ロシア

エルミタージュ美術館が豪華すぎ!絵よりも部屋にワクワク<Day420>

エルミタージュ美術館

どうもこんにちは、みずほです!

 

突然ですがパキッて半分に割る棒状のアイスあるじゃないですか。

あれの呼び方が私と妹とで違うことが最近の疑問です。

私はチューペットと呼んでいたのですが妹はバッキンアイスと呼んでいました。全然ちげえ。

なんとなく私の方が商品名で呼んでしまっている感ありますよね。サランラップみたいに。

今更呼び方を変えたくないので真相をググることはしていません。知りたくない。(笑)

 

 

さて、420日目の3月31日はエルミタージュ美術館を観光したあとヘルシンキ行きのフェリーに乗りました!

めちゃくちゃ豪華でした!!

サンクトペテルブルク滞在記↓

ヘルシンキ→サンクトペテルブルク|船内ビュッフェ
72時間限定ビザフリーでロシアへ!フェリーでヘルシンキからサンクトペテルブルク。ビュッフェ最高<Day417②>72時間限定のロシアビザフリー制度を利用して、フィンランドのヘルシンキからロシアのサンクトペテルブルクへフェリーで観光に出かけました!往復チケットの取得方法や料金、船内の様子についてご紹介します。船内のディナービュッフェは大変豪華で大満足の内容でした。...
血の上の救世主教会
サンクトペテルブルクの教会巡り♪ロシアは見るのも食べるのも楽しい!<Day418>ビザフリー制度で訪れたサンクトペテルブルクでの初日は教会巡りをしてきました!ロシア独特の建築がとても美しくて圧巻でした。それぞれに個性もあって面白かったです。来れて良かったと心から思いました。美味しかったロシアグルメについてもお伝えします。プイシュキがおすすめです!...
サンクトペテルブルクの橋
ペトロパブロフスク要塞とサンクトペテルブルクモスクとピロシキとスリ被害未遂<Day419>サンクトペテルブルク滞在2日目はペトロパブロフスク要塞とサンクトペテルブルクモスクを観光し、ピロシキ専門店でピロシキを食べて世界一可愛いスタバタンブラーをゲットしてきました!モスクが想像以上に綺麗でしたのでおすすめです。また、スリ未遂にも遭ったので情報共有します・・!...

 

エルミタージュ美術館を観光

エルミタージュ美術館

おはようございます。サンクトペテルブルク2泊3日ツアーの最終日です。

今日はエルミタージュ美術館を観光したあとにフェリーでヘルシンキへ向かいたいと思います!

まずはエルミタージュ美術館へ。上記写真は1日目の快晴のときに撮った写真で本当は今日はドン曇りです。

 

 

エルミタージュ美術館入口

現地でチケットを購入するひとは正面から入っていけば良いのですが、ネットでチケットを購入済のひとはEチケット専用入口を利用する必要があります。

エルミタージュ美術館を正面に見て右方向に進むとこんな入口があるので入りましょう~。

ネット購入のほうが現地購入より高いですが、現地購入はアホほど混んでいる・寒いのでネットで買ったほうがベターだと私たちは思います。→エルミタージュ美術館チケットサイト

寒空の下1時間も待ったら体が本気で凍ってしまうと本気で思います。

 

Eチケット入口を進みコートをクロークに預けて入場します!

 

 

エルミタージュ美術館

すっごい気品。

それもそのはず、

エルミタージュ美術館(エルミタージュびじゅつかん、Эрмитаж エルミターシHermitage Museum)は、サンクトペテルブルクにあるロシア国立美術館。 1990年に世界遺産サンクトペテルブルク歴史地区と関連建造物群)に包括登録されている。

小エルミタージュ(Малый Эрмитаж)、旧エルミタージュ(Старый Эрмитаж)、新エルミタージュ(Новый Эрмитаж)、エルミタージュ劇場(Эрмитажный театр)、冬宮殿Зимний дворец)の5つの建物が一体となって構成されており、現在本館となっている冬宮殿はロマノフ朝時代の王宮である。

Wikipedia引用

 

エルミタージュ美術館はただの美術館ではなく、昔の王宮に美術品を飾っている美術館です。

そのため展示物だけではなく外観・内装すべてが芸術品!

私たちとしては美術品というより王宮を見に来たという方が正しいかも(笑)

 

館内マップを見てどこを周るか決めてから出発です!

 

 

エルミタージュ美術館

大使の階段です。いやあ・・半端ない・・

華やかで、美しくて、強さも感じます!

 

 

エルミタージュ美術館

シャンデリアの1つ1つもため息が出るほど美しい。

 

 

エルミタージュ美術館

絵も良いです。

 

 

エルミタージュ美術館

美術2だったくにちゃんに「馬が飛び出してきそう!」と表現させたほどの臨場感のある絵がありました。

 

 

エルミタージュ美術館エルミタージュ美術館

美女と野獣に出てくる金時計とロウソクたてみたいですね(´▽`)♡

 

 

エルミタージュ美術館エルミタージュ美術館エルミタージュ美術館

ここは玉座の間だったと思います。双頭の鷲が描かれていますねー。

 

 

エルミタージュ美術館エルミタージュ美術館

やたらときらびやかの調度品もあります。

 

 

エルミタージュ美術館エルミタージュ美術館

いやーーめちゃくちゃ良かったです。

 

しっかり見たら1日では足りないので絞って見ましたが、歩いているだけで王宮を感じられて素晴らしいですし美術品を見ても細やかで美しくて素晴らしかったです!

 

こうやって昔の王宮を歩くと、日本の皇居って一体どうなってるんだろうなーという気持ちも湧いてきます。一般人が決して立ち入れない場所ですし、きっとこれから先もそうでしょうし。気になるー。

 

エルミタージュ美術館は本当に来れて良かった!と思える美術館でした!!

 

 

ランチはジョージア料理再訪

ジョージアレストラン

サンクトペテルブルク最後のご飯はジョージア料理レストランにやってきました。再訪です(笑)

 

 

梨ソーダ

コーラがなかったので店員さんおすすめの洋ナシソーダを頼んだらとても美味しくてくにちゃんも絶賛してました(^^)/

私はジョージアのトビリシに行ったときに一人でこれとほぼ同じ飲み物を飲んだのですが、そのときは「ふつうだなあ」と思ったのに今くにちゃんと飲むと美味しく感じるというのはあれですね。誰と飲むかってやつですね。

なので一人で外食するときは丸亀製麺にしか行かないと決めています。ワンコイン以内で一人でも確実に美味しいから。

 

ハチャプリ
VISA取り直しで50ドル!?下調べの重要性を学んだ日。<Day136>どうもこんにちは、みずほです。 治安ってすごく大事だなと最近思います。 治安が悪いと行動範囲が狭まって全然楽しめませ...

↑トビリシ滞在記

 

ヒンカリオーストリ似のシチュー

今日もヒンカリと、シチュー(オーストリ)みたいなメニューを頼みました。

どちらもうまー(´▽`)♡

でも一昨日食べたシュクメルリのほうがより美味しいかなと思いました!シチュー小さかったし!

 

 

これでもうサンクトペテルブルクに思い残すことはない!!帰ろうー!!

(本当はプイシュキで〆たかったんだけど現金が足りなくて買えなかった・・朝ごはんにプイシュキ食べたけど・・)

 

 

ヘルシンキへのフェリーに乗るところからは次の記事で(^^)/

 

 

↑ジョージア料理レストランはこのお店の横

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です