中国

続パンダパラダイス!成都パンダ基地で大人パンダを眺める<Day87②>

成都観光|成都パンダ基地

 

成都パンダ基地は何度でも行きたい、みずほです。

 

 

 

かわいすぎる・・・

 

 

成都パンダ基地の後半!

今回もひーひーしてしまうであろう写真と動画で紹介します!

 

また、成都パンダ基地内にある郵便局で日本に手紙を出してみたので、その情報についても(^^)/

 

大人パンダのおっさんらしさが愛らしかった。

 

前半についてはこちらをご覧ください。

成都パンダ基地
パンダパラダイス!成都パンダ基地で念願のパンダとご対面!<Day87①>中国四川省の成都にある成都パンダ基地へ行ってきました!成都パンダ基地への行き方、お得なチケットの買い方、パンダの様子、そして車いすを借りて回ってみた感想をまとめましたので参考にしてください。...

 

 

成都パンダ基地のこどもパンダに会いにいく

成都パンダ基地内には各所に地図が設置されています。

 

成都パンダ基地内MAP

が、ご覧のとおり現在地も各ポイントの番号もはげてしまっているので、地図としての役割を果たしていません。笑

 

なんとなく標識に沿って回ります。

成都パンダ基地内の案内

 

順路に沿い、一番活発な幼年パンダを見てきました!

お昼直前だったのでちょっとしか見られませんでしたが、その様子をお届けします!!

 

成都パンダ基地の子供パンダ

立ってこっちを見てる!!かわいい!!ちいさい!!焦って明るくしすぎちゃったーー

 

 

成都パンダ基地の子供パンダ

じゃれてる~~

 

 

成都パンダ基地の子供パンダ

右のパンダはトイレしてます。草に隠れて踏ん張ってます。多分。

 

 

成都パンダ基地の子供パンダ

なぜこんなに愛らしいのでしょう・・

 

 

パンダが集まっている岩の場所が室内への入口だったので、扉があくと中へ入って行ってしまいました。

 

成都パンダ基地のおとなパンダに会いにいく

成都パンダ基地はパンダの年齢によってエリアが分けられています。

こどもパンダ、未成年パンダは活発で人気がありますが、おとなパンダものっそりしてて可愛かったのでのんびり眺めるのにおすすめです。

 

成都パンダ基地の大人パンダ

ぼてっとしてるなー。おとなパンダは近くには来てくれませんでした。

 

 

成都パンダ基地の大人パンダ

首元ぶよぶよ!かわいい!!

 

 

成都パンダ基地の大人パンダ

しばらく待ってたら、やっと動いた!

 

 

成都パンダ基地の大人パンダ

すぐさま休憩

 

 

成都パンダ基地の大人パンダ

足つっこんで何してるのかわからないけどとりあえずめちゃくちゃ可愛い。

パンダの後ろ姿って最強。

 

 

成都パンダ基地の大人パンダ

笹食べだした(´▽`)♡

 

 

その様子を撮った動画です。

笹食べているだけですが癒されますのでぜひ見てみてください※音あり

 

器用。こどもパンダより可愛らしさは減るけど、それでも可愛い。

 

 

成都パンダ基地の飲食店&お土産屋さん&郵便局

成都パンダ基地には、各所に飲食店や入口の近くにパンダショップと郵便局があります!

 

レストランは高そうだったので売店でフランクフルトとコーラを買いました♪

 

成都パンダ基地の飲食店

売店もお値段ちょっと高めでした(´▽`)

コカ・コーラが6元(≒102円)くらい。外で買うといつも3元くらいです。

 

 

パンダショップの中はこんな感じ♪

 

成都パンダ基地の売店

カチューシャがいっぱいあったり

 

 

成都パンダ基地の売店

パンダのぬいぐるみがたくさん(´▽`)

 

私たちも入場してすぐにここでTシャツを買って回りました!

