カンボジア

カンボジア |バッタンバンで黄金の寺院プノンサンパウをドローン空撮!

 

カンボジアの第二の都市バッタンバンにあるプノンサンパウ(Phnom Sampov)

何もない街の岩山の上にある美しい寺院。その光景は不思議な魅力があります。

バッタンバン|黄金の寺院プノンサンパウ ドローン空撮 ※音なし

実際に行くと感じますが、バッタンバンは本当に何もありません。それがいいんだけど。

何もないにも関わらず、わざわざ崖の上に金色の美しい寺院があることが不思議で、昔の権力や信仰の強さを感じます。

 

バッタンバンについて

首都プノンペン、アンコール遺跡があるシェムリアップは日本でも有名だけど、カンボジア第二の都市バッタンバンはほとんどの人が知らないと思います。

じゃあなんで僕たちが知ったのかというと、ニュージーランドで車に乗せたヒッチハイカーのマーティンがおすすめしてくれたから。

スーパーの肉
テカポからクライストチャーチへ帰る!外国人ヒッチハイカーを乗せて懸命に喋った日<Day14>世界一周14日目。テカポからクライストチャーチへ移動します。車を走らせると外国人ヒッチハイカーが・・・。英語に一抹の不安がよぎるもせっかくの機会なのでヒッチハイカーを乗せちゃいました。とっても良い人で良き出会いにでした。...

 

実際にバッタンバンに行ってみると欧米多めで、何もない感じが好きなのかなと思います。

カンボジアを知るって意味ではプノンペンとシェムリアップだけでは足りなかったから、マーティンのおすすめを素直に聞いてよかったです。

実はプノンサンパウ以外にもバッタンバンは魅力があります!

ぜひこちらの記事もご覧ください!!

バッタンバンでバイク旅。初めて本物の白骨死体を見た<Day35> ブログのデザインを変えました! 今までは無料テンプレートで自分でHTML試行錯誤しながらやっていたのですが、 「なん...

 

プノンサンパウ(Phnom Sampov)について

バッタンバン中心部から10km程の場所にある岩山の上にある寺院です。

ポルポト政権時代に使用された”キリングケイブ”やコウモリの大行列”バットケイブ”も見ることができます。

プノンサンパウの詳しい様子はこちらの記事に書いていますのでぜひご覧ください!

こんなところに?崖の上にある寺院プノンサンパウからドローン撮影<Day36> 私たちは世界一周始めてから本当に色々ともめることが増えて、日本にいたときはこんなにイライラしなかったのに!と思いますが こ...

 

バッタンバンへの行き方 ※2018年3月時点

シェムリアップから

バスで約4時間。費用は5USDです。

おすすめのバス会社はcapitol tourです。

 

左の上から2番目がシェムリアップ〜バッタンバンの時刻表です。

AM7:30、AM8:30、AM9:30、PM1:30の4本です。

 

実際の移動の様子はこちらの記事をご覧ください!

【カンボジア国内移動】シェムリアップからバッタンバンまでバス移動!アンコールワットだけが全てじゃない<Day34> カンボジアは、1976年からの3年と少しの間に人口800万人のうち200万人程が虐殺された過去があります。 →カンボジア歴...

 

プノンペンから

バスで約6時間。費用は6USDです。

おすすめのバス会社はこちらもcapitol tourです。

 

下から4番目がプノンペン〜バッタンバンの時刻表です。

AM7:00、AM8:00、AM9:00、AM10:00、

AM10:30、AM11:30、PM0:30、PM1:00、

PM2:00、PM2:45、PM5:30の11本です。

 

バッタンバンからのプノンペン・シェムリアップへのアクセス

中心部にcapitol tourが見当たらなかったので、着いたらその場でチケットを買うのがおすすめです!

 

プノンサンパウへの行き方

宿泊地でバイクを借りる

1番安い方法がこれです。僕たちが止まったLucky Hostelでは12時間で7US$でした

バイクがオンボロすぎて、スピード計・ガソリン計が両方機能していなかったことを除けば問題ありませんでした

宿泊地や街のツアーに参加

2番目に安いのがこの方法。乗り合いみたいな形で料金をシェアすることになると思うので人数次第!

タクシーやトゥクトゥクをチャーター

5歩ぐらい歩いたら客引きされます。そこから値段交渉します。相手が言ってきた半値ぐらいにはできます。

その他の国のドローン空撮

世界一周しながら様々な景色をドローンで撮っています!

こちらの記事もご覧いただけると嬉しいです!!

プカキ湖のドローン映像
ニュージーランド|南島一周してドローン飛ばしたら最高でした!世界一周1カ国目のニュージーランド。南島を一周しながら大自然が作る絶景の数々をドローンで撮ってきました。ドローン映像・南島一周のルート・ドローン規制についてまとめたので見ていただけると嬉しいです!素晴らしい景色の数々で本当に行ってよかったです。...
ブライトンビーチ
オーストラリア|メルボルンのブライトンビーチでドローン空撮!メルボルンにあるブライトンビーチをドローンで撮ってみました。100軒近くものカラフルな小屋がビーチ沿いに並ぶ光景はとても可愛らしく一見の価値ありです!メルボルンからブライトンビーチまでの行き方もまとめています!...
クアンシーの滝
ラオス|クアンシーの滝をドローンで撮ったら美しすぎた!世界一周68日目、ラオス・クアンシーの滝でドローンを飛ばしたら美しすぎました!ドローン空撮の映像、クアンシーの滝の場所や行き方についてまとめたので、ぜひご覧ください!...
モンセラート
スペイン|モンセラート〜奇岩の中にある不思議に教会〜スペインのモンセラートのドローン映像です。奇岩がそびえる自然の景観、その奇岩の中にある謎に包まれた黒いマリアが眠る大聖堂。さまざまな魅力溢れる素晴らしい場所でした!...
トレド
スペイン|世界遺産トレドのドローン空撮!中世の街並みが美しい!スペインのトレドのドローン映像です!街全体が世界遺産のトレドは中世のまま時が止まっているとも言われる街。噂に違わぬ素晴らしい街並みでただ歩くだけでもとても楽しい場所でした!...
スペイン|ロンダの空撮
スペイン|ロンダでドローン空撮!圧巻のヌエボ橋と白い街並み!スペインのロンダでのドローン空撮です!断崖と断崖をつなぐヌエボ橋、断崖の上にあるロンダの街並みは圧巻の眺め。空から見ることでロンダの白い街並みとヌエボ橋の存在感がよくわかります!ぜひご覧ください。...
コルドバ ひまわり
スペイン|アンダルシアのひまわり畑をドローン空撮!スペインのアンダルシアのひまわり畑のドローン映像です!辺り一面のひまわりはまさに絶景!!ひまわりの黄色と澄んだ青空が織りなす景観はとても素敵で、死ぬまでに見ることができてよかったです!...
ザンジバル島
タンザニア|ザンジバル島のドローン空撮!まさに楽園!!タンザニアのザンジバル島のパジェビーチのドローン映像です!楽園のような美しい海と砂浜はのんびりするのにピッタリでした!ザンジバルタイムと呼ばれるゆったりとした時間が流れていて、とてもリラックスできます。...
ナミブ砂漠(DUNE7)
ナミビア|ナミブ砂漠のドローン映像!色と稜線が美しい!ナミビアのナミブ砂漠(DUNE7)のドローン映像です!世界最古のナミブ砂漠を見れてとても感動しました!空から見ると砂漠の稜線がとても素敵でした!...

 

 

kuni

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です