チェコ

めちゃうまプラハグルメ!肉屋兼居酒屋『Kantýna』が最高!<Day280>

Kantýna|タルタルとビール

どうもこんにちは、みずほです!

 

メリークリスマスイヴですね!

日本のKFCは賑わっていることでしょう。

今年のクリスマスはタコスで祝いたいと思います。何を祝うのか。残された無職の日々を祝いましょう。

 

さて、280日目の11月11日はプラハを観光してきましたが、友人に聞いたお店が最高だったのでご紹介したいと思います(*’ω’*)

 

めっっちゃ美味しいお肉が食べられます!

 

朝ごはんはプラハグルメではなくミーゴレン

プラハのミーゴレン

朝ご飯はミーゴレンです。朝からがっつり。

プラハのAlbertというスーパーで売っているこのミーゴレンが美味しいのでぜひおすすめです!

1つ50円くらいです(´▽`)写真は2人前。

目玉焼きでも乗せればよかったな(笑)

 

アイスランドに向けて買いだめしておきました。

 

 

午前中はパソコン作業をして、昼前から観光に出かけます。

 

 

ジンジャーブレッドミュージアム

宿のそばにあったジンジャーブレッドミュージアムが激かわゆすでした。

でもこれって飾ったあと・・食べるんでしょうか?平面はいいとして立体のクッキー(家型のやつ)とか硬そう。

 

以前友人からもらったDEANandDELUCAのアイシングクッキーは美味しかったのでここのも試してみたかったですが、やっぱり高かったのでやめておきました。(‘_’)

 

↑ちなみにここです

 

おすすめプラハグルメ!肉屋兼居酒屋「Kantýna」

プラハ旧市街

曇り続きのチェコ滞在でしたが最終日にして少し晴れ間が見えてきました。

今日はスロバキア在住のMさんからおすすめされた肉屋兼居酒屋に行ってみたいと思います!

Mさんがチェコ人からおすすめされて気に入ったお店のようなのでワクワク\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

Kantýna

Kantýna」というお店です。

入ってすぐはお肉を販売していて、奥に居酒屋(レストラン)があります。

 

 

お肉販売エリアを通過して居酒屋エリアの入口で用紙を渡されます↓

 

Kantýna|オーダー用紙

この用紙を持って、ドリンクカウンターに行くと頼んだ飲み物をこの用紙にチェックしてくれ、

フードカウンターに行くと頼んだ料理をチェックしてくれるセルフサービス形式です!

お肉料理の種類によっては席まで持ってきてくれます(^^)

 

 

Kantýna|タルタルとビール

まずはずっと食べたかったタルタルとビールを!ビールはもちろんピルスナーウルケルです。

このタルタルがまーー美味しい(*’ω’*)!

 

ちびちびパンにつけながらビールを飲んで、とてつもない幸福感です。

お肉屋さん経営なので衛生的にも安心。

 

ちなみにこのタルタルの料理名はタタールなのですが、モンゴルあたりの遊牧民「タタール族」が生肉を食べていたことからこの地域に生肉を食べる文化が伝わり、そのまま料理名になったんだそうです。

 

ちなみに私たちが食べたタルタルはハーフの量です!

もうちょっと食べたくなった私たちは、追加注文することにしました。

 

 

Kantýna|カルパッチョお肉のカルパッチョ!

 

 

Kantýna|カルパッチョ

お肉をとる姿が幸せに満ちています。

そしてこれが本当に美味しかった。

 

お肉の甘み×岩塩の塩気と甘み×バジルの香り×クリームソースのコク=\(◎o◎)/!

という感じで爆発してました。ものすごく好きでした。

 

 

Kantýna|カルパッチョとビール

ああ、このときに戻りたい・・(笑)

 

正直我々節約旅行者にはお値段は高かったですが、行って良かった!!と思えるお店でした(´▽`)☆☆

私はカルパッチョ推しですが、くにちゃんはタルタル推しだそうです。

 

ビールもピルスナーウルケルなのでもちろん美味しいですが、一昨日タナカさんと言ったホスポダのピルスナーウルケルのほうがより美味しかったかな(^_-)-☆淹れ方が違ったので!

 

プラハに行ったらぜひ行ってみてください!

 

 

↑お肉兼居酒屋の場所

 

プラハ観光やり直し

プラハ旧市街

外に出たらすっかり晴れ渡っていました。

やっぱり青空は気持ちいいなーーー(*´▽`*)

 

一昨日は曇っていたのでもう一度ささっと観光名所を散歩して写真を撮り直そう!笑

 

 

プラハ|旧市街広場

↑旧市街広場

プラハの天文時計

↑プラハの天文時計

旧市街広場

↑クリスマスマーケットが出始めています

カレル橋

↑カレル橋と奥に見えるプラハ城

日本大使館の横にあった窓

↑日本大使館の横にあった日本の国旗っぽい窓。このあとチェコの大使館の方とお近づきになるとは。ちなみに大好きです。

カレル橋からの景色

↑カレル橋からの景色

プラハ高台

↑少し高台に登ってみます

プラハ夕焼け

↑ちょいと木があれですが夕焼けが見られました。こうやってみると塔が沢山見えてプラハが「百塔の街」と言われるのもわかります。

 

いやーー晴れって良いですね(^_-)-☆

全てが素晴らしく見えます。青空最高(´▽`)!

プラハが曇りの思い出で終わらなくて良かったです。

 

 

 

自炊ご飯

夜ごはんはまたこのメニューでした。笑

 

明日は私たちのホーム、スロバキアのブラチスラバに帰ります!

朝はあれを食べるぞー!!

 

 

生活の情報コーナー

本日のご飯

朝→ミーゴレン

昼→お肉とビール

夜→サラダ・ゆでたまご・そぼろ・ごはん

本日の宿

Hostel Little Quarter

<清潔&快適さ>

・8人部屋ドミ、ベッドにカーテン・ライト・電源あり。清潔で良い。

・共用バスルーム4つ以上、シャワーちゃんとホット、ボディソープ付きすごく清潔

・タオル無料

・部屋の鍵もロッカーもカードキーなので便利

<wifi>

・サクサク

<キッチン>

・あり、きれい

(コンロ、レンジ、ケトル、冷蔵庫)

<その他>

両替のレートが良さそうだったのでここですればよかった

大人が多く静かで良い。とても良い。

本日使ったお金

5000円です。

(1コルナ≒5円)

宿泊費:1800円

食費:2300円

雑費:900円

 

Googlemapでこの旅中に行ったお店の口コミを書くようにしています。

気に入った飲食店だけですが!

もし私たちの口コミを見つけたら「お、ここはあいつらのおすすめか。」と思っていただければ(*´▽`*)

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です