メキシコ

カンクンで1番綺麗なビーチ?「プラヤデルフィネス」で海水浴!<Day327>

プラヤデルフィネス(Playa Delfines)

どうもこんにちは、みずほです!

現在地はアルゼンチンです。

アル!ゼンチン。アル!ゼンチン。とジャルジャルの遊びをしたくなりますね。

さて、327日目の12月28日はプラヤデルカルメンからカンクンに移動して、カンクンで1番綺麗と言われるビーチに遊びに行ってきました!

カリブ海ブルーは凄い!!

プラヤデルカルメンからカンクンまでコレクティーボで移動

タコス

おはようございます。朝からタコスです(´▽`)

昨日の昼夜もタコスだったので3食続けてタコスです。

お肉の種類がいくつかあるのでちょっとずつ変化があって飽きなくて良いです^^

レモンをきゅーっと絞ると美味しさ倍増\(◎o◎)/!

と言いながら3週間後には「タコスより牛丼。」と言うようになるのですがそれはまた追々。

さて、今日はまず移動から始めましょう!

プラヤデルカルメンからカンクン

今日はプラヤデルカルメンからカンクンまで移動します!

コレクティーボという公共交通のバンで移動するのですが、移動情報については別途こちらでまとめましたのでどなたかのご参考になれば幸いです↓↓

最安&簡単!プラヤデルカルメン⇆カンクン間をコレクティーボで移動カンクンからプラヤデルカルメン、プラヤデルカルメンからカンクンの最安の移動情報です!料金、乗降場所、所要時間、乗り方をまとめたので、この区間を移動する方の参考になれば幸いです。...

1時間そこそこでカンクンに到着~(´▽`)

カンクン|コレクティーボ降車場所から宿までの移動

カンクン|ADOバスターミナル

プラヤデルカルメンからのコレクティーボはカンクンのADO(アデオ)バスターミナル付近に停まるのでそこで降車します。

宿までは3.5キロ。暑いし全ての荷物を持った状態なのでタクシーを利用しましょう(´▽`)

ADOバスターミナル敷地内で待機しているタクシーは待機代なるものが上乗せされるようなので、流しのタクシーを拾います。空港で待っているタクシーも上乗せ料金がかかりますもんね~

路線バスの1回の乗車賃が一人10ペソ(≒60円)前後なので荷物もあるし50~60ペソでタクシー乗れたらいいね~なんて話しながら拾います。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/HEYタクシー!

(とは言ってません)

キキーッ(タクシー停まる)

私たち:(地図見せながら)ここまでいくら?

タクシー運転手:50ペソ。

えっ、メキシコだしぼったくってくる気がしたから値切る気満々だったのに安くて拍子抜け\(◎o◎)/

私たち:OK!乗ります(‘_’)!

タクシー運転手:トランク開けるね~

10分ほどで何事もなく本日の宿であるAirbnb民泊先の前に到着。

トランクに荷物載せるのも下ろすのも手伝ってくれるし私の勉強したての拙いスペイン語にも付き合ってくれてめっちゃいいおっちゃんでした(´▽`)

空港までの送迎も280ペソでやってあげるよ!と電話番号の書かれたメモもいただきました。お手頃プライス(*’ω’*)メキシコ人優しいな・・(*’ω’*)

カンクンのAirbnb

本日から4泊お世話になるAirbnbの宿はこちらです。

明日、日本から友達がきてくれるので広めのお部屋(*’ω’*)

少し一息ついたところでビーチに出かけましょうー!!

プラヤデルフィネスってどんなところ?

カンクンで食べたサンドイッチ

お昼ご飯をささっと食べたらカンクンで1番綺麗なビーチと言われる「プラヤデルフィネス(Playa Delfines)」に向かいたいと思います!

プラヤデルフィネスとは無料のパブリックビーチで、

カンクンのビーチエリア

この地図の赤ポチの場所にあるのですが、ピンクの丸で囲ったこのエリアはプライベートビーチを持つ有名ホテルが立ち並ぶゾーン。

プライベートビーチ付きの有名ホテルに泊まれるわけはない我々ですが、そのプライベートビーチと同じ並びにあるのがこのプラヤデルフィネス。

ということは?有名ホテルと同じクオリティのビーチに無料で入ることができる!!ということです!

あとカンクンに来た観光客全員が記念撮影するであろう有名な「CANCUN」のモニュメントもプラヤデルフィネスにあります(´▽`)

↑プラヤデルフィネス(Playa Delfines)の場所

市街地に宿泊している我々はプラヤデルフィネスまでローカルバスで向かいたいと思います!

