ナミビア

【ナミビアレンタカー旅②】あつすぎるDUNE7と遭難しかけたムーンランドスケープ<Day170>

DUNE7

どうもこんにちは、みずほです。

 

ナミビア滞在記はサクサク綴る予定なので今日もサクサク行きます!!

 

今日久しぶりにふりかけを食べたら美味しくてちょっとぐっときました。

世界一周にふりかけもってくるというのは良案かもしれません。

 

 

さて、170日目の7月24日はスワコプムントからDUNE7とムーンランドスケープを見に行きました!

 

ナミビアは自然がすごい!!

 

色んな情報についてはこちら↓

ナミブ砂漠|DUNE45
ナミビアのレンタカー旅の準備と観光情報をまとめてみました。 アフリカをレンタカーで周るなんてビビリな僕たちは震えました。 治安は悪そうだし、 道は荒れてそうだし、 ...

 

スワコプムントからウォルビスベイへ

スワコプムントに滞在していた私たちは、今日はDUNE7という砂丘とムーンランドスケープという国立公園に行ってみることに!

 

スワコプムント

砂漠×海の光景を見ながら

 

ウォルビスベイ

ウォルビスベイに向かいます♪

 

ウォルビスベイウォルビスベイ

このあたりはやたらとキレイで大きなお家が多かったなー。

高級住宅地なのかしら。

 

ムーンランドスケープのパーミッションを無事取得!

 

ハングリーライオン

お昼ご飯は安定のハングリーライオンで(´▽`)

アフリカ南部ではマックが見つからず、KFCはちょこちょこありますがハングリーライオンが圧倒的に多かったので大変お世話になりました♪

 

 

DUNE7観光

DUNE7

ナミビアには砂丘がたくさんあり、ここのDUNE(砂丘)7が一番標高が高く観光客や地元客に人気ということで行ってみました♪

 

上ってみよう!!!

 

DUNE7

あっつ!!!

 

砂が熱すぎます。

確かにネットでは「昼は砂が熱くなるので朝か夕方がおすすめです!」と書いてあったのですが、

とはいっても今は冬だし・・ねえ?

と思ってド昼に来たら大失敗( ゚Д゚)笑

 

 

上ってる人もいるので我々の忍耐力不足なのも大きくありますが、

まあ、ドローンで上から眺めちゃおうか・・(´▽`)

 

 

どこまでも続く砂漠、そして砂丘が織りなす稜線が美しいです(*’ω’*)

 

体力の無さを最新機器でカバーしてしまいました。笑

まあ今日はこれから違う場所にも行くし、体力の温存という意味で英断だったと思うことにします(´▽`)

 

ムーンランドスケープ(月面世界)観光

ムーンランドスケープまでの道

ムーンランドスケープ(Moonlandscape)、日本語名で言うと月面世界という仰々しい名前の場所に行くには、オフロードを駆け抜ける必要があります。

 

ムーンランドスケープまでの道

え・・本当にこの先にあるの・・?

 

ムーンランドスケープ

な、なんかあった!!!

歩いてみましょう。

 

ムーンランドスケープ

これころ転がっている石が水晶のような色形をしていて不思議。

しばらく歩いて・・

 

ムーンランドスケープ

着いた!!!

奥に見える黒っぽいところが渓谷のようになっていて、確かに宇宙兄弟で読んだ月の世界のよう。

 

ムーンランドスケープ

この場所についてネットでは低評価な情報が多いけれど、私たちは結構感動しました。

地球ってもともとこんな形で生まれたのかなーなんて考えたりできて楽しいです!!!

iPhoneの写真じゃ伝わらないのが悲しい。

 

こんな場所に生きている木も不思議。

 

ムーンランドスケープ

水が流れた跡もあるから、一応草木が生き続けてられるのかな。

 

ムーンランドスケープ

上から見るとこんな感じ!

宇宙兄弟読んだ方、月っぽくないですか・・??

 

※一応スタッフとか色んな方に確認はしたんですが、ここは国立公園なのでドローンは飛ばしちゃいけなかったことが後から分かりました。・・ので写真だけ貼らせていただきます。View Pointから見れば肉眼でこの景色を楽しめます!!

 

 

動物の気配がなく、強い草木だけが残っている広大な乾いた土地で

ぽつんとふたりで立っていたら

「あー世界一周しにきてるんだなー。こんな誰もいない場所があるんだなー。」

と感じざるを得ませんでした。※あばれる君

 

 

さて!!あんまり長居してもなんだかこわいし帰ろう!!

 

ムーンランドスケープ

え、どこから来たっけ??

行きは渓谷目指してくればよかったけど、帰りは道路が見えないし地図で印もつけてこなかったからどの方向に帰ればいいのかわかりません。

このもっこりとしてるところ、写真で見るより高いし足場も良くないので間を縫って行きたいのですが・・

 

 

あれ、こっち?

 

 

いや違う違う。

 

 

こっちか?

 

 

あれ、行き止まりだ・・

 

 

・・・・( ゚Д゚)・・・・

 

 

ムーンランドスケープ

無理やりのぼる!!!

 

ちょっと、いや結構こわかったです。笑

サクサク書いてますが、ちょっぴり遭難するかと思いました・・

 

 

ムーンランドスケープに今後行く方へのアドバイス。

往路で道に印をつけておこう!!!

 

確かに、石を積んで目印っぽくしてるのあるなーとは思ってたんですけどね。

帰りは他人が作った目印だらけで何が何だか分かりませんでした(笑)

 

そんなアクシデントも含めて、ムーンランドスケープは私たちにとっては大満足な場所でした♪

そういえば、パーミットをチェックする場所なんてなかったなあ(‘ω’)笑

 

 

本日のご飯

宿の朝食

スケルトンビーチバックパッカーズ

ハングリーライオン

自炊

本日の宿

「スケルトンビーチバックパッカーズ」

 

本日使ったお金

9250円です。(1ナミビアドル≒8円)

宿泊費:2850円

食費:1150円

移動費:4250円

パーミット:750円

雑費:250円

 

静岡大?が実験中だという宇宙までのエレベーター、夢が広がってわくわくします(*’ω’*)

いつか本物の月にも行けるのかな~

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です