マレーシア

世界一周にダサいもクソもないと思うんですよね<Day101-103>

アロー通り

 

こんにちはー、くにのりです。

 

リアルタイムはスペインの南部アンダルシア地方のレンタカー旅が始まりました。

ネット環境がなくなるのでブログの更新が滞る可能性大です。

記事を書き溜めて予約投稿なる機能を駆使すればよかったんですけど、怠惰な日々を送ってしまいました。

 

 

リアルタイムも怠惰なら、ブログタイムも怠惰です。

101日目〜103日目となる5月16〜18日は何もしてません。

ということで、ネットで見つけた記事をネタにしてブツブツいきたいと思います。

 

日々の様子を書くようにしてるんでこんな日もありますすみません

 

世界一周にダサいとかなくないか

3日間何もしていないのでネットで見つけた記事をネタにします。

というのも『世界一周はもうダサイ!? “旅マウンティングおじさん”に若者が物申す』なんて記事を見かけまして、世界一周や旅をダシにすることで自分の稼ぐノウハウをアピールしてブログやオンラインサロンへ勧誘したろ的な魂胆しか見えないのですが、煽りに乗ってみたいと思います。

 

上記記事の方はいわゆる最近流行りの職種のプロブロガーですが、僕もこのブログを始めるにあたり色々学ばさせていただこうとプロブロガーと言われる方々のブログをいくつか拝見しました。

 

行動力、文章力、継続力、努力、影響力、、、どれをとってもすごいなあとは思うんですが、僕が目についてしまったのは自分とは対局のポジションにいる人を敢えて批難したり馬鹿にしたりすることで自分のポジションを築いているプロブロガーがちらほらいるなーと。

 

確かにキャラ作りとかポジショニングってめっちゃ重要とは思うんですが、自分とは異なるポジションを貶めることでそのキャラやポジションを作り、ひいては収入増を狙っている感があって、器の小さい僕はそのやり方はなんだかなーと思ってしまいました。

 

世界一周の話も同じで、自分がする世界一周を正義としてその正義を振りかざしながら、自分とは違うスタイルで旅している人を批難するってどうなの?と。

そりゃあお金を気兼ねなく使えれば確かにいいと思うし、稼ぐスキルがあれば心も安定するかもしれませんが、だからといってそれらをしていない人たちを批難したり馬鹿にするのはおかしい。

 

確かにうざいバックパッカーがいるのは事実だと僕も思いますが、そうではなくて憧れてしまうような、カッコいいと思えるようなバックパッカーもいます。

自分が見たバックパッカーはほんの一部であるにも関わらず、そして恐らくそれを理解した上で、その一部のバックパッカーを括り出して、バックパッカー=ダサい=世界一周ダサいは暴論に聞こえますし、そうして自分のアピールをしているのならば違うやり方あるだろと思ってしまいます。

もしも自分の見たバックパッカーだけでバックパッカーを理解した気でいるならば、ただただ想像力が欠けていてもはや怖いですが。

 

 

世界一周って言ってみればただの長期旅行なんで、ただの旅行にダサいもクソもないと僕は思います。

自分の価値観・やり方に自信を持つのは大切ですが、そこに謙虚さがないと押し付けがましくてウザいし、マウンティング・・・それこそ自分が上だと言っているように聞こえてやっぱりウザい。

 

世界一周で本気で稼ごうとしているならターゲットと価値を考えることは必要ですが、大抵の人は自分がしたくて世界一周というかそれぞれの旅をしているだけなんで、自分にとっての価値を感じられればそれで足りるんではないかと思います。

 

身体弱すぎー

と収入ゼロ無職の遠吠えでしたが、なんで3日間何もしていなかったかと言うと、お察しの通り体調崩してました。

病弱すぎてダサい。

 

さらにこの記事を書こうと思ってた矢先、現在のスペインでも体調に暗雲立ち込めまして、ゆっくりしてました。

いつもゆっくりしてると言えばしてるんですが。

 

まあ事前に暗雲立ち込めたことを察知して、無理せず休むあたりは我ながら成長を感じます。

 

 

 

 

身体弱すぎない???

 

 

 

と自分自身びっくりしております。

 

 

『世界一周して気づいたただ1つのこと』みたいな記事書くとしたら、

 

 

 

「自分が想像していたよりも自分の身体は弱い」

 

 

 

以上。

 

僕と同じ環境下にいて、同じものを食べ、同じように過ごしているみずほさん全然元気ですからね。

蓄えの差ですかね。

 

お腹下すの辛すぎー

風邪引くぐらいならもう慣れっこなんですが、お腹を盛大に下しました。

(ご飯食べながら片手間に見ている人いたらすみません)

 

27歳にしてパンツを汚す未来が見えてしまって、常にお尻に意識を集中させて緊張感を保っておかないとやばいぞと。

無職がう◯こ漏らしたらそんなお前がう◯こだぞと。

 

本格的にお腹を下すのがこんなにも辛いとは思いませんでした。

風邪なら辛いだけで余計な心配しなくていいんですが、パンツを汚す可能性が付き纏うと、自尊心を守らねばと言う死活問題に発展してしまって、そうなると守りに入ってしまって、動かずにいつだってトイレに駆け込める状態をキープするしかなくて、結果マレーシアに来たのにこの3日間、ペトロナスツインタワー以外に行った場所はトイレだけということになってしまいました。

 

本日のご飯

・101日目

宿のシリアルとコンビニのご飯を食べてました。

 

・102日目

宿のシリアルとコンビニのご飯を食べてました。

 

・103日目

宿のシリアルとコンビニのご飯を食べつつ、夜はリハビリを兼ねてアロー通りを軽く散歩しました。

 

アロー通り

東南アジアの料理を中心として、屋台やレストランなどの飲食店が並んでいます。

 

 

アロー通り

シュウマイをつまみました。セブンイレブンの冷凍シュウマイの方が8倍ぐらいうまいです。

 

 

アロー通り

ココナッツアイスもつまみました。

僕はチョコがかかった部分を主に食べたのでもはやチョコアイスでした。

 

 

アロー通り

みずほさんの事前リサーチにより、偽ミッキーが目印のレストランに入りました。

 

 

アロー通り

名物のチキン。10点満点中6点

 

 

アロー通り

使われている調味料にクセあり。10点満点中5点

 

本日の宿

・101〜102日目

引き続き「DREAMVILLE HOSTEL」です。

 

・103日目

本当はマラッカに行くはずでしたがキャンセルして、クアラルンプール内で「Dorms KL」という宿に移動しました。

スタッフに親切かつとても話しやすい日本人の方がいて安心しました。

宿自体はパーティーなピーポー感があって、地味ーずの僕たちは戦々恐々としていました。

 

Dorms KL

部屋はベッドのみです。

 

本日のお金

・101日目

2650円です。(1リンギット≒27円)

宿泊費:2100円

食費:350円

雑費:200円

 

・102日目

2750円です。(1リンギット≒27円)

宿泊費:2100円

食費:500円

雑費:150円

 

・103日目

3150円です。(1リンギット≒27円)

宿泊費:1650円

食費:1150円

移動費:350円

 

 

ブツブツ言いましたが、見た目がダサくならないように気をつけようとは思ってます。

 

kuni

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です