メキシコ

最安&簡単!プラヤデルカルメン⇆カンクン間をコレクティーボで移動

プラヤデルカルメンからカンクン

 

こんにちは、くにのりです。

 

プラヤデルカルメンからカンクンへの最安の移動手段は何か?

カンクンからプラヤデルカルメンへの最安の移動手段は何か?

 

ということで、2018年12月にプラヤデルカルメンからカンクンへ安くて簡単のローカル交通「コレクティーボ」を使って移動したので、その際の情報をまとめました!

 

僕たちの場合はプラヤデルカルメンからカンクンへ移動しましたが、カンクンからプラヤデルカルメンへ行く場合も逆を辿るだけで、同じ料金・同じ乗降場所・同じ所要時間です!

 

プラヤデルカルメンからカンクン、もしくはカンクンからプラヤデルカルメンを移動する方の参考になれば幸いです。

 

プラヤデルカルメン⇆カンクン間のコレクティーボの料金

1人40ペソでした。

僕たちは大きな荷物を持っていたのですが、無料でトランクに入れてくれました。

 

また、僕たちが検討したときの情報になりますが、ADO社のバスを利用した場合は、1人78ペソのようでした。

プラヤデルカルメンからカンクンへのADOバスの値段

 

なので、コレクティーボだと半額!

タコス1.5個分ぐらいお得です。

 

ADOバス会社のWEBサイトはこちらです!

ADOバスの公式サイト

 

プラヤデルカルメン⇆カンクン間の所要時間

コレクティーボでもADOバスでも所要時間は変わらず、1時間〜1時間半です。

 

プラヤデルカルメン⇆カンクン間のコレクティーボの時刻表

プラヤデルカルメンからカンクンへのコレクティーボの時刻表

一応24時間ということになっていて真偽は定かではありませんが、とにかく早朝から夜まで頻発しているようでした。

出発時間は特定の時間が決まっているわけではなく、人がある程度集まったら出発です。

僕たちの場合は10分も待たずに出発しました。

 

プラヤデルカルメンでの乗車(降車)場所

こちらになります。

 

カンクンでの降車(乗車)場所

カンクンのADOバスターミナルの反対車線になります。

道路を渡るのも特に問題ありません。

 

コレクティーボの乗り方

コレクティーボ乗り場で「カンクン!」というように、行き先を言えば案内してくれます。

チケットは特になく、乗車時に現金払いになります。

 

プラヤデルカルメンからカンクンへのコレクティーボで移動した感想

車内はADOバスに比べると狭いですが、ちゃんと座れましたし、なんなら寝れました。

めちゃめちゃ快適!というわけではないですが、特に問題ありませんでした。

 

コレクティーボ|プラヤデルカルメンからカンクン
▲コレクティーボ

 

よくある乗り合いバンです。

アフリカとか東南アジアに比べると綺麗でした。

 

 

コレクティーボ車内|プラヤデルカルメンからカンクン
▲コレクティーボ車内

変なとこに座って、鼻水を抑えてますが、この後ちゃんとした座席に座れて、しっかり寝ました。

可もなく不可もなくな感じの車内です。

僕たちのときは1時間15分程度でカンクンに到着しました。

 

プラヤデルカルメンからカンクンへのコレクティーボでの移動まとめ

最後にまとめです!

①料金

→1人40ペソ

→ADOバスの半額!

②所要時間

→約1時間〜1時間30分

→ADOバスとほぼ変わらず!

③時刻表

→早朝から夜まで頻発

→人が集まったら出発だけどすぐ人が集まる

④コレクティーボの乗り方

→行き先を言えば案内してくれる

→料金は乗車時に現金払い

⑤乗車場所

→こちら

⑥降車場所

→ADOバスターミナルの向かい

 

以上です。

プラヤデルカルメン⇆カンクン間を移動する方の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

kuni

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です