タイ

休息日で書くことがないので、私たちの出会いについて。笑<Day41・42>

 

プノンペン→バンコクの18時間の移動がとても疲れたので、翌日・翌々日は夜の食事以外は出かけていません。笑

 

ご興味のない方が大勢かと思いますが、たまにはフリーテーマな記事でも書いておこうと思います(‘ω’)

 

出会い

私たちの出会いのきっかけは職場です。そう、いわゆる職場恋愛!

でも、そんなどきどきそわそわしたドラマチックなものではございません(‘ω’)笑

 

 

くにちゃんは大きな会社の一般社員、私はくにちゃんの会社のグループ会社(子会社)で年齢は1つ下でした。

 

 

同じフロアで働いていましたが、所属グループが違い、グループ間の関わりがないので仕事で関わることは基本的に皆無です。

 

 

 

なんかかっこいい人いるなーとくにちゃんを見つけて思っていてはいましたが、お互い若手社員だったので雑用作業で一言二言話す、以上の関わりは特に。って感じで、仲良くなりたいとも思っていなかったんですが、

くにちゃんを認識してから半年以上経った頃、私の仕事でくにちゃんのグループの人に聞かないとわからない!という仕事がありました。

 

 

 

あ、話してみるチャンスかもしれない

と思い、私がすっごく低姿勢になってくにちゃんに質問をしに行ったのが仲良くなったきっかけです。

 

今では、あのときの私の低姿勢な面影はまるでないね。と言われます。(‘ω’)

 

 

 

私の中での当初のくにちゃんのイメージは「かっこいいしなんかモテそう。土日は合コンガンガンやってそう。」だったのであんまりいい印象はなかったんですが、話してみるとあらびっくり。

 

 

土日は家で海外ドラマ見て終わるか漫画とか本読むか

 

 

えーー地味ーー( ゚Д゚)笑

 

 

そんな普通さがめちゃくちゃ好印象でした。笑

ちなみにバンコクでお世話になっているののかさんも、くにちゃんについて「見た目からのイメージと中身が全然違うね!」と言ってました(笑)

 

 

色々話してみると、海外旅行が好きなことや美味しいご飯屋さんやスポーツが好きなことが分かって、一緒にいると楽しそうだナーと思うようになり、お付き合いが始まることになりました。

 

 

今思えば、あのとき質問する用件がなければずっと話していなかったと思うので、仕事を振ってくれた上司に感謝感謝です。笑

 

 

 

ちなみに付き合ってからもお互い職場ではほぼ喋らず、職場の人にわざわざ報告するわけでもなく、今までと同じように仕事してました(‘ω’)

 

 

ふと手が触れたり、とか

こっそり二人でお昼食べに行ったり、とか

残業中にそっとコーヒーを差し入れたり、とか

そんなドラマチックなことは一切ありません。仕事しましょう仕事

(無関係すぎてドラマチックな例が全然思い浮かばなかった)

 

 

 

職場で知り合った私たちが、まさかふたりで仕事やめて世界一周に行こうなんて、少し前までは考えてもなかったけど、今では沢山意見をぶつけ合って楽しく時間を過ごせています(*’ω’*)

 

 

本日のフリートークはこれまで(´▽`)

もしよかったら私たちのプロフィールも見てみてください!

プロフィール私たちについて簡単に自己紹介させていただきます。ブログに対する意気込みも書いているので、お時間ある方は読んでみていただけると嬉しいです。...

 

 

3月17日のご飯

いただいたおもち

 

日清のカップヌードル

確か18バーツ(≒63円)。クオリティは日本で価格はタイ。日清ってすごい。

 

お世話になっているののか夫妻と日本食居酒屋&ラーメン( ;∀;)幸せでした( ;∀;)

 

3月18日のご飯

朝昼

いただいたそば

 

プロムポン駅の「アロイちゃん」イムちゃんの系列店だから確実においしい!

ガパオは相変わらずとても辛いです

 

17・18日の宿

幼馴染のお宅。ありがたすぎてもう足向けて寝れません( ;∀;)

 

17・18日使ったお金

7500円です。

宿泊費:0+0円
食費:6000円+900円
移動費:0+0円
雑費:0+600円

何もしてない日はフリーテーマ記事にしていこう

mizuho

 

 

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です