ニュージーランド

クライストチャーチからダニーデンまでドライブ!牛と羊多すぎ!<Day4>

ダニーデンまでのドライブロード

いよいよニュージーランド南島ドライブ旅スタートしました。

今日の目標はダニーデン。

クライストチャーチからはこんな感じで進みました。

 

ニュージーランドの2月は最高気温20度前後ですごく過ごしやすい。

 

みんな外でも裸足で歩いてるし、何ならマクドナルドでも裸足です。かっこよ。

 

スーパーで買い出し

クライストチャーチのスーパーで買い出し。

水はとりあえず最安値のものを1.5L(70円ちょい)×4本購入。

 

あとは適当なパン類とめちゃうまなジュースとドライブには欠かせないドリトスを購入しました。

ダニーデンまでドライブ

クライストチャーチのdollarsでレンタカーして、

※電話して空港まで迎えに来てもらいました。徒歩20分弱ほどらしいので歩いても良かったかも

ダニーデンまでドライブ旅です。

ちなみに空港までは民泊先のNaritaさんが送ってくれました。大好き。味噌汁をほんのお礼に渡しました。文字通りほんのお礼で申し訳ない。。笑

 

くにちゃんが作ってくれた80・90・00年代を網羅したプレイリストをガンガン流しながら向かいます。

とは言ってもイケてる音楽には疎いのでモー娘。とか石川さゆりとか歌ってます。

予定通り4時間ちょっとくらいで到着~

オタゴ半島すっごく景色よかった!!☺

ダニーデンのオタゴ半島

 

 

本日のご飯

民泊のNaritaさん宅でシリアルとスクランブルエッグとコーヒーをいただく。

至れり尽くせりで本当に幸せ。

 

チョコドーナツとバナナ。

こういうドーナツ好きなんですよね~

昼ご飯

 

格安ピザパンとマクドナルドのセット1人前。

マクドナルドのオーダー方法がかっこよかった。

マックのセルフオーダー

 

本日の宿

車中泊です。

くにちゃんがアプリで調べてくれた車中泊おっけーの場所に止めたのですが、朝起きるとショックなことがありました。明日の記事に書きます。

世界最南端のスタバ
世界最南端のスタバに行きました♡ダニーデンからインバーカーギル通ってテアナウへ!<Day5>世界一周5日目。ダニーデンからインバカーギル、そしてテアナウへドライブしました。道中はドローンを飛ばしたり、世界最南端のスタバに行ったり、羊をぼーっと眺めてみたり、今日も穏やかな1日でした。...

 

今日使ったお金

宿代はかかっていないので、食費とレンタカー代日割りで約4500円!オタゴ半島でアシカだかアザラシだか見たかったな~

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です