タイ

バンコクで日本食を楽しんだだけの2日間<Day107・108>

うま食堂

どうもこんにちは、みずほです。

 

最近は本当にケンカが多いですね。はい。

ただ食事のときは楽しい気持ちで食べないと栄養にならないと母に教えられたので

食事の前と観光名所に着く前にはできる限り解決しようと心掛けております。

 

まあ話し相手が彼しかいないのでケンカが増えるのは必然でしょうね。

日本に帰ったらケンカが恋しくなるかもしれません。

 

さて、107・108日目の5月22・23日は荷物を置かせてもらっていたバンコクの友達のお家に戻り、ひたすら日本食を食べていた2日間です。

バンコクの日本食の情報しかありませんが良かったらお付き合いください( ゚Д゚)

 

ただの飯テロ。バンコクの日本料理のクオリティはすごい。

 

 

ジャパニーズオムライス「OMU」

5月22日のお昼は、バンコクでお世話になっているののカーのインスタで見たオムライスが食べたくて「OMU」という日本風オムライス屋さんに行きました!

ののカーを誘ったのですが、胃腸が何かに当たってしまったようで残念ながら。

 

BTSのエカマイ駅近くです♪

 

どーーん!!

OMU

種類多すぎて選べなくてダブルソースにしちゃったパターン!!

クリームソースとハヤシライスソース!!

+20バーツ(≒70円)で卵ふわとろにできるのでお願いしました!!

 

OMU

とろとろだ~~~~~しあわせ~~~~~~(*’▽’)

 

OMU

くにちゃんはハンバーグデミグラスソース。

卵ふわとろは興味ないらしい。解せない。

 

お値段は二つで1500円くらいだったので、日本と変わりません!!なので予算オーバーですが美味しかったーーー!!!

 

テリヤキバー「Kelly’s」

5月22日の夜は、バンコクでお世話になっているののカーと旦那さんに以前連れてきてもらった「Kelly’s」という焼き鳥居酒屋に行きました!

前来たときに美味しくて、もう1回行きたい!ってなってしまい(´▽`)

 

Kelly’s

お通しの野菜スティックを味噌につけるのも最高だし、

バンバンジーサラダのごまだれ最高。

ごまだれってすごい。日本のごまだれをもっと世界に広めたほうがいい。

 

Kelly’s

鶏かわポン酢。最高。

ポン酢ってすごい。日本のポン酢をもっと世界に・・以下略

 

Kelly’s

皮串。

みなさん皮はタレ派ですか?塩派ですか?

私は断然タレです。皮はタレっしょ。

ちなみにくにちゃんは塩がいいんですって。これどうでもいいですね。

 

Kelly’s

つくね串。

ふわふわでジューシーで泣くかと思いました。

ディップ用に卵黄も注文できるみたいですよ。

 

ゾウさんTシャツも着納めです。

今日はコーラではなく巨峰サワーを頼んでいた彼でしたが、

1/3くらいで赤くなっていたので後は私がもらいました。

彼は酔っぱらわないけど鼻がつまって眠くなるタイプです。

 

居酒屋なのでお酒を頼んだこともあり1000バーツ(≒3500円)弱くらいでしたが、ここは私のおごりです!!

会社の飲み会あんまり行っていなかったので、その分を今使ったと思えば・・ね。

 

定食屋「うま食堂」

5月23日のお昼は、以前から気になっていた日本食の定食屋「うま食堂」へ行きました!

 

在住の方からバックパッカーまで、日本人が結構行っているところですね。

 

メニューはこんな感じ♪

 

うま食堂 うま食堂

バリバリ日本語。笑

 

悩みに悩んだ結果、オーダーしたメニューは

 

くにちゃん

うま食堂

あじフライ定食!!190バーツ(≒665円)

さくさくふわふわで美味しい~~~!!!

 

わたし

うま食堂

唐揚げ定食!!180バーツ(≒630円)

王道!!カラッと揚がってて美味しい(*’▽’)

唐揚げが10個と量が多すぎてくにちゃんにおすそわけしつつ完食!!

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました笑

 

お味噌汁もお米もほっとする日本の味で美味しかったです(*’ω’*)

生野菜も食べられてよかった!!

 

何店舗かあります♪私たちが行ったところは、NHK教育テレビ流れててはじめの一歩置いてあってまったりできる店舗でした。

セブンイレブン「ねぎ塩豚カルビ弁当」

5月23日の夜はコンビニ飯!!お買い物に行っていたら夜遅くなってしまって、現金もあまりもっていなかったのでコンビニで買って帰ることに。

そのとき食べたのがおにぎりと、

 

セブンイレブン

ねぎ塩豚カルビ弁当!!

日本のセブンイレブンと同じクオリティで美味しかった!!日本より安いのに!!

 

私たちが一番好きなコンビニはセブンイレブンです。

 

バンコクならセブンイレブンどこでもあります。

 

 

まとめ

バンコクなら美味しい日本食がいろいろ食べられるので、だめだ!!日本恋しい!!となったら我慢せず行ってみるのが吉です◎

 

 

おまけ。バックパックとサブバック

カンボジアで購入した彼の偽ブランドのバックパックがよれよれだったので、新調しました!

 

ノースフェイス

日本帰ってからも使えるように、ボストンバックでリュックにもなるタイプ。

今度は偽じゃなくて本物ブランドです笑

70リットル入るので余裕ができましたー!

 

私のサブバックも新調しました!

 

anello

丈夫そうだけど高く見えない感じがいいなーと思ったら日本の会社のものでした笑

たくさん入るしお金持ってるように見えない感じが気にいってます。

肩がけするとサラリーマンぽいので、最近のあだ名は「課長バック」。

 

バンコクならサイアム駅の「サイアムパラゴン」というショッピングセンターに行けば色々揃います!

 

 

5月22日使ったお金

2050円です。(1バーツ≒3.5円)

宿泊費:0円

食費:1900円(私の奢り除く)

移動費:150円

 

 

5月23日使ったお金

5350円です。(1バーツ≒3.5円)

宿泊費:2300円(空港近くて便利なBBハウス)

食費:1950円

移動費:900円

雑費:200円

 

寿司が食べたいです!!!!!!!!!!!!!!!

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です