アイスランド

アイスランドのケプラヴィーク国際空港で空港泊してみた感想

ケプラヴィーク国際空港の看板

どうもこんにちは、みずほです!

 

アイスランドのケプラヴィーク国際空港で空港泊をしてきたのでその感想をまとめたいと思います!

※到着時なのでゲート内ではなく出発・到着ロビーでの様子です!

 

これで世界一周の旅の中で7泊目の空港泊になります。

 

 

アイスランドで空港泊ってどうなの?

 

 

という方のお役に立てれば幸いです。

 

アイスランドで空港泊した感想

私たちは2018年の11月にアイスランドのケプラヴィーク国際空港到着時に空港泊をしました。

飛行機の到着時間が深夜1時だったのでどこかに宿泊するのももったいないしまず移動が面倒ということで・・(´▽`)

 

さすがは物価の高いアイスランド、怪しい人はおらず身の危険を感じることは微塵もなかったです。

 

他に空港泊をしている人も複数見受けられたので、個人的には安心して空港泊できる場所だと思います。

もちろんスリなど貴重品の管理には気をつけねばなりませんが。

 

明かりは常に同じで暗くなることはないので、アイマスクなど目を覆うものがあるとより快適だと思います(´▽`)

あとちょっと肌寒かったので私たちはコートをかけて寝るようにしました!

 

お手洗いも清潔で歯磨き・洗顔も問題なくできました!

 

明け方4時くらいから少し騒がしくなります。

 

 

ケプラヴィーク国際空港で空港泊するコツ

アイスランド|ケプラヴィーク空港

こちらは到着時すぐ、ゲート内のイスの様子です。

これなら快適に寝られる!と思いましたが同じようなイスは荷物受け取り後の到着ロビーにはなく、円形になった同じ形式のイスがあるだけでした。

 

 

ケプラヴィーク国際空港のイス

これです。最初はここで寝ようと思いましたが・・

 

 

アイスランド|ケプラヴィーク空港

エスカレーター近くに寝やすそうなイスを発見しました!

基本的に手すりがありますが、各ベンチのつなぎ目は手すりがないので横になることができます♪

 

人通りが少ないですが明かりは少しまぶしいです。でもまあ良いほうです。

 

 

荷物をチェーンでひとまとめにして、帽子を目隠しにして寝ましたzz

 

 

ケプラヴィーク国際空港のWIFI事情

アイスランド|ケプラヴィーク空港

SIMがなくても誰でも使える完全フリーなタイプのWIFIでした。時間制限もありません。

 

速度も問題なかったです!

 

 

ケプラヴィーク国際空港での空港泊まとめ

・空港泊をするなら寝床探しが鍵

・フリーWIFI使用可能、無制限

・全体的に清潔でお手洗いも問題なし

・治安問題なし

・常に明るい、4時くらいから騒がしくなるかも

 

 

さすがはアイスランド、物価が高いので空港に売っている軽食は到底買えませんでした・・

朝ごはんはポーランドで買ったお菓子で済ませました。

 

 

ポーランドのお菓子

↑朝ごはんのチョコレートウエハース

 

 

空港泊明けにレンタカーしてそのままブルーラグーンに行ったので、

疲れをすぐにとることができて良かったです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です