ニュージーランド

テアナウ拠点で ミルフォードサウンド に行ってきました!<Day6>

ミルフォードサウンド

ミルフォードサウンド に大満足なmizuhoです。

注文などを彼に任せすぎなのでそろそろ話さなきゃなと思い始めています。

今日は世界遺産のミルフォードサウンドに行ってきました!

 

ミルフォードサウンドに行く

車中泊したテアナウからミルフォードサウンドまではGooglemapでいうと1時間半。

しかし実際は景色が良すぎて4時間かかると言われている道をドライブします^^

テアナウからミルフォードサウンドのルート

 

テアナウからミルフォードサウンドまでの景色

 

ニュージーランドすげえ。4時間かかるわ。

クイーンズタウンからミルフォードサウンドへのツアーもありますが、ゆっくり道中を楽しむならテアナウを拠点とするのがベターと確信。

 

 

ミルフォードサウンドはトレッキングしたり、ヘリ乗ったり、クルージングしたりってところが目玉なのですが、エクスペンシブなので私たちはお散歩だけしました。

 

ミルフォードサウンド ミルフォードサウンド

 

 

めっちゃきれいでした!!!

 

ミルフォードサウンド

 

ただ、小さい虫が多くてぬああ!ってなったのでもし行く人は虫よけスプレーしていくことをおすすめします。

刺されて刺されて、全然ゆっくり写真撮れませんでした。かゆい。

 

ドローンを飛ばしまくる

ミルフォードサウンドのところは飛行不可のようなので、テアナウからの道中で飛ばしました。


こんな感じで、何パターンか撮って遊びました。

この場所に行く途中に小川を徒歩で渡ったんですが、おそらく山の上の氷河が溶け出してきた水なのでものすごく冷たくてびっくりだった!

小川

夏なのに山の上氷河あるってすごいなあ

 

本日のご飯

バナナとピザパン。またピザ味。笑

 

シナモンデニッシュをミルフォードサウンド見つつ食べる。

シナモン好き。

 

この旅初めての自炊。

バックパッカー宿って調理器具そろってていいけどコンロ争奪問題が大変。

夕飯

 

本日の宿

クライストチャーチにいるときに、土日は雨予報だから部屋予約しとこう!ということでテアナウのholiday parkを予約しました。

昨日適当に立ち寄ったところと似てるかな~♪なんて言いながら向かうと・・

te ana lake view holiday park

おや。

同じとこやないかーい!!

 

予約していた宿は、昨日車中泊で利用したholiday parkと同じでした。

holiday park大好き芸人。

 

そしてわたくし初めてのドミトリーに泊まりました。そわそわ。

ドミトリー

 

思ったよりもきれい。

キッチンはこんな感じでした。ドミトリーのほうのキッチンは調理器具が用意されていて自由に使っていいみたいです!

 

キッチン 冷蔵庫

 

シャワーもきれいでした。写真は撮り忘れました。

2泊するので洗濯もしました。

2NZドルコイン×2枚(計320円。高い。)で洗濯できます。洗剤はついていません!

乾燥機もありましたが空気が乾燥しているので部屋干しで問題なかったです◎

 

洗濯機

 

同じ部屋だった南アフリカからのイケメンがとても良い人だったので助かりました。

私たちが寝てるとき電気つけずにヘッドライトして行動してました。気遣いすごい。

 

今日使ったお金

10500円です。

 

内訳

食事:1300円

宿泊:5900円

レンタカー日割り:3300円

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です