ラオス

ラオス・クアンシーの滝を独り占め(^^)/の後にバイクで事故( ;_;)<Day67・68>

クアンシーの滝

どうもこんにちは、みずほです。

 

67日目はメコン川の夕焼けを撮った後にナイトマーケットに行っただけなので割愛(^^)/

メコン川の夕日

乾季だからかいつも空がもやっとしてます。

 

68日目の4月14日はクアンシーの滝に行ってきました!

滝が楽しくてウキウキしてたら大変な目にあってしまいました・・

 

バイクでクアンシーの滝へ

前日のうちにバイクを借りておき(24時間で100000キープ(≒1300円)高い)、

ルアンパバーン中心部から30キロほど離れた場所にあるクアンシー(Kuang Si)の滝へ行きました!

 

タイのエラワンの滝のときと同じように「バイクで朝イチ作戦」です。

 

 

朝4時からやっているサンドイッチ屋さんで朝食を購入して

ルアンパバーンで朝ごはんルアンパバーンで朝ごはん

 

ドローンを気兼ねなく飛ばすために6:30に出発!

クアンシーの滝へ移動中心部は車線も書いてある整った道路

 

クアンシーの滝へ移動ちょっと進むと車線はなくなるけど整った道路

 

クアンシーの滝へ移動山に入るとこういう橋が出てくるのでスリリング

 

クアンシーの滝へ移動家の造りが簡素になっていきます

 

クアンシーの滝へ移動朝焼けが綺麗だなーなんて思いながら

 

クアンシーの滝の駐車場

7:30、駐車場に到着!

いぇーーーーーい!!一番乗り!!(>▽<)

 

という興奮を抑え振りまきながらチケットを購入します!!誰もいないので抑えません!!

 

クアンシーの滝のチケット売り場ひとり20000キープ(≒260円)です!

 

クアンシーの滝の入り口クアンシーの滝の地図

入ると看板があります。

一番上に書いてある4という場所が一番大きな滝で、下流の滝に3つ遊び場がある感じです。

 

大抵は黄色い道を進んで順々に滝を見ていくスタイルのようですが、

私たちは遊び場よりも先に大きな滝を見たかったので灰色の道をずんずん進みました!

 

クアンシーの滝にいる熊さん

ツキノワグマを飼育しているらしい

 

クアンシーの滝までの歩道

きれいなコンクリートロードです

 

クアンシーの滝まであと少し

藤井隆のマネでもしてるの?

 

 

 

10分もかからず到着!

 

クアンシーの滝クアンシーの滝クアンシーの滝クアンシーの滝

めちゃくちゃ綺麗(´▽`)♡♡

 

落差があるので水の落ちる音が轟いて、清々しい気持ちになります。

タイもそうだったけど、このきれいな水の色は何なんでしょうね。

 

 

撮影タイムを終えて、もぐもぐタイム。

 

クアンシーの滝で朝食

ラオスはフランスの植民地だったので、ベトナムと同じようにフランスパンのサンドイッチが美味しいです(´▽`)

 

ドローンで空撮したので『クアンシーの滝はずっと見ていられるほど美しい!』をご覧いただけると嬉しいです!

クアンシーの滝
ラオス|クアンシーの滝をドローンで撮ったら美しすぎた!世界一周68日目、ラオス・クアンシーの滝でドローンを飛ばしたら美しすぎました!ドローン空撮の映像、クアンシーの滝の場所や行き方についてまとめたので、ぜひご覧ください!...

 

 

 

10時前になると人が増えてくるので、下ることにしました◎

 

一番人気の遊び場では、アリエルのお父さんにそっくりなかっこいい欧米人が飛び込んでました、前宙しながら。かっけーーー!

クアンシーの滝で遊ぶ

 

冷たかったですが、勇気をもらったくにちゃんもイン!

 

クアンシーの滝で遊ぶ

足つかないところあるらしいので私はむり(水着忘れたんですけどね・・)

 

クアンシーの滝で遊ぶ

ひゅー!シャンプーのCM気取り

 

クアンシーの滝で遊ぶ

おそるおそる

 

クアンシーの滝で遊ぶ

どーーーん!

