アラブ首長国連邦

ドバイの世界一のスタバに行った正直な感想と行き方<Day150-154>

ドバイの世界一のスタバ

 

どーも、くにのりです。

 

僕がブログ書くの久しぶりですねー。

 

僕の数少ない友達の、その中でさらに数少ない人が見てくれてると思うのですが、決してサボっているわけではありません。

先の予定を考えたり、行くとこについて調べたり、そこから派生して歴史なんて学んでみたり、ついでに漫画読んだり、youtube見たりしてるとブログ書く時間残ってないんですよね。

体調よく崩すんで戦略的休憩をはさまないといけないし。

 

 

しかも認めたくない事実に気付いて非常に残念なんですが、、、

 

彼女の方が文才ありますしね。

 

最近は彼女が隙間時間にブログ書いたりしてるとき、僕は甲子園のハイライト見てますからね。

才能×努力で差がつく一方ですね。

 

 

はい。頑張りたいと思います。

 

リアルタイムとブログタイムの差がどんどん開いてきたので、ブログタイムをどんどん圧縮する作戦でいきたいと思います。

ということで、このブログは7/4〜7/8(150日目〜154日目)のお話です。

 

ドバイの世界一と言われるスタバに言ってきました。ベローチェをバカにする奴はけしからんです

 

ドバイにある世界一のスタバに行ってみた

ドバイの世界一豪華なスタバ① ドバイの世界一豪華なスタバ② ドバイの世界一豪華なスタバ③ ドバイの世界一豪華なスタバ④ ドバイの世界一豪華なスタバのタンブラー

 

これがドバイにある世界一のスタバです。

 

ドバイのこのスタバの何が世界一かって言うと豪華さらしい。

 

豪華さって…

言ったもん勝ちですね。

 

ただ不思議なことに、そう言われて見ると確かに豪華に見えるんですよね。

 

おぉすげぇぇぇとか言ってましたし、

パシャパシャ写真も撮りましたし、

ツイートもばっちりしました。

 

やっぱ言ったもん勝ちですね。

まぁ、僕からするとスタバの時点でもうかなり豪華なんです。

日本でカフェ行くとしても基本ベローチェですからね。

てゆーか、コーヒーあんまし好きじゃないんでむしろマックですね。

コーヒーじゃなくて、マックシェイクのSサイズ。コスパ最強。

 

だからスタバとかは貴族の世界で、貴族の世界すぎて逆に小バカにすることで自分を慰めたりしてたんですけど、めっちゃ居心地よかったです。

ベローチェはタバコの匂いしかしませんからね。それもまた良いんですけど。

 

 

ただこのスタバが世界一という言うほど豪華かと言うと案外ふつうでした。

ネットで見た写真の加工技術がハンパなかったんですね。もしくはその人にはそう見えていたのかもしれません。

僕としては写真より実物がショボく見えてしまうパターンの場所かと思います。

 

まーでも、こういうのは実物を見たから言えるんであって、やっぱり実物を見ずに案外ふつうと言いきってしまうのもどうかと思うので、実際に行けてよかったです。

 

何よりも世界一〇〇と言われて観光地的扱いを受けるスタバがすごいです。

スタバのブランドがあってこそですもんね。

 

ドバイの世界一のスタバへの行き方

せっかくなので行き方情報です。

世界一豪華(に感じる)スタバは「イブン・バトゥータ・モール(Ibn Battuta Mall)」の「ペルシャコート」の中にあります。

 

どうやって行くのが一番便利かというとメトロです。

モールと同じ名前の「Ibn Battuta」駅に行けばOK!

 

 

しかし!!

僕たちが行った2018年7月時点ではメトロが開通しきっていなくて2つ前の駅(Jumeirah Lakes Towers)で降りざる得ませんでした。

 

でもさすがドバイ。

ちゃんとここからフリーシャトルが出ていました。

ドバイのスタバへのシャトルバス案内板

Exit2にいけばお目当のバスがあります。

 

ドバイ 世界一豪華なスタバへのシャトルバス

 

バスに乗って10分ほどでモール前に到着しました。

到着したら正面の入り口から入って、直進すればスタバに辿り着きます!

 

ドバイでの残りの日々

なーんもしてません。

W杯をスイスイのネット環境で見たいし、調べてみるとザンジバルのLCC待ちにちょうど良さそうだしってことでドバイに居座わりました。

 

でもなんもしないのもあれだよなーと思ってスタバ行きました。

 

あとちょこっとWAFIモールというショッピングモールに行ったりもしました。

WAFIモール WAFIモール WAFIモール

外観すごく頑張っているのに驚くほど閑散としてました。

 

 

ドバイにこんなに滞在する予定ではなかったんですが、おかげさまでW杯もばっちり見れたのでOKです。

W杯、日本で働いてたら時間合わなくて見れませんからね。これも良い機会だということです。

 

てゆーか、良い機会ってめっちゃ便利な言葉で、全てを自分の都合のいい方に導けるんですよね。

 

僕なんか無職なんで、しかも世界一周しちゃってるんで、無職の長期旅行者に良い機会という魔法の言葉を掛け合わせると何でもできます。なんでも許されます。(気がします)

 

せっかく色々なところを巡れる良い機会なんで、ブログ書く時間が後回しにしてされつつあります。

 

そういえばみずほさんはモドリッチとハメスロドリゲスが混ざって、モドリッチをモドリゲスって言ってました。今思えば訂正しなきゃよかった。

 

 

ドバイに来たらアブダビのモスクがめちゃめちゃ豪華です。

日本ではなかなか見られない建築物なのでとってもオススメです。

シェイクザイードグランドモスク
気温49度の中は判断力が鈍ることを学んだ世界一豪華なモスク見学<Day146>どうもこんにちは、みずほです! 最近運動不足だよね。という話になってジョギング用の服を買いに行きました。 ノ...

 

あとオマーンもオススメです。

オマーンのモスクもめちゃめちゃ豪華で綺麗です。

スルタンカブースグランドモスク
世界で2番目のオマーンのモスクへ!マスカットまでショートトリップ!<Day147-149>どうもこんにちは、みずほです。 今回はオマーンに行ってきた日についてですが、オマーンってどこやねん!となりませんか。 ...

 

生活の記録コーナー

本日のご飯

日べつに振り返ると凡庸なので今回はピックアップ版。

ホテルのモーニングビュッフェ

とある日の豪華な朝食。

せっせと働いているときにも行ったことないのに、まさか無職でモーニングビュッフェに行くとは。

丸の内のOLにでもなったかのような気分でした。

モーニングビュッフェ

サクフワのパン。どれも美味しい。

 

 

モーニングビュッフェ

ルッコラやハム。これでもかと言うぐらい食べてやりました。

 

 

モーニングビュッフェ モーニングビュッフェ

卵は注文すると焼いてくれるので常に熱々。マッシュルームがうますぎてトリュフかと思いました。トリュフ食べたことないけど。

 

モーニングビュッフェ

いんすたばえ。

 

 

カレー三昧

毎日の夜ご飯。

カレー

 

 

モーニングビュッフェ日本のカレーが食べたい。

 

本日の宿

引き続き大好き「ROVE HEALTHCARE CITY」です。

プールで泳いだりしてました。

みずほさんはなんとか浮いて手足を動かしている状態を”平泳ぎ”と言い張ってました。

 

本日使ったお金

日べつに書くと凡庸なので割愛。

1日平均6500円ぐらい使ってました。やべー。

 

 

こんなブログを見て頂いた良い機会なんで、最後にある世界一周ブログのバナーを押して頂けるとめちゃめちゃうれしいです。

 

kuni

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です