueria 2 Hermanos

地元民が通うような感じのお店でした!

 

プラヤデルカルメンで食べたタコス|Taqueria 2 Hermanos

1タコス14ペソ

お肉がジューシーで美味しいです!

シャキシャキ玉ねぎ&コリアンダー(パクチー)とお肉のコンビネーションがめちゃうまでした。

タコス以外にはスープがあり、地元民が飲んでいたのですが、美味しそうでした。

残念ながら僕たちはお腹いっぱいで断念してしまいましたが。。

 

 

プラヤデルカルメンのタコス② 人気レストラン

2つ目は観光客にも人気のレストラン「El Fogón

僕たちが何度か店の前を通った感じだと常に賑わっています。

 

プラヤデルカルメンで食べたタコス|El Fogón

1タコス16ペソ

お肉にスパイシーな味がついているのが美味しいポイント!

ただ若干お肉の量が少ないのが残念でした。

店内を見た感じでは、タコスより他のメキシカン料理が美味しそうでした!

 

 

プラヤデルカルメンのタコス③ 屋台

3つ目はストリートフード、すなわち屋台です!

メキシコは1ヶ月ほど周りましたが、どこの街でも屋台のタコス屋さんがあります。

 

プラヤデルカルメンで食べたタコス|屋台

1タコス15ペソ

お店で食べるとタコスと変わらず美味しいです!

外で食べる分、なんとなく雰囲気も良い感じ。

ただ、お店で食べるのと値段も味も変わらないので、ならば衛生面的にお店で食べる方がいいんじゃないかという結論に僕たちはなりました!

 

この公園辺りにいくつか屋台が出ています。

 

プラヤデルカルメンのタコス④ タコス専門店

4つ目はタコス専門店「El Ñero

僕たちはここが一番好きでした!

 

プラヤデルカルメンで食べたタコス|El Ñero

1タコス15ペソ

いくつか種類を食べましたが、牛肉がジューシーで特に美味しかったです!

タコスのお供の副菜も豊富に出てくるので、味の組み合わせを楽しみながら食べれるのも良いところ。

トルティーヤもなんとなくですが、ここが一番美味しいです。

地元民も観光客も集うような雰囲気の良いお店でした!

 

 

 

以上、プラヤデルカルメンで食べたタコスたちでした!

結局のところどれも美味しいし安いです。

お肉の種類は好みによると思いますが、僕たち的には牛肉が一番です。

豚肉や鶏肉に比べてお得な気がするし、ジューシーさも強めなので。

 

プラヤデルカルメンでタコスを食べたくなった時に参考になれば幸いです!

最後までお付き合いありがとうございました。

 

kuni

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です