中国

麗江のおすすめ宿|ぜひ泊まって欲しい雰囲気もサービスも最高な宿◎

麗江のおすすめ宿で撮った写真

こんにちは、みずほです。

 

世界一周を始めて以来、

ニュージーランドは基本車中泊、

オーストラリアは民泊withゴキブリ、

カンボジアは当然の水シャワー、

ネパールは充電できないコンセント、

ラオスは羽虫が大量発生、

などなど、タイの友達のお宅以外は心から満足できる宿に出会えていませんでしたが、ついに・・・

 

出会えました!!!

 

計6泊した中国の麗江ですが、

「麗江よかったーーー!!!」

と思えるのはこの宿の存在が大きいです。

 

麗江に訪れる際の参考になればと、紹介させていただきますー!!

 

オーナーめっちゃいいひと♡

 

麗江のおすすめ宿「云小筑客( Lijiang Xianyun Xiaozhu Inn)」

麗江のおすすめ宿

私たちが宿泊した「丽江闲云小筑客栈( Lijiang Xianyun Xiaozhu Inn)」は、麗江古城区内にあります。

Googlemapは場所がずれているし道も間違っているのでmaps.meのスクリーンショットで失礼します。

maps.meも少しだけずれていますが、地図が示す場所より少し北に進むと宿があります。

麗江のおすすめ宿の地図

 

 

おすすめポイント①設備、空間

まず入って見える中庭。THE中華な感じでおしゃれ。

中庭は好きに座ってOKです。

麗江のおすすめ宿の雰囲気

 

2階には洗濯物を干す場所があり、自由に使ってOK。

日当たり良好なので、沢山使わせてもらいました!

洗濯機はないと思うので、手洗いしました◎

 

wifiももちろんあります!特に問題なく使えました。

 

 

おすすめポイント②部屋

私たちはダブルルームに泊まりました!

麗江のおすすめ宿の部屋の様子①

部屋の中には、ダブルベッドのほかにシングルベッドもありました◎

部屋によってシングルベッドではなくソファがあったりと、異なるみたいです。

ダブルベッドには電気カーペットが敷いてあり、夜寒かったので重宝しました。

 

 

麗江のおすすめ宿の部屋の様子②

テレビ、電気ポット、小さい電気ヒーターがあります。

麗江は朝晩冷えるので電気ストーブには助けられました。

また、中国茶がよく売ってるので電気ポットでお茶を淹れられることがとても良かったです◎

ゴミ箱は毎日取り換えてくれます。

 

 

水場の写真を撮り忘れましたが、

洗面所、トイレ、シャワーは同じエリアにありますがシャワーはちゃんとプラスチックの仕切りがあって良かったです。お湯も出ます。

トイレットペーパーも毎日くれます。

こんな感じ。

麗江のおすすめ宿の部屋の様子(絵)

 

タオルもハンドタオルとバスタオルが無料で用意されていて、

分かりやすくしておけば毎日替えてくれます!

また、歯ブラシやハンドソープも用意されてました。中国でここまでのサービスは珍しいと思います。

 

 

おすすめポイント③立地

最初に行くときはちょっと迷いましたが、古城区の繁華街からは少し離れているので夜静かに眠ることができました◎

古城方面に行くときも、以前紹介した古城区外の中華料理屋さんに行くときも少し歩けばいいだけなので便利です!

麗江グルメ|麻婆豆腐
麗江グルメ|安くて美味しい中華料理とパン屋さん♡海外旅行は色んなご飯屋さんを試してみるのもいいですが、お気に入りを1つ見つけて通い詰めて店員さんと仲良くなるというのもまた良さじゃないかと思います。今日は私たちが1週間麗江に滞在し、何軒か中華料理に行った中でダントツの美味しさだった中華料理屋さんについてご紹介します!!...

 

麗江のおすすめ宿の外観

外観です。

麗江のおすすめ宿の前の通り

宿の前の通り。お花や柳が綺麗です。

 

 

おすすめポイント④オーナーの人柄

これが一番のおすすめポイント!!

オーナーのお兄さんがいいひとです。いつもにっこにこです。

ごはんですよの男の人に似てます。

 

宿に帰るといつも「HI(^^)/」「你好(^^)/」してくれるし、

ビザをとりたいときも嫌な顔ひとつせず交番まで連れていってくれたし、

中庭でパソコンしてるといつもお茶出してくれるし、

自分が食べてるスイカやポップコーンをよくお裾分けしてくれました。

 

英語は堪能ではないけど通じるので不便はないです!とにかくめちゃくちゃ優しい!!!

 

麗江のおすすめ宿で出してくれるお茶こちらが何も言わずとも自然にいつも出してくれた中国茶おいしかったな~~謝謝

 

麗江のおすすめ宿で頂いた地図

地図もくれたな~〜謝謝

 

 

おすすめポイント⑤お値段

ここまでの設備・サービスで!

ダブルルーム1泊1部屋106元(≒1800円)でした!!

ふたりで泊まれば1泊1人約900円!安い~~。

下手にいいホテル泊まる必要ありません!

↓Booking.comの評価も9.5です↓



Booking.com

まとめ

いかがでしたでしょうかー。

部屋ももちろん良いけど、何より良かったのは中庭とオーナーの人柄。

 

麗江はカフェが少なめなので、パソコンや携帯使ってまったりできる場所が少ないです。

カフェがあっても古城区内なのでお値段はお高め。

しかもカフェのwifiも中国の携帯電話の番号が必要だったりで使えません!

 

そんなとき、宿の中庭はwifiサクサクでお茶まで出してくれて、日向ぼっこもできて、あまりにも居心地が良すぎて毎日午後はずっと中庭で過ごしていました。笑

くにちゃんは将来中庭が欲しいとまで言っていました。

 

暖房がないので夜はちょっと寒いけど、電気カーペットも小さい電気ストーブもあるし快適に過ごすことができました!!

 

ぜひ麗江に行く際は宿泊してみてください(^^)/

麗江のおすすめ宿で撮った写真

宿の前は緑や桜がきれいでした♡

mizuho



Booking.com

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です