ニュージーランド

世界最南端のスタバに行きました♡ダニーデンからインバーカーギル通ってテアナウへ!<Day5>

世界最南端のスタバ

私が思う車中泊で重要なことは、

駐車場所、シャワー、歯磨き、朝の洗顔、トイレをどうするかということ。

その条件さえクリアできればどこでも寝られます。

ただ、むくみます。なので女性にはおすすめしません。笑

 

ダニーデン(dunedin)からインバーカーギル(invercargill)はこんな感じで、

ダニーデンからインバカーギルまでのルート

インバーカーギル(invercargill)からテアナウ(te anau)はこんな感じで行きました!

インバカーギルからテアナウまでのルート

 

ほんとはもうちょい短めで行けるのですが、世界のドライブコースTOP10を飾ったSouthern Scenic Routeを通って行きました!

 

ダニーデンで駐禁をとられる

朝起きたらびっくり。フロントガラスに張り紙が。

駐車違反の令状

 

 

 

 

 

 

 

 

もうもはやよくわかりませんが、とりあえず200NZドル(16000円ちょい)払えとのこと。

ネットで払えるみたいです。あとで払っておきます。

隣に止めていたキャンピングカーは大丈夫そうだったので、普通車は止めてはいけなかったのか・・謎のままです。

彼は出発前に丸の内で駐禁とられるし、私も10月ころ最寄り駅で駐禁とられているので、駐禁恐怖症です、もう。

 

インバーカーギルで世界最南端のスタバにいく

世界最南端のスターバックス

 

私は元スタババイトだったこともあり、世界で〇〇なスタバと言われると行きたくなってしまう性分です。

でも、このインバーカーギル(invercargill)世界最南端のスタバは私ではなく、彼が見つけてきてくれました。ありがとう。

 

世界最南端のスターバックス

テアナウまでドライブ

またもくにちゃん作成プレイリストをかけながらドライブ旅です。

 

最近彼は玉置浩二かっこいいばかり言っています。ワインレッドかけすぎです。彼の友達も玉置浩二かっこいいって言ってたので、27歳男性は玉置浩二に憧れる年ごろなのでしょうか

 

道中は羊、羊、羊。ドローンで遊んだりしながら進みました。

 

本日のご飯

マックでココアとミルク。fluffyという名のホットミルクが謎の安さ(40円くらい)で不思議。何か理由があるやつなのかなあと調べてみたけど見つけられませんでした。マックのwifi本当に頼りになります。

あとバナナ。栄養源。

 

気になっていたHELLピザを食べました。

くにちゃんにはちょっと高いなって顔をされましたが食べました。けち

これで8.5NDドル(700円位)です。少し辛いですが美味しかった!

 

HELL PIZZAHELL PIZZA

 

格安ピザパンとバナナです。ここでピザ味に飽きてきます。彼はどんだけピザが好きなのだろうか

 

本日の宿

もう駐禁が怖いのでちゃんとしたとこで停めようってことになり、ニュージーランド定番のHoliday Parkへ。

te anau lake view holiday parkに行きました。

te anau lake view holiday parkte anau lake view holiday park

バックパッカー宿やコテージもあるキャンプ場って感じです。

日本でいうフリーサイトで車中泊しました。キッチンもシャワーもトイレもすごくきれい!

キッチンには冷蔵庫やコンロはありますが調理器具は用意されていませんでした。聞いたら借りられたかもしれません。

清潔だしみんななんかかっこいいし気にいった~^^。

 

今日使ったお金

ガソリンを入れたので高めの17000円です。

 

 

内訳

食事:2300円

宿泊:3500円

ガソリン:7900円

レンタカー日割り3300円

 

今日スタバを飲めたのでもうコーヒー買わない。持ってきたVIAを楽しもう。

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です