マレーシア

クアラルンプールの国立モスクへ!ブルーモスクに続き今回もドローンを飛ばしました<Day106>

マスジットネガラ

どうもこんにちは、みずほです。

 

ここ10日ほど、南スペインレンタカー旅をしているので

ちょっとブログの更新間隔があいてしまっています。

車中泊→車中泊→民泊→車中泊→民泊といった感じの日々を過ごしております。

 

もうすぐおしまいなので、その後はまた毎日更新しますのでよろしくお願いします(^^)

 

さて、106日目の5月21日は、国立モスクに行ってきました!

 

ここでも熱中症っぽくなるアラサー女はわたしです

 

ピンクモスクはこちら

ピンクモスク
病み上がりを宿に残しひとり観光。ピンクモスクかわいかったー!<Day104>どうもこんにちは、みずほです。 最近くにちゃんがカメラロールに残っていた24歳のときの私の写真を見せてきて、 老けた...

ブルーモスクはこちら

クアラルンプールのブルーモスク
タクシーでぼったくり未遂!ガイド付きブルーモスクは満足度抜群◎<Day105>どうもこんにちはー、みずほです。 最近、世界一周に持ってきて良かったーーってよく思うものがあります。 それは...

 

クアラルンプールにある国立モスクへの行き方

国立モスクの正式名称はMasjid Negaraといいます。

場所はこちらです↓

Pasar sani駅から歩いて行くことができます♪

クアラルンプール中心地なので気軽に行けますね。

 

Pasar sani駅を降りて、高架の連絡通路で近くまで行けるので

 

クアラルンプール

汚い川を見つつ進みます

 

Pasar sani駅

高架は工事中みたいですね~~クアラルンプールは更にきれいになるのでしょうね

 

Pasar sani駅

見晴らしのいい道に出ると

 

マスジットネガラ

水色の屋根と白いミナレット!国立モスクが見えてきました!!!

階段を降りて、、

 

Pasar sani

地下道を通って、、

 

マスジットネガラ

到着です!!!

ただしここはムスリム専用の入口なのでぐるっと回って観光客用の入口に向かいます。

 

 

国立モスク(マスジットネガラ)見学

マスジットネガラ

幾何学模様が美しいですねー。

偶像崇拝のないイスラム教ならでは。

 

マスジットネガラ

ツーリスト入口発見(´▽`)

 

マスジットネガラ

見学可能時間は

月~木・土日は9:00-12:00、15:00-16:00、17:30-18:30

金曜日は15:00-16:00、17:30-18:30

みたいですね!

30分前には入場できなくなるので注意してください!

 

 

入口で名前と国籍を書いて、ローブとヒジャブを借りて見学開始(´▽`)

ちなみにここも入場料は無料で、ガイドはつきません。

 

マスジットネガラ

今まで見たモスクとは違って屋根が多角形できれい。

 

マスジットネガラ マスジットネガラ

美しいー(*’ω’*)

大理石のため外に比べると少しひんやりとしていますが

 

マスジットネガラ

これ被るとめちゃくちゃ暑いです、ほんと。

暑い地域のムスリムの女性って大変・・

メイク即どろどろですよ。汗で絶対落ちないファンデとか使ってるんでしょうか。

 

 

マスジットネガラ

礼拝堂には立ち入り禁止でしたが、写真撮影はOKとのこと!

男性は頭に何も被らなくて大丈夫です。うらやましい。

 

マスジットネガラ マスジットネガラ マスジットネガラ マスジットネガラ

 

タイのお寺でも思いましたが、

宗教施設は居るだけで心が落ち着く感じがします。

美しくて静寂で、何時間でも居られるような気分にさせてくれる・・

 

 

といっても私は暑すぎて一刻も早く出たかったですが。笑

 

 

頭に布かぶると熱がこもって気持ち悪くなるんです!!

わたし室内部だったのでむんむん熱気には強いと思うんですけど!!

頭ふさがれると・・ねえ。

 

 

女性の皆様は、モスク見学の際は体調にご留意ください。

水分補給と薄着とメイクがポイントになります。

 

国立モスクは見学範囲が狭いのですぐ終わってしまいますが、

中心地から近いのでふらっと来られる行きやすいモスクだと思います(^^)/

 

 

国立モスクでドローン撮影

ブルーモスクできれいにドローン撮影できたので、国立モスクでもドローン撮影できるか聞いてみると

「モスク内じゃないよね?外ならOK♪」

ということで飛ばしてみました!

 

 

上から見ると大きなプールみたいですね。笑

 

 

そのあとはクアラルンプール空港からタイ・バンコクのドンムアン空港までAirasiaで移動しましたが、特筆することはないので割愛します◎

バンコク最高!!!

 

 

本日のご飯

宿ロティ

 

昨日お伝えしたチキンライスやさんをリピート。

BBQポークも美味いです!

 

ののカレーと納豆と冷ややっこと白いご飯。

最高・・( ;_;)

 

本日の宿

機内泊です◎

 

朝チェックアウトした「Dorm KL」の篠原さんがとてつもなく良い人でした(´▽`)

 

本日使ったお金

2400円です。(1リンギット≒27円)

宿泊費:0円

食費:700円

移動費:1700円(飛行機除く)

 

タイへの入国4回目。行きすぎですね。

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です