カンクン市街地からプラヤデルフィネスまでローカルバスでGO!

カンクン|ローカルバス

カンクンのローカルバスはカンクン中心地を結ぶ公共交通です!

路線図はこちらのサイトで確認できました→カンクン路線バスHP

私たちが実際に乗ったのはR-2ですが、写真は翌日に乗ったR-6です。うっかり撮り忘れました。てへ。

バス車内は特別綺麗でもないですが汚くもない普通な感じです(´▽`)

カンクン|ローカルバスチケット

乗車賃は一人12ペソ(≒72円)でした。現金払いのみ。

念のため乗車時に「プラヤデルフィネス?」と聞いてから乗り込みます(´▽`)

バスのイラスト

ブーーーーーーーーーン♪

30分ほどでプラヤデルフィネスに到着!!

プラヤデルフィネスで大はしゃぎ

プラヤデルフィネス(Playa Delfines)

どどーん!!これがプラヤデルフィネス(Playa Delfines)!!

めっちゃリゾート!!カリブ海ブルー!!すごーい!!!語彙力。

海の色があまりにも鮮やかで驚きました!

早速入りに行きましょう!!

プラヤデルフィネス(Playa Delfines)

うおおおおめっちゃ綺麗!!!

海なし県埼玉育ちの彼は海を見るといつも大はしゃぎです(=゚ω゚)ノ

一目散に駆けて行きました。

といいつつも海あり県神奈川育ちの私もこのカリブ海ブルーにはテンションが上がります(>▽<)♪海あり県といえど川崎なので海入れないですけどね。

プラヤデルフィネス(Playa Delfines)

ばしゃーーん!冷たいけど気持ちいいー!!

あれ?

波めっちゃ強いww

確かによく見てみると海に入ってるの若者と屈強なおじさまだけだ( ゚Д゚)笑

おばさまがたは波打ち際で足をちゃぽちゃぽしておられる。

辺りを見渡すとライフセーバーが見回りしていて、沖へ進もうとするひとを注意していました!

遊泳注意な日なんですね・・(´▽`)

波が砂を巻き上げるので海の中を綺麗に見ることはできませんが、波に打たれたり流されたりするのも楽しい!

海seaイラスト

1時間ほどはしゃいで遊んで、上がることにしました!

日焼け止めもとれちゃったのですっかり黒くなってしまった・・(‘_’)

無料ビーチなので残念ながらシャワーの設置はないみたい(*_*)

持ってきたタオルで体を拭いて、水着を乾かしつつ砂を落としつつ歩いてちょうどよくなったときにR-2のバスに乗って帰りました。

プラヤデルフィネス(Playa Delfines)は波が強かったですが、綺麗な砂浜と海で存分に遊べたので大満足です!

ビーチは貴重品などを隠す場所はないので、最小限の荷物でよく見える場所または良い人そうな人が寝そべっているすぐそばに置いて(笑)海水浴を楽しむと良いと思います!

夜ごはんは自炊

カンクンで自炊

夜ごはんは自炊にしました。

物価の高いカンクンといえどスーパーは庶民的なお値段でした(´▽`)♪

セビーチェのお惣菜が辛くて美味しかったー!

あとメキシコは鶏肉が安くてぷりぷりで美味しい!

ご飯はレンジで炊くことにしたのですがどうも芯が残っちゃって美味しく仕上がりません・・(‘_’)

洗い物は簡単なんだけどなあ・・

明日は日本からの友達をカンクンの空港にお迎えに行きます!!

生活の情報コーナー

カンクンでAirbnb

カンクンのAirbnb

<清潔&快適さ>

・ダブルベッド1台・ソファベッド1台の一棟貸し、清潔でおしゃれ。

・専用バスルーム1つ。ホットシャワーは限りありなので節約しながら使用。

・タオル無料

・クーラー・テレビあり

<wifi>

・サクサク

<キッチン>

・あり、きれい(ホストの家のキッチンを借りる)

(コンロ、レンジ、冷蔵庫)

<その他>

オーナー家族がフレンドリーでいいひと

飲料水無料で永遠にくれる

本日使ったお金

5800円です。

(1メキシコペソ≒5.8円)

宿泊費:3200円

食費:1400円

移動費:1050円

雑費:150円

メキシコは北半球なので12月は冬ですが、カンクンは常夏のようでした(´▽`)☀

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!