 

GoProで撮影した映像がこちらです(9秒)


冷たくて気持ちよかったそうです(´▽`)

その間わたしは天然ドクターフィッシュに足をきれいにしてもらっていました。

 

 

 

11:30頃、駐車場へ戻ると

クアンシーの滝の駐車場

混んでるー!!

早く来ておいてよかったー!!

 

 

帰りは私とくにちゃんで交代しつつ、ソンクランの水かけに耐えながら運転しました🏍

(ソンクラン:旧正月みたいなもの。歩いてるだけで水をかけられる祭りと化している)

 

 

クアンシーの滝を堪能した後、事件は起きる

バイクで宿まで帰って荷物を置いて、昼食を食べに出かけました。バイクで。

このときバイクにしておかなければ・・

 

昨日と同じ安うまレストランでラープともち米を食べて

 

お昼ご飯

 

やっぱりここ美味しいね~(´▽`)☆なんて言いながら宿まで帰ろうとバイクにまたがりました。

運転はくにちゃん、後ろに私。

 

ちょっと走らせると、またソンクランの水かけをしてこようとする若者が数人。

くにちゃんは水かかりたくなくてとっさにアクセルを深く回してスピードをあげました。

 

すると・・

 

 

ずでーーーーーーーん!

 

 

 

 

一瞬何が起きたか分かりませんでしたが、気づいたら道路に横たわっていました。

 

 

そう、バイクで転んだんです。笑

 

 

 

とりあえず双方の怪我を確認し、骨に異常ないことを確認。

そしてバイクの傷の確認。幸いにも傷はついていませんでした。

 

 

多分道路が濡れてて、バイクも新しくなくて、とかが原因だと思いますが

くにちゃんは

ケガさせちゃった・・ごめんなさい・・( ;_;)

と、とてつもなく凹んでいたので痛いとか文句とか言うどころじゃなく全力で元気づけながら帰りました。笑

 

宿に戻ってから水で傷口を洗うとめちゃくちゃ痛くて、すり傷ってこんなに痛かったのかとひとつ勉強になりました(‘ω’)笑

子どもって擦り傷たくさん作ってすごいなあ。

 

後日撮った傷はこんな感じです。

閲覧注意!苦手な方はスクロールしてさっと飛ばしてください!!

 

 

 

バイクで転んだ怪我バイクで転んだ怪我

 

 

 

 

 

 

転ばなければそりゃ良かったけど、

でもふたりとも頭うったりとか他の車に轢かれたりとかしなくて本当に良かった。

足と手の傷だけで済んで本当に良かった。

自分たち以外の誰かにケガさせなくて本当に良かった。

 

 

もうこの旅でバイクを借りるのはやめます(笑)

 

 

あとバイクが壊れなくてよかった。。( ゚Д゚)笑

 

その後、この傷が大ごとになり、中国の病院にお世話になることをこの時はまだ知らないのです。

昆明市第一人民医院
激痛!!カサブタ剥がし!中国で病院へ行く<Day79①> 遡ること11日前。 僕はラオスでクアンシーの滝の絶景を見たあと、バイクで転び膝と足の甲を怪我しました。 https:...

 

本日のご飯

フランスパンサンドイッチ

 

ラープともち米

 

ナイトマーケットでお肉ともち米

回復のため沢山食べました!

 

本日の宿

昨日と変わらず「Duang champha Boutique Hotel」です。

おばさんいい人。

 

本日使ったお金

6620円です。(10000ラオスキープ≒130円)

宿泊費:3000円

食費:1500円

移動費:1600円(ガソリン代含む)

観光費:520円

子供の時って擦り傷たくさん作ってたけど、そんなにつらかった覚えはないな~

大人になってからの擦り傷は本当に痛いので、みなさんもご注意ください。

日常生活に影響ありまくりです。

まあ、なかなか転ばないですよね・・笑

 

mizuho

 

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です