アラブ首長国連邦

お金って凄い。世界一づくしのドバイでお腹いっぱい。<Day145>

ドバイ夜景

どうもこんにちは、みずほです。

 

ポルトガルも猛暑でしたが、一昨日から急に元に戻って日中の気温が10度は下がったので体調が心配です。

私の頭痛と彼の風邪の予感を考慮し1日休息日を設けることにしました。

スーパーでお野菜買ってしっかり栄養摂取したいと思います!

しかし私はとても梅干しが食べたいです。

 

さて、6月29日は世界一のショッピングモールと世界一高いタワーに行ってきました!

 

ドバイは世界一づくし!

ドバイモール

ドバイモール

ドバイモールは世界で一番大きなショッピングモールで、なんと東京ドーム23個分の広さなんだとか!

広すぎて周りきれません( ゚Д゚)

 

ドバイモール

中でも有名なのがこの水族館!

無料エリアから見られるこの水槽は、世界一大きな水槽で日本製らしいです!!MADEINJAPANはこんなところにも〜

ネットで調べた情報よりも見学エリアが狭まっていたのが残念;

有料エリアは約3000円と、私たちにはちょいとお高すぎました。

 

ドバイモール

もう、ぴっかぴかです。

1200にも上る店舗数の中にはブランドものから庶民的なものまで品揃え豊富ですが、ブランドものが置いてある辺りはそこにいる人たちの品も良くてみんな綺麗な格好をしているので、タイで買った350円サンダルを履いている私は肩身が狭かったです。

ショッピングモールといえど、ある程度おしゃれしていくことをおすすめします。笑

 

ドバイモール

滝もあります。

 

ドバイモール

スケート場まであります。砂漠の国にまさかスケート場があるとは、、

 

ドバイモール

スクリーンでかすぎです。

 

ドバイモールはショッピングモールというよりお金!を感じるテーマパークみたいな場所でした(´▽`)!

 

ちなみに私はここでスニーカーを買いました(*’▽’)

 

ニューバランス。

セールしていて4割引でした!庶民にも優しい。

昔バイト先のお金持ちの先輩が「セールとか価値が下がるからやめてほしいわ~定価で買わせろよ~」って言っていたのを聞いて私は一生お金持ちにはなれないなと思いました。

 

 

ブルジュ・ハリファの夜景

ブルージュハリファ

ブルジュ・ハリファとは、世界一の高さを誇るドバイのタワーです。828mあるんだとか。

 

ドバイモールの地下から展望台入り口に行くことができます!

チケットは前日にネットで購入しておきました。

ネットで買うと125~200ディルハム(3750~6000円)で、当日カウンターで買うと500ディルハム(15000円)らしいのでネットで買っておきましょう!!ネット予約は時間帯によっても値段が変わります。

 

もし時間制限があった場合を考えて

くにちゃん→17:30からにして確実に日が沈む前の景色を撮影

わたし→19:30からにして確実に夜景を撮影

というブロガー意識高めにバラバラの時間帯で入場したんですが、時間制限はなかったので結局くにちゃんが展望台でわたしを2時間待つという結果になりました。笑

ちなみにドバイモールもブルージュハリファもフリーWiFiサクサクなので時間つぶしには困りません。

 

ブルジュハリファ

くにちゃんが展望台に先に行っている間、なぜ当日券だとそんなに高いのか考えてみたんですけど

男女が夜飲みに行く

→夜景でも見ようか

→当日券を買うorネットで買ってあるかで経済力を計る

みたいなドバイ流駆け引きでもあるのかな。という結論になりました。デートでクーポン使うか否かみたいな。(笑)

チケットカウンターの稼働を減らすため、にしてはあまりにも価格差がありすぎるんじゃないかと。

 

 

チケットの時間の30分前から入場可能なので、19:00に入り口に向かい展望台を目指します。

 

ブルジュハリファ

結構混んでました。ちなみに17:30の時点では人は少なかったそうです。夜景メインですもんね。

 

ブルジュハリファ

ノースタントアクションをやってのけたトムクルーズの映像を見たりしながら、40分ほど待ってようやく124階に到着!

 

まずくにちゃんが撮ってくれた日中のお写真から。

 

ドバイ ドバイ

超高層ビルの数々!砂漠の砂でくすんだ色をしているところもかっこいい!!

 

そして夜景!

 

ドバイ夜景

うわーーーーきれいーーーー!!!

 

ドバイ夜景

うわーーーー!!

 

ドバイ夜景

ううううおおおおおお~~~~

 

これ現実?映画?CG?ってなるような眺めです。

 

ぴっかぴかだけど、遠くは真っ暗になっている様を見ると砂漠の中に造りあげた凄さを感じることができます。

ドバイすごい。

 

夜景にグッとくるタイプではないですが、あまりの煌びやかさに感動しました。ドバイでしか見られない夜景だと思うのでおすすめです!

 

ぐるっと一周してまたエレベーターで下におります。

 

ブルジュハリファ

ブルージュハリファを作った人たち。数カ国の人が関わったんだとか。そこに日本はないところがちょっと焦りを感じます。といってもわたしただの無職だけど。

 

ドバイモール

ドバイモールに戻ったらエミラティエだらけでびっくりしました。お茶タイムとかかしら?

 

 

ドバイファウンテン

ドバイファウンテン

ブルジュハリファのあとは

これまた世界最大の長さを誇る噴水、ドバイファウンテンを見に行きました!

 

ラスベガスのベラッジオや東京ドームの噴水を手がけた企業がこちらの噴水もつくったらしいです。お金かかってますねー。

 

 

ドバイファウンテン

アラビアっぽい曲調で色も砂漠っぽいオレンジオンリーで面白かったです!毎日夜の部は18:00〜23:00で30分ごとに行われていて、回ごとに曲も違うようなので何回見ても楽しいんじゃないかと思いますが暑すぎてすぐに帰りました。笑

 

 

ドバイは世界一が盛りだくさんでお腹いっぱい(´▽`)

でもマクドナルドさえも高くて何も食べられませんでした(´▽`)笑

 

バスに乗って帰りました。

 

 

本日のご飯

シリアル

UFO・野菜スティック

UFO・カップラーメン・キッシュ・野菜スティック

 

本日の宿

「ROVE HEALTHCARE CITY」

 

本日使ったお金

16750円です(1ディルハム≒30円)

宿泊費:5000円

食費:1100円

観光費:10650円

※移動費はNOLカードチャージ日の日記にまとめて計上

 

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です