 

成都パンダ基地で記念撮影

水色Tシャツにしたら24時間テレビ感が出てしまってます・・

私服に奇抜な色のTシャツ合わせる感じがあれですね。

 

 

成都パンダ基地にあるパンダ郵便局はこんな感じ♪

 

成都パンダ基地の郵便局

中でポストカードと切手(中国国内OR国際)を購入して、

 

 

成都パンダ基地の郵便局

建物の横にあるテラス席でスタンプ押したり切手を糊付けしたりメッセージを書いたりできます(´▽`)

 

私も日本の友達宛てに1枚書いてみましたが、消印が可愛かったりするのかなー?と友達に届くのを楽しみにしています🐼

 

ポストカードが10元で切手が6元くらいだったと思います!

 

 

パンダも可愛いしグッズも可愛いし郵便まで出せるし、大満足の場所でした!!

 

 

成都パンダ基地 まとめ

・開園時間は7:30~で、早めに行った方が活発なパンダが見られます

・熊猫大道駅前のショップでチケットを買うと、行きのバス付で大人1名55元で購入できるのでお得(パンダ基地前で買うと大人1名59元)

・坂や階段があるので、歩きやすい靴だと◎

・中の飲食店は高いので、お菓子をもっていくと◎

・パンダボランティアというツアーがあり、参加するとパンダへエサをあげたり掃除をしたりできるみたいです。成都のホテルやホステルからも申し込みできます。ひとり25000円くらいだったので断念しましたが、ここでしかできない体験だと思います!

 

 

生活の記録コーナー

本日のご飯

朝→肉まん

中国 肉まん

1こ25円なので気兼ねなく食べられて最高

 

昼→オレオとせんべいとフランクフルトとコーラ

パンダ基地内は高いのでケチケチしてみました。

中国入ってから毎日のようにオレオを食べています。

 

夜→麻婆豆腐とワンタンとヨーグルト

麻婆豆腐 四川ワンタン

四川はワンタンも有名らしい

中国ヨーグルト

中国の国民食であるヨーグルトがとても美味しいです。

 

本日の宿

ミセスパンダホステル。とても良い宿です。

 

本日使ったお金

10300円です。(1元≒17円)

宿泊費:1600円

食費:750円

移動費:350円

観光費:1900円

雑費:5700円

 

パンダに会いにくるだけでも価値がある成都。

パンダみて美味しくて安い中華食べて・・とても楽しめます!

成都から九寨溝も近いですが、九寨溝は現在ツアーでしか入場できないので注意が必要です。

九寨溝行きたかったーーー( ;_;)

 

中国は本当に魅力満載です!

武陵源
武陵源観光!私たちのまわり方と幻想的な雨上がりの景色♪<Day97>世界一周97日目は中国湖南省にある世界自然遺産の武陵源に行ってきました!午前中の雨があがったあとに武陵源へ訪れてみると幻想的な景色に出会えました。武陵源のベストシーズンと料金やまわり方について写真つきでご紹介します!...
キングダム聖地巡礼|兵馬俑
キングダム聖地巡礼!兵馬俑で始皇帝の偉大さを感じてワクワク!<Day92②>世界一周92日目は西安の兵馬俑へ。漫画『キングダム』の大ファンなこともあり、嬴政(秦の始皇帝)の所縁の地である兵馬俑は興奮しっぱなしでした!兵馬俑の魅力や写真、感想をまとめたのでぜひご覧ください。...
麗江観光|黒龍譚からの玉龍雪山
麗江の観光スポットまとめ!玉龍雪山を眺めながら黒龍譚をお散歩<Day74・75>麗江の観光スポットと麗江古城から黒龍譚までの道の様子、黒龍譚から眺める玉龍雪山を写真付きでまとめました。4月の麗江はポカポカしていて、お散歩に最適です!麗江に行ったら、美しく壮大な玉龍雪山を拝める黒龍譚まで足を伸ばしみて下さい。...

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です