アイスランド

【5・6・7日目】ウリダフォス・のんびり・飛行機でトロントへ<Day297-299>

ココアとカフェオレ

どうもこんにちは、みずほです!

変わらず現在はメキシコシティにおります。

治安の悪さ全く感じないな~と思っていたら、留学生によると危ないエリアというのがちゃんと決まってるのでそこさえ近づかなければ大丈夫なんだそうです。

これまで同様、安全第一で過ごしていきたいと思います!

さて、前回のブログでは嵐がくるので予定を変更して暗闇を250キロ走行してきました。

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖(Jökulsárlón)
【4日目】ヨークルスアゥルロゥン氷河湖・氷の洞窟ツアー・ダイヤモンドビーチ・のち暴風<Day296>どうもこんにちは、みずほです! 無事メキシコシティに着きました~(^^)/ すき家が美味しくて悶えました。海外展開し...

アイスランドで見たいものは全て見終わっていた私たちは、天気も悪いので快適なゲストハウスでひたすらパソコンをいじっておりました(笑)

カナダのトロントに飛ぶまでの3日間をぎゅっとまとめて書いて行こうと思います!

茶色いものしか食べていませんでした(笑)

ウリダフォス観光

アイスランドドライブ

297日目の午前中、近辺はまだ風がそこまで強くなかったので、2日間何もしないのもあれだから~ということで近くにあるまだ見ていない滝に行くことにしました!

あまり有名なやつではないのですが・・(^^)

ウリダフォス(Urriðafoss)

やってきました、ウリダフォス(Urriðafoss)

道がこの通りつっるつるで大変です(笑)汚れたくないので必死に縄を掴んで進みます(‘_’)

ウリダフォス(Urriðafoss) ウリダフォス(Urriðafoss)

写真じゃ伝わりづらいですが思ったより凄かったです!

滝だらけのアイスランドだから注目度は低い場所だけど、日本にあったら大観光名所になり得るんじゃないかと思います(´▽`)

ウリダフォスのつるつる道

つるつるの道を上って宿に帰りましたとさ。

ひたすら引きこもり

ココアとカフェオレ

あとの1日半はひたすらゲストハウスの中に居ました。

風が吹き荒れる音が怖かったです( ゚Д゚)

天候の影響か広いゲストハウスにも関わらず私たちしか宿泊者はいなかったので、のんびりココアとコーヒーを淹れてパソコン作業をしたり・・

インターステラー

アイスランドの氷河で撮影されたインターステラーという映画を見たりしていました。

相対性理論ってすげえなと思いました。ちょっと難しかったけど面白かったです!

天候と物価を考慮して買い物にも行かなかったので、食事は基本的に茶色いものだけでした(^_-)-☆

ミーゴレン

ミーゴレンでしょー

おにぎり

おにぎりと味噌汁でしょー

ガーリックライス

ガーリックライスとスープでしょー

ラーメン

そしてラーメンとガーリックライス。

炭水化物祭り\(゜ロ\)(/ロ゜)/☆

アイスランドの次はくにちゃんのお姉さん宅のあるアメリカに行くからここで栄養とらなくても何とかなるだろう!という気持ちが大きかったです。(笑)

レイキャビークに寄ってからカナダのトロントへ

レイキャビークまでの道

1日半も宿にこもりっきりでいたので体もしっかり休まりました。

レンタカーを返すのも飛行機に乗るのもケプラヴィーク国際空港からですが、その前に首都のレイキャビークに向かいたいと思います!

お目当てはこれ!!

宇宙一のホットドッグ

宇宙一のホットドッグ\(◎o◎)/!

アイスランド1日目に続きまた来てしまいました~!

なぜか私が奢らされたのですが、宇宙一を食べ収めできたので良かったです(´▽`)

味の感想や場所は1日目の日記を見てください(^_-)-☆

ブルーラグーン|外
【1日目】ブルーラグーン・レイキャビークで宇宙一のホットドッグ・バスケ<Day293>アイスランドの南部をレンタカーして観光してきました。まずは1日目、ケプラヴィーク国際空港で車を借りてブルーラグーンへ。その青さを美しさと気持ちよさに感動しました。次にレイキャビークで人気のホットドッグ屋へ。とても美味しくて大満足でした。夜は体育館付きの宿に宿泊。楽しすぎる1日でした。...

さて、ケプラヴィーク国際空港へ向かいましょうー!!

アイスランドのオーロラ予報

私たちのアイスランド出国日は11月30日だったのですが、翌日12月1日のオーロラ予報がとんでもなくて飛行機のチケットを捨てるかちょっとだけ迷いました(笑)

でも少しでもオーロラは見られたし、また違う場所に見に行ってもいいよねということで予定通りアメリカに向かいます!!

航空会社はLCCのWOWair。

オンラインチェックインはしてあったので、自動の荷物預けマシンですこんっと荷物を預けて荷物検査と出国審査をさらっと終えて飛行機に乗り込みました。

ミーゴレンサンド

機内でのごはんはミーゴレンサンド!

焼きそばパンを考えた日本人って天才だと思います。

でもお好み焼きをおかずに白飯を食べるという関西の文化?は同じ炭水化物×炭水化物ですがまだ私にはわかりません。。

ちなみにケンミンショーで見ました(´▽`)

トロント空港

トロント空港に到着!

あほみたいに並んでると思ったらこれで入国審査の手続きをやってくれて、ぺろっと出てきた紙を出口で渡せば入国できました。

日本も入国審査が自動になったらしいですが、こんな感じなんでしょうか??

トロント空港のセブンイレブン

トロント空港にはなんと!!セブンイレブンがありました!!

歓喜\(゜ロ\)(/ロ゜)/☆

アイスランドから来た私たちには全てのものが激安に思えます!!幸せ!!

カナダのセブンイレブンのコーヒー

こうやってテイクアウトコーヒーが飲める幸せよ・・

ホットスナックも種類豊富だったのでそれを夜ごはんにしました(´▽`)

ナイアガラフォールズ行きバスチケット

そして予約しておいたトロント空港→ナイアガラフォールズ行きのバスチケットを発券。

あんまり使う方はいないと思うので情報は省略します~

ナイアガラフォールズ行きバス車内

バスは30分遅れでやってきました。

アイスランドとトロントの時差は5時間あるので、バスに乗った20時は私たちにとっては25時。

めっちゃめちゃ眠かったのでナイアガラフォールズのバスターミナルに到着するまで爆睡zz

ナイアガラフォールズのバスターミナル

2時間半後の22:30にカナダ側のナイアガラフォールズのバスターミナルに到着。

ここからはくにちゃんのお姉さんの旦那さんが迎えに来てくれていたので、車でお姉さんご夫婦のお宅に向かいました(´▽`)♪

カナダ→アメリカの国境越えはナイアガラフォールズのとこのレインボーブリッジから越えたのですが、なぜか車から降ろされてちょこっと質問を受けて、私と彼は12USドルを支払いました。

ESTAも持ってたしアメリカ入国にお金はかからないはずだし・・なぜだったのかはお姉さんの旦那さんも分からないようでしたが、何日かあとにまたこの国境を使ったときに他の旅行者も支払っていたのでここの国境のルールがあるのかもしれません!

ちなみにカードOKでした。

0時頃にお家について、あったかいシャワーを浴びてあったかいベッドで沈むように眠りました(‘_’)zz

明日からは3週間のアメリカ滞在をぎゅっと凝縮してお伝えします\(◎o◎)/!