メキシコ

腹痛でなければ快適!オアハカからメキシコシティへ夜行バスで移動

オアハカ メキシコシティ バス

 

2018年12月下旬から、約1ヶ月かけてメキシコを周りました!

その際、オアハカからメキシコシティへADO社の夜行バスを利用して移動したので、その時の記録をまとめます。

オアハカからメキシコシティへ移動される方の参考になれば幸いです。

 

オアハカからメキシコシティへのバス料金

ADO社のバスで料金は1人441ペソ(約2600円)でした。

料金は日にち・時間帯で変動するようです。

また、ネットで事前に買った方が安いです!

 

チケット購入

チケット購入はネットで事前に購入しました。

ADOバスの公式サイト

当日購入より、ネットで事前に買った方が安かったです!

 

ADOバスのネットでのチケットの買い方はこちらの記事にまとめています!

メキシコ「ADOバス」
ネットの方が安い!メキシコ「ADOバス」のネットでのチケットの買い方 メキシコ国内移動で利用するADOバスのオンラインでのチケット購入方法です。 僕たちは2018年の12月下旬から約1...

 

オアハカからメキシコシティへの所要時間

所要時間は時間でした。

 

僕たちの場合はオアハカ23時発、

メキシコシティ5時10分着でした。

 

オアハカとメキシコシティは1時間時差があり、オアハカが6時のときメキシコシティは5時です。

 

オアハカからメキシコシティへのバスの時刻表

ADOバスは2019年2月時点では1日に数本出ているようです。

 

オアハカ メキシコシティ バス 時刻表
オアハカ メキシコシティ バス 時刻表

 

ADOバスの公式サイトで確認できます。

ADOバスの公式サイト

 

オアハカのバスターミナル(バス乗り場)

▼バス乗り場@オアハカ

 

フリーWiFi使えました!

売店があるので、食べ物も飲み物も買えます。

トイレは1回5ペソでした。

 

また、オアハカ名物のアイスチョコレートの売店もバスターミナル内にありました!

オアハカ アイスチョコレート

 

メキシコシティのバスターミナル(バス降り場)

メキシコシティには複数のバスターミナルがあるのですが、

僕たちは「Central de Autobuses del Norte」を利用しました。

 

▼バス降り場@メキシコシティ

メキシコシティ 北バスターミナル

 

フリーWiFiはあったのですが、繋がりませんでした。

売店はたくさんあるので、食べ物も飲み物も買えます。

トイレは1回6ペソでした。紙あり、便座なしです。

 

オアハカからメキシコシティへのバス移動の感想

メリダからパレンケへ移動したときと同様に腹痛に苦しみしんどかったです。

腹痛さえなければ、座席も広めだし、トイレもあるし、空調もちょうど良いので、そこそこ快適です。

 

オアハカ メキシコシティ バス

 

 

以上、オアハカからメキシコシティへの夜行バス移動でした。

同じ区間を移動される方の参考になれば幸いです。

 

kuni

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です