ナミビア

【ナミビアレンタカー旅①】初日はスワコプムントへ。人生で1番長い直線ドライブでした<Day165-169>

ナミビア

どうもこんにちは、みずほです。

 

ブログタイムとリアルタイムを近づけるためにちょこちょこ日にちをまとめて書いているのに、ブログの更新遅れちゃったら意味ないやないかーーい( ゚Д゚)

となってます。

スロバキアの自然を楽しんでいたらうっかり更新できませんでした(´▽`)

なので1か月以上前のナミビアの日記は短く!軽く!読みやすく!でいこうと思うのでさくさく~と読んでいただけたら幸いです♡

 

 

さて、165〜168日目はカメレオンバックパッカーズでひたすら休憩して体力の復活&温存を図っていただけなので割愛して、169日目の7月23日の出来事について!

 

ドキドキレンタカー旅のスタート!!

 

ウィントフックからスワコプムントへ

カメレオンバックパッカーズ

カメレオンバックパッカーズの朝食は本当に最高(´▽`)

しっかり栄養つけたあとはレンタカー旅の始まりです!!!

 

宿でお会いした日本人ご夫妻が「トヨタの四駆が横転してガラスバリバリになってるのを見たよ」と言っていたので、レンタカーが不安すぎてちょっとお腹痛かったです。(笑)

 

 

朝10時頃に予約しておいたレンタカーのピックアップ。

危ないのでもちろん手ぶらで行きました!パスポート等の荷物は服の中に隠して。

 

ナミビアHerz

おおーーいい車じゃない!

トヨタのカローラのマニュアル車を予約してましたが、fordのSUVのオートマ車に無料グレードアップしてくれていたのでラッキー(´▽`)

 

レンタカーの借り方やその他レンタカー旅の各種情報についてはこちら↓

ナミブ砂漠|DUNE45
ナミビアのレンタカー旅の準備と観光情報をまとめてみました。 アフリカをレンタカーで周るなんてビビリな僕たちは震えました。 治安は悪そうだし、 道は荒れてそうだし、 ...

 

宿に戻って荷物を積んで、中華スーパーに寄ってインスタントラーメンをこしらえて(結局レンタカー旅中食べなかったけど笑)、

スワコプムントに向けて出発です!!

 

行き方はこんな感じ。

ナミビアは道路の種類がA~Dまであって、AとBが舗装道路、CとDが未舗装道路(たまに舗装)です。

ウィントフックからスワコプムントまではBまたはCなので、私たちはもちろんBの舗装道路を選択(‘ω’)

未舗装だと色んなことを気にしなければならないので可能であればBにしたほうが良いと思います!!!

 

ナミビアB1

おお?

 

ナミビアB1

おお、家・・( ゚Д゚)

ウィントフックからB1という大きな道路に乗ってすぐに、木立ててビニール貼っただけの家が沢山あって衝撃( ゚Д゚)

ナミビアは貧富の差が激しいと聞いてましたが、ここまでとは・・

 

ナミビア検問

検問多めです。

国際免許証見せてにこにこしていれば特に問題なかったです。

 

ナミビア

道中は大量のアリ塚があったり

 

ナミビア

謎の新興村づくりがあったり(ちょっと怖かった)

 

ナミビア

あとはもう真っすぐ。

 

ナミビア

真っすぐ。

 

ナミビア

真っすぐ。

飽きるくらい真っすぐ。

制限速度は120キロほどで私たちは法定速度で走っていましたが、四駆にガンガン抜かされました。

 

いくら新鮮なアフリカの景色とはいえ飽きるので音楽とお菓子を用意していきましょう。

 

 

出発から4時間ほどで本日の宿スケルトンビーチバックパッカーズに到着!!

 

 

スケルトンビーチバックパッカーズ

スケルトンビーチバックパッカーズ

スケルトンビーチバックパッカーズは事前にBooking.comで予約しておきました♪

 

スケルトンビーチバックパッカーズ

テント泊のスペースが芝生だったのでテントにすればよかったーーと思いつつ

 

スケルトンビーチバックパッカーズ

ドミトリーで寝ました。若干砂っぽかったけど清潔(´▽`)

 

スケルトンビーチバックパッカーズ

宿にはドイツ人がたくさんいてアットホームな感じで素敵でした。

何作ってるのー?と聞かれてハンバーガーだよ!と答えたらハンバーガーの発音直してくれました。てへ。

 

レンタカー旅中に体調壊したら悲惨なので早めに就寝しましたとさ。

 

本日のご飯(169日目)

カメレオンバックパッカーズの朝食

チャイナタウンで麻婆豆腐

味は正直まあ。でしたが麻婆豆腐が食べられたことが嬉しかったです。

自炊

 

本日の宿(169日目)

「スケルトンビーチバックパッカーズ」

 

本日使ったお金(169日目)

9000円です。(1ナミビアドル≒8円)

宿泊費:2850円

食費:1300円

移動費:4250円(レンタカー日割り)

雑費:600円(SIM)

 

さくさくっとしすぎ・・???

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です