ナミビア

【ナミビアレンタカー旅⑦】エトーシャ国立公園2日目!日本にポストカードを送ってみました♪<Day176>

エトーシャ国立公園|ポスト

どうもこんにちは、みずほです。

 

タイで買ったビオレの化粧落としシートがなくなり、

イタリアくらいからずっと探していたクレンジングウォーターが今日見つかったのでるんるんです。

使い心地がいいといいなあ~

 

さて、176日目の7月30日はエトーシャ国立公園でゲームドライブをしたのち、ウィントフックに帰りレンタカーを返却しました!

アフリカ旅最終日!!

 

エトーシャ国立公園でゲームドライブ

エトーシャ国立公園|オカクエジョ

早起きして身支度をし、ゲームドライブに出かける前に水飲み場を見に行きましたが残念ながら何もいませんでした。

しかし大自然の朝焼けが大変きれいで見に行って良かったです(*’ω’*)

 

2日目のゲームドライブはあまり動物が見られなかったのでさくさくっと!!

 

エトーシャ国立公園

すごく近くにバッファロー?さんが来てくれました。

BIG5と呼ばれるアフリカサファリ中に会えたらラッキーな5大動物「ライオン・サイ・バッファロー・ゾウ・ヒョウ」については、ヒョウを除き4種の動物にエトーシャ国立公園内で出会えたのでまあラッキーな方なんじゃないかなと思います(´▽`)

ヒョウ見たかったけど!!

 

 

エトーシャ国立公園

ダチョウも近くで見られました(´▽`)

このサイズの生き物が鳥ってすごいなとシンプルに思いました。思ったよりもでかかった。

 

 

エトーシャ国立公園

締めにライオンさんも見られました(´▽`)

オスライオンも遠くに見えて大興奮(*’ω’*)遠すぎてカメラには収められず(笑)

ただ、オスライオンに関してはくつろぎすぎててめっちゃネコでした。縄張り争いとかでしか戦わないですもんね・・

 

もうちょっと見ていたかったですが、くにちゃんが

トイレ行きたい!!!!!むり!!!!!

と急に言い出すので後ろ髪ひかれつつオカクエジョキャンプサイトに戻りました。笑

子どもかよ!!笑

 

ちなみにエトーシャ国立公園はキャンプサイト以外では動物がそこらへんにいるので車の外に出ることは禁じられてます!

立ちションなんてもってのほかです!!ライオンに襲われたら終わりですしね!!

トイレは出発前に必ず済ませておきましょう!!

 

 

エトーシャ国立公園|オカクエジョ

水飲み場をもう一度見に行ったら草食動物であふれていました(笑)

ずっとここ眺めてるだけでも色んな動物に会えそう。

 

 

エトーシャ国立公園でポストカードを送る

エトーシャ国立公園|ポストオフィス

エトーシャ国立公園には郵便局とポストがあるので、ポストカードを出すことができます♪

郵便局が閉まってる場合は隣の売店で切手を買うことができます!ポストカードももちろん売ってます!

なんと国際切手1枚15ナミビアドル(約120円)!やす!

 

 

エトーシャ国立公園|ポスト

本当に届くのかは分かりませんが、届くことを願ってどーーん!!

ポストカードはボツワナのチョベサファリロッジで買ったやつです(´▽`)

絵のタッチがアフリカっぽくて気に入ったので、ちゃんと届くといいなあ・・

 

 

2018.09.30追記

2か月経って我が家にようやく届いたようです。そんなに時間がかかるとかえって申し訳ないですが嬉しい。もう一枚は未だ届いていませんが・・(笑)

 

 

ウィントフックに帰る&レンタカー返却

エトーシャ国立公園からウィントフック

帰りもずびーーーんと伸びる直線ロードで走って帰ります。

エトーシャ国立公園(オカクエジョ)からウィントフックまでは全て舗装道路なので楽ちん。

 

 

エトーシャ国立公園からウィントフック

途中で竜巻のようなものが起きてました( ゚Д゚)

スピード的にちょうど目の前を通り過ぎたので結構怖かったです( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

ウィントフックまで走行して、

予約しておいたカメレオンバックパッカーズに荷物を置いて、

レンタルしたマットを返して、

ガソリンをいれたらぼったくり額を請求されくにちゃんが猛抗議して一度渡したお金を取り返し、

Herzsに車を返却してレンタカー旅無事終了!!!

 

 

ケガなく事故なく、毎日お天気に恵まれたレンタカー旅となりました。

 

あーー、楽しかった!!!

くにちゃんは調べもの大変だったろうけど(´▽`)

ナミビアのレンタカーや観光情報はこちらにまとめてます♡くにちゃん曰く超大作らしい。↓

ナミブ砂漠|DUNE45
ナミビアのレンタカー旅の準備と観光情報をまとめてみました。 アフリカをレンタカーで周るなんてビビリな僕たちは震えました。 治安は悪そうだし、 道は荒れてそうだし、 ...

 

アフリカでは自然や動物を楽しんだことに加えて普段出会わないような日本人に出会うことも多くて、お米の炊き方を教わったりキリマンジャロ登頂という体力の差を実感したり素敵なご夫妻を見て未来予想図を考えたり、

ずっと気張って疲れてましたが私はアフリカに行って良かったなと思いました。

 

まあ、アフリカの南部しか行ってないしお金で安全を買いまくってますが、私の中での今しかできないことができたんじゃないかと思います(*’ω’*)

 

次からまたヨーロッパに戻ります!!

ヨーロッパ最高!!笑

 

 

動画ツクリマシタ

ナミビアレンタカー旅をさくっとまとめて動画にしました(´▽`)

運転の大変さを感じ取っていただけたらくにちゃんが喜ぶと思います。笑

 

 

 

生活の記録コーナー

本日のご飯

朝→ドーナツ

昼→途中の街のスーパーでパイとホットドッグ

夜→ペンネとスープ

本日の宿

「カメレオンバックパッカーズ」

本日使ったお金

12300円です。(1ナミビアドル≒8円)

宿泊費:3600円

食費:700円

移動費:8000円(レンタカー+ガソリン)

 

最近顔が老けた気がする・・

mizuho

 

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です