ウクライナ

田舎町ウジホロドでウクライナ美女とディナー☆<Day258>

ウクライナ料理店|キノコソースのお肉

どうもこんにちは、みずほです!

 

Mー1面白かったですね。

以前くにちゃんと関西旅行に行ったときに吉本の劇場を見に行って、霜降り明星やその年優勝した銀シャリのコントを見て大笑いしたことを思い出しました。

あんな身近に劇場があるから関西のひとは面白いんですかね。新宿にもあるけど。

 

 

さて、258日目の10月20日はウクライナのリヴィウからウジホロドに移動して美女とご飯を食べてきました!

 

うっはうは(´▽`)♡

 

 

リヴィウからウジホロドへ電車移動

リヴィウからウジホロド
リヴィウからウジホロドまでは距離の割に6時間もかかるので朝8:31発の電車で向かいます!

 

 

ウジホロド行きの列車内

今回は開放寝台にしましたが、普通にキレイで良かったです。

シーツ要る?と聞かれましたが無職の私たちが朝から寝転がったら人としてダメになりそうなので断りました。もうダメになってるかもしれませんが。

 

 

ウジホロド行きでもらったお茶

紅茶orコーヒーのサービスがありました!こういうのが少しあるだけで満足度がぎゅいん↑と上がります(´▽`)

 

 

今日の電車旅のお供をご紹介します!

 

ウクライナスナック菓子

マッシュルーム味のLay’s!

アメリカの会社のスナック菓子ですが、国によって色んなフレーバーがあるので限定っぽいのを試すのが楽しいです(´▽`)

今のところトップはトルコで売ってるヨーグルトっぽいフレーバーです。

 

 

ウクライナのチョコレート

板チョコ(´▽`)

ウクライナはチョコレートが美味しい気がするのと安いので移動の際は持ち歩いてました!

 

 

ブログを書いたり漫画を読んだりしながら過ごします(´▽`)

 

 

ウジホロド駅

予定通り6時間もかかって、ウジホロド駅に到着~!!

 

降りてすぐに警察官に「パスポート見せて」と言われ、私たち何か疑わしく見えるのかなーと思いながらパスポートを出したら表紙だけ見て「OK」と言われました。

JAPANの文字の強さを実感・・(´▽`)

 

 

ウジホロドのローカルバス

ローカルバスに乗って宿の近くへ向かいます。

 

 

ウジホロドを軽く観光

ウジホロドカフェ

スロバキア在住の友人MさんとMさんの友人で美女のエヴちゃんと合流して軽く街歩き開始!

ウジホロドはしゃれている安いカフェが多いので気軽にお茶できます(´▽`)気軽にお茶できるところ大好きです。

 

 

ウジホロド街並み

特段何があるわけではないのですが(在住エヴちゃん談)

 

 

ウジホロドの教会1ウジホロドの教会2

教会を見たり

 

 

ペイントアート

ペイントアートのある通りを通ったり。

 

 

アイラブウジホロド

キリル文字のI♡ウジホロドがありました。

英語じゃないところが観光客の少なさを物語っています(‘_’)

 

ただウジホロドは以前はハンガリーの領土だったこともあり、ウクライナ人やロシア人のほかにハンガリー人も多いらしい(‘_’)!

 

 

・・でも見渡してみると車のナンバーはウクライナよりもハンガリーよりもスロバキアが多いです。

ウクライナで買うよりスロバキアで買うほうが安いそうですよ!スロバキアはユーロ圏だから高そうなのに意外!

 

 

ウジホロド城

ウジホロド城は入場料がかかるので明日ゆっくり見ることにしましょう。

 

 

ウクライナ正教会の教会

話題のウクライナ正教会の教会もありました(´▽`)

 

 

ウジホロド夜景

治安はすこぶる良さそうなので夜歩きも問題ありません(^^)

後ろ姿ですがエヴちゃんです。後ろ姿で美人が伝わることでしょう。

 

 

ウクライナ美女とディナー

ウクライナ料理店|ビール4人でウクライナ料理店にやってきました!私はウクライナビール(´▽`)

 

 

ウクライナ料理店|リンゴジュース

くにちゃんはウクライナ名物のUZVARというリンゴの燻製ジュースを注文!

なぜか出汁みたいな味がしました(笑)

 

 

ウクライナ料理店|ボルシチ

そしてウクライナ名物のボルシチ。

プザタハタのボルシチも大好きだけど、これもすごく美味しかったです!!

思ったより量が多くてこれだけでお腹いっぱいだけど・・

 

 

ウクライナ料理店|ベーコンロールウクライナ料理店|キノコソースのお肉

お肉のメイン料理も頼みました!

ドケチな我々がこんなに注文できるほど物価が安いです。

どちらも美味しかったーー(´▽`)♡♡

 

 

エヴちゃんはスロバキア語を勉強中なので、スロバキア在住で8割スロバキア人となったMさんと仲が良いそうです。

そしてウクライナ語・スロバキア語だけでなく英語は堪能、日本語も最近勉強し始めたんだとか・・

 

すごい( ゚Д゚)

 

そして弱冠20歳。。

ウクライナ美女は見た目だけでなく中身も美しい勉強家でした・・

 

 

それでもまだ自信の持てない言語は話すのが恥ずかしいので日本語はできない話せない、と言っていて、

英語を間違えるのが恥ずかしいと思ってなかなか話さない私としては「こんなに既に複数の言語が出来る子もそんな風に思うんだ!」と思いました。

 

そして日本人の私が「少しでも分かるなら日本語話してみればいいのに!」と思うように私自身もネイティブにも臆さず英語を使ってみるべきだなーと思えました。

 

今現在英語ネイティブの国アメリカに到着したので、積極的にしゃべるようにしたいなと思います!

 

 

 

ロッシェン

エヴちゃんと解散して、ホステルに戻ってMさんとくにちゃんとロッシェンのチョコレートを食べながらお茶したあと眠りにつきました(´▽`)

 

 

 

生活の情報コーナー

本日のご飯

朝→パン

昼→ケバブ

ケバブ

夜→ウクライナ料理

本日の宿

City Hostel Panorama

ウジホロドのホステル

<清潔&快適さ>

・問題なし

・シャワーの水圧がちょい弱い

<wifi>

・問題なし

<キッチン>

・問題なし

<その他>

・ガラガラでほぼ貸切だったので余計に良く感じた

本日使ったお金

4000円です。

(1フリヴニャ≒4円)

宿泊費:1000円

食費:1700円

移動費:1300円

 

エヴちゃんはまるで陶器のようなお顔でした。

一方私はシミに悩まされてます。カナシイ。